« お休みします | トップページ | まい泉のカツサンドの行方 »

2016年2月 2日 (火)

まだムカムカするけれど…

お休みするとか言っておりましたが、早めに復活します。

まだムカムカannoypoutしていますが…ブログネタがたまると後が大変だしsweat01
マリンのせいじゃないしね…

…という事で、次男のバイト先用のお弁当第2弾です。

201622b

  • 肉団子(市販の湯煎で温める肉団子。玉ねぎ、にんじん、ピーマン、コーンを炒めてたれと絡めました)
  • ゆでブロッコリー(水気をキッチンペーパーで良く吸い、葉の裏側にマヨネーズをにゅーっと)
  • チーズちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)
  • ごはんは間におかか昆布を敷き詰め、上のご飯にはふりかけを

201622b2

前回の時もやった懐かしい裏ワザ。最近のテレビ番組で坂上忍さんが紹介していたようですが、私は伊東家の食卓での裏ワザです。ラップをして、おかずやご飯のデコボコにすこし押すように乗せます。

201622b3

ふたからラップがはみ出ても良いんですよー。息子たちにも聞いたことがありますが、ぐちゃぐちゃにはならないそうです。今月はお弁当回数多いわ…自分から言い出したんだよなー…もう面倒になってますが、お金を貯めたいようなので、短い期間だけ一食分手伝ってやるか…

さて、お母ちゃんがムカムカしている間のマリンは…

相変わらずです。でも、ちょいと気がおさまらず動悸が長く続き、不整脈まで出て、頭痛が酷かった日はずっとそばにくっついて、一緒に一日中寝てくれていました。完全一日添寝専門看護師さんでしたよ。

もうちょっとしないと気が静まりませんが…ボチボチやっていくしかありませんな。

あ~…IKEA行きたくなってきたー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お休みします | トップページ | まい泉のカツサンドの行方 »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

あっ!ブログ再開されたのですね^ ^
お弁当おいしそーです!!マリンちゃんもかわらず可愛い♡
ムカつくことも不安になる事もたくさんありますよね〜なんにもしない1日がなかったらやってられません!(*_*)ぼちぼちいきましょ〜^ ^

投稿: まろ | 2016年2月 3日 (水) 04時11分

★まろさんへ

初めまして、ようこそいらっしゃいませ(^^)
毎日いろいろありますが…今回はちょっとムカムカ度が高くてへたれてしまいました。
少しずつ気持ちを上げつつ、ボチボチ綴っていきますね、ありがとうございますclover

投稿: ともちん | 2016年2月 4日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みします | トップページ | まい泉のカツサンドの行方 »