« プチお花見 | トップページ | 踏ん張るアンヨに萌え~! »

2016年4月10日 (日)

トリミング&2日続けてのジョイフル

2016410

はい、行ってきましたよ。毎度毎度のキンキン声で叫び続け、お姉さんに引き渡してきました。もう一匹引き渡されるダックスちゃんは、無言の抵抗をしていたっけ。黙って仰向けになり、抱かれず…(笑)。煩いより、こっちの方がいいなぁ…マリンには無理ですなー。

すごーくゴージャスで可愛いおリボンを首輪に付けていただきました♪

さて、この前の日に毎度おなじみジョイフル本田瑞穂店へ行ってきたのですが(行く前に星乃珈琲青梅店でランチ)、ちょいと急用ができてしまい、ジョイフルは20分もいられなかったのです。予め決めていた、マリンのガムと柔軟剤だけ買って即お帰りでした。

まー、致し方ない用事とはいえ、なんだか消化不良な気分(笑)

そして、翌日にトリミングに行き、連れて帰ってきてお昼を食べさせた後に、『昨日の続き、行こう!(パパ)』という事になり…

トリミング後はゆっくりお昼寝をするのですが、『ブーブーに乗る?』の一声で、お出かけスイッチが入ってしまったマリンはジョイフルに到着後も張り切ってカート内で立ち上がり、あちこち眺めてましたよ。

ジョイフルの黒い建物が見えると興奮しちゃうお嬢です。お母ちゃんが楽しい所なら、マリンも楽しいのかしら。お店に着くと、何度かおやつをもらえるからかな。

帰宅後はゆっくり寝かせるんだと、気を利かせてお散歩に行かなかった次男でした。

夜はどっぷりとネンネ出来たお嬢さん。

スッキリ目覚めて朝ごはんを食べた後にお母ちゃんが布団を畳もうとすると…

ぬいぐるみを持ち出してきて、戦闘態勢ばっちりの様子(笑)。ウズウズと待ってますよ。

いつもこのすのこベッドの上でお母ちゃんとぬいぐるみの引っ張りっこをします。

いつもぬいぐるみの下唇と鼻先ばかりガブガブするから、下唇は伸びちゃうし、鼻は潰れちゃうし…うちのぬいぐるみはみんな不細工になっちゃいますcoldsweats01

ジョイフルは特に買うものは無くとも、行ってウロウロするだけでいろんな妄想や想像が出来て楽しいです。マリンの負担にならないように気を付けなくちゃね。

※お母ちゃんは去年の年末から折り畳みベッドの【桐らくね】を使っています。丈夫で頑丈だけど、軽くて扱いが楽です。腰痛持ちだと夜中にべたっと敷いた布団から起き上がってトイレに行く時にちょっと困ってました。ベッドだと楽ですね。長持ちするといいんだけど…

難点があるとすれば、折り畳みベッドは柵が無いので掛け布団がずり落ちます。マットレスは使わず、桐らくねのうえにムアツ布団を敷いていて、その間にベッドガードを挟んで布団落ちを防止していますwink

高さはそんなにないので、マリンも楽に乗り降りできます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« プチお花見 | トップページ | 踏ん張るアンヨに萌え~! »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチお花見 | トップページ | 踏ん張るアンヨに萌え~! »