« ベッタリベタベタ | トップページ | トリミング行ってきたよ »

2016年2月12日 (金)

ペット同伴ダメだった…

先ずは、次男のお弁当から。

2/11(木) 8回目。

2016211_2

  • 鮭の西京漬け焼き
  • チーズ入りちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)
  • きんぴらごぼう(常備菜から)
  • 焼きウインナー
  • ウズラの卵入り揚げ団子(昨夜の煮物から)
  • ご飯の間にちぎり海苔減塩醤油、上のご飯にはふりかけを

2/12(金) 9回目。

2016212

  • のりごまチキン(冷凍食品)
  • ほうれん草とカニカマのマヨ炒め…仕上げに醤油をちょろっと。
  • 青ネギ入り玉子焼き
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはふりかけを

苦しかった四日連続弁当でした。冷凍食品多用しておりますsweat02

clover-----------------clover

先日ですが、またもやブーブーに乗ってマリンとお出かけしました。

ワクワクして出発を待つお嬢でしたが…

行ったのは相模原市にあるロイヤルホームセンター。去年も一度行きました…んが!今回はホームセンターの入り口に張り紙があり、相模原市の指導により、食品を扱っている店舗でのペット同伴は禁止となったんだとかdownbearing

ええー…

仕方なく、パパは自分の買い物をするために入り、私とマリンは唯一ペット同伴がOKのペット館に入って歯磨きガムと、迷子札を購入して終わり。相模原市の指導って…もしかしてそのうちカインズホーム城山店もダメになるのかしら?生鮮食品を扱っているスーパーが併設しているとダメってことかなぁ…。ロイヤルホームセンターにはもう行く用事が無くなってしまいました。残念でした…



購入した迷子札は500円しなかったような…。帰宅してバァバに付けてもらいました。

裏は油性マジックで手書きになっています。こすれて消えたらまた書けると説明書にありました。それよりも耐久性はどうかな。可愛くて軽くて書きやすかったので予備でいくつかあってもいいなと思ったんだけどね。

さて、昨日の夜、お母ちゃんがお風呂から出てきたら…何か言いたげなマリン。最近、パパ曰くですが『俺が呼ばなくても、自分から俺の所に来るんだよ』…との事。それは何度か私も目撃しているんですが…なぜかマリンの表情はキンチョー気味(笑)

お母ちゃんをすごく気にしつつ、パパの膝にいるという…どんな気持ちなんでしょうね。

↑↑↑の画像では、思いっきり大いびきをかいて寝ているパパで、かろうじてこたつ布団に引っかかって乗ってはいるけど、下手すると落ちるかもしれないという不安定な状態で困った表情のお嬢様なのでした(笑)

※画像は兄から借りました

そして、今日は…↑↑午前中に両親宅に来ている私の兄とお散歩したマリンです♪

若干母の妄想が入っておりますが(笑)、ちゃんと歩くようなので大丈夫でしょう♪

さーて…明日はマリンの大嫌いなトリミングDayです。頑張るんだよー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ベッタリベタベタ | トップページ | トリミング行ってきたよ »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベッタリベタベタ | トップページ | トリミング行ってきたよ »