« お弁当終了&久々のドラクエ | トップページ | トリミング&アンドレア様 »

2016年3月 9日 (水)

ちょっと遠出

201638

まだ自宅前の車の中。パパがナビに行先を入力中。

まだ出ないのかとブヒブヒ文句たれ中のお嬢様。

日頃から運転したくてウズウズしているパパに付き合って、ちょいと遠出しました。

目指すのはママ友(シー・ズーの鈴ちゃんのママ)が教えてくれた、河口湖周辺にある、ほうとうが美味しいという【もみじ亭】です。

途中、談合坂のサービスエリアで30分ほど休憩。大きなサービスエリアにお母ちゃんは気分も上がり、マリンを連れてドッグランへ。オシッコしてほしかったんだけど、全然…

それよりも、一緒に出掛けられたのが嬉しそうなお嬢は、歩いている間ずっと笑顔でお母ちゃんを見上げ、口をパクパクさせていました。まるで何か喋っているようでしたよ。パパ曰く、『きっと、バーカ、バーカって言ってるんじゃねーの』…ですって勝手に言ってろと言う感じですね、ハイ

そしてようやく11時半ごろにもみじ亭に到着です。

ちゃんと屋根のある別室にてペット同伴で入れました。平日なのでガラガラ(笑)

それに、日当たりが良い席で、マリンがハァハァいいだしたので、服を脱がしてあげました。マリン用のフードも持参していたので食べさせてあげました。

ほうとうを食べに来たはずが、あまりの暑さに冷たいざるうどん。パパはざるそばの方を食べてました。

さて、目的のもみじ亭はもう終えてしまった…あとは何の計画も立てていません。一応調べておいた富士スバルランドドギーパークに向かおうとなったのですが、途中で見かけた北原ミュージアムの方に気が向いてしまい、そちらへ…

河口湖北原ミュージアムとは【開運!なんでも鑑定団】に鑑定士として出演している、ブリキのおもちゃのコレクターとして有名な北原照久さんの美術館です。前にある駐車場が広い事!河口湖畔をお散歩できるようなので、まずはマリンのおしっこタイムとしてお散歩…

ここでも楽しんで歩くお嬢ですが、全くおしっこせず…暑くなったせいか、小さい虫の大群に追いかけられ、お母ちゃんがパニック起こしそうになりましたよ。

駐車場から富士山が良く見えました。真っ青な青空ではなかったので、写真写りはイマイチだったな~。

館内はペット同伴OKです。ゴジラにちょいとびっくしていました。

色々と細々した展示品、貴重な古いレコードやポスター、人形…なかなか楽しかったですよ。

隣接のカフェ(Happy Days Fafe)が10%オフになる券をミュージアムでもらってたんだ…。外で飲食するのはペット同伴と喫煙の人だけで、先にお会計を済ますので、後出しで割引券はダメと券に書いてあったので諦めました(笑)

このハッピーサンデーの(ブルーベリーソース)のアイスが美味しい!軟らかいソフトクリームではなく、弾力のあるタイプのアイス。濃厚でソースと合ってておいちかったー。

そろそろ飽きが来ているお嬢さん(笑)。最初は舐めてたけど、そのうち要らなくなったようです。

もう、時間は2時近く。これからドギーパークに行く気力もなく…帰る前にどうしてもお嬢にはおしっこをしてもらいたい。もう一度河口湖畔へ。

カモがいっぱいいましたよ。マリンが水際に行くと、うわーっとカモがいっぱい寄ってきます。虫を払いながら歩き回り、ほどなくおしっこしてくれたので、たくさん褒めて、おやつもあげて、いっぱい抱っこしてあげました。

※おしっこあとにはちゃんとお水をチューっとかけておきました。

車の中ではひたすらお母ちゃんの膝で背筋伸ばしたシャキーン座り。胴輪に繋げたリードは、お母ちゃんのシートベルトに結わいつけます。だから乗り降りする時は、ほどくのに時間がかかり、『降りるの!早く!早く!』のマリン隊長の引っ掻き攻撃に合います。

少しは横になって寝ればいいと思い、抱き寄せてみても、迷惑そうに即起き上がり、またもとのシャキーン座りに戻ります。走行中は、名前を読んでみようが何だろうがまったく反応してくれません。唯一反応するのは『あっ、ニャーニャーがいる!』という言葉と、お散歩中のワンコの姿を見た時だけ。

北原ミュージアムでは、お土産売り場で店員さんが数名『大人しくてお利口さんですね』と声をかけてくださったんですが、『本当にいいこねー』と見送られたとたんに、外にでっかいニャンコがいて…金切声を張り上げてしまったお嬢なのでした…。せっかく褒めてもらったのにぃ~。

お家に帰ったのは5時前かな。帰宅後は、買ってきたほうとうで晩御飯にしたんですが、なんだか疲れた…。夕飯後にソファにひっくり返っていびきをかいてしまった…(←パパの報告)。

洗い物は全部流しに放置して、夜9時には寝てしまいました。

今日は肩と腕がなぜこんなに痛いんだと…たぶん車の中で膝上のお嬢に手をまわして守っていたせいだと思います。どんだけ力を入れてるんだ、私は(笑)

『富士五湖のうちまだ四湖が残ってる』なんて言い出したパパですが、勘弁してほしいわ。たまたま車に酔わなかっただけで、そんな短いペースであちこち行きたくありまへん。マリンに気をつかって世話をするのは全部私。可愛いと思っているくせに、マリンに対して憎まれ口をたたくのを見るのは、イラッとするんですよね。そういうのって疲れるもんですよ。それにねー、時と場合によって頼むマリン用のペットカートを押すのに『何で俺が…』と言うのもイラッと来るんですよね。その辺、ちょいと改善してもらわないと、次行かんわ、私は!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お弁当終了&久々のドラクエ | トップページ | トリミング&アンドレア様 »

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~&お疲れ様でした!

この日は、本当に初夏を思わせる陽気でしたね~。
御膳…結構ボリュームありますね。
自分もほうとうなど食べたら、汗だくに。。。

遠出は行く時はテンションが上がるんですけど、帰って
来た時にドーっと疲れが出るんですよね。自分も遠出から
戻って最寄り駅に着くと、疲れが出てご飯を買ってバスに乗って家ではバタンキューです^^;

投稿: ヨッシー | 2016年3月12日 (土) 19時33分

★ヨッシーさんへ

こんばんは!

あの日の暑さは今日の寒さと比べると信じられないくらいですね。久しぶりにハンカチで汗をぬぐいましたもん。
もみじ亭の食事はかなりのボリュームでした。それに、車から降りた直後だったので、空腹も感じてなかったし…帰宅後も夕飯がいつまでも消化されていないような感じがしました。酔ってなくても少しは影響があるようです。

お出かけは良いけど、後の疲れがなかなか取れないのは…歳なのでしょうか(笑)。
遠出の後は買ってきたもので済ませた方が楽でいいですね~

投稿: ともちん | 2016年3月12日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当終了&久々のドラクエ | トップページ | トリミング&アンドレア様 »