« トリミング行ってきたよ | トップページ | ぎゃー!画像がー! »

2016年2月14日 (日)

お天気病…

先ずは、次男のお弁当から。

2/14(日)10回目。

2016214

  • 豚と野菜のコチュジャンたれ炒め(にんじん、しいたけ、ピーマン)
  • えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
  • 大根と油揚げのそぼろ煮(昨夜のおかずから)
  • ごはんは混ぜるタイプのわかめごはん(梅じそ)

clover-------------------clover

今日、八王子は25℃だったとか。気持ち悪い暖かさでした。

昨日の日付が変わるころからスマホに『雨が近づいてきました』のお天気メールがひっきりなしに届き始め、その頃から頭痛が始まりました。

毎回必ずと言うわけじゃないけど、雨が降ると頭痛や身体が痛くなったりします。これはOLの頃から。最近は【気象病】【お天気病】とかでテレビなどで紹介されることが増えたのですが、まだまだ理解はしてもらえないものだと思います。サボり病とか、仮病とか、すぐ具合悪くなるんだなとか…言われたことあるしねcrying

自律神経がとても影響しているものだそうです。

もともと、私は自律神経が過敏だったのかもしれませんが、2009年の9月に一番酷い体調に陥った時は、更年期云々よりも自律神経失調症という言葉を今もお世話になっている婦人科の先生から聞き、そうだったのかー…と、自分のあれこれと調子が悪くなる原因が分かったような気がしてほっとした記憶があります。

うつも併発していましたが、パニック症状などはあとからくっついて湧いてきた症状です。これからも長く付き合うことになるだろう気象病…梅雨時に辛い理由が分かったわぃ。

こちらの記事が色々載っています
↓↓↓

天気が悪くなると症状が悪化する「気象病」ってなに?

そんなわけで、夜中から頭痛と寝苦しさでほとんど眠れず、午前はダラダラ状態でした。

お母ちゃんの枕にどっかりと乗りながら…

うん、ありがと…

でもさ、枕返してぇ~weep

お昼過ぎから徐々に回復しました。

お昼ご飯のあと、超開脚でおネンネの看護師さん。お疲れ様でした(笑)

その後、またいつものように例のあの言葉をかけたら…
↓↓↓↓↓

20160214_121504

すごいわー(笑)
首を痛めないようにね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« トリミング行ってきたよ | トップページ | ぎゃー!画像がー! »

お弁当(番外編)」カテゴリの記事

マリンGIF画像」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング行ってきたよ | トップページ | ぎゃー!画像がー! »