« マルの命日、来年もよろしく! | トップページ | 新年早々…(痛) »

2016年1月 3日 (日)

今年もよろしく

新年あけましておめでとうございます。

息子たちへのしょぼいお弁当の記録から始めたこのブログもはや12年…ワンコ記事は2002年からとなっていますが、ブログをする前はCGIでの日記だったので転記しています。もともとは、2001年に始めたHPからのネットデビューでしたが、こんなに続くものとはねぇ…

今年もゆるゆる~っと、続けて行きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

大晦日は、恒例のダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見て馬鹿笑いして終わりました。少々ネタ切れ気味で、鬼ごっこや、驚いてはいけないあたりで飽きてくるのですが…あれがどうしても見たくて…豆絞り姿の汚いおっさん芸人たちのバカ騒ぎが…

子供のころから、全く変わらずに…お下品な下ネタ系(お尻出し、オナラ系)が大好きでねぇ…今年50歳になるというおばちゃんなのに…長男と涙フキフキ、声も枯れながら大馬鹿笑い…元旦は早朝から仕事があるので、夜8時には二階で寝ている次男が、あまりの馬鹿笑い声で目覚めてしまったようです。頭にきただろうと思いきや、その声を聞いて『なんだか俺まで笑っちゃってさ、それからあまり眠れなかった』そうな。すまんのぉ~…

そんなこんなで迎えた新年です。

お母ちゃんと長男がゲラゲラと、ソファでそっくり返って笑っているのを迷惑そうな顔で見上げていたお嬢ですが(笑)、新年はちゃんとマリンの元気・健康を願って黒豆を上げました。

チコとマルも、ちゃんとお母ちゃんの指を噛まないように、そっと口にしてたっけなー…。

マリンもちゃんと食べられるんだけど、ちょっとがっついてる時におやつをあげると、お母ちゃんの指ごといっちゃいますの…

大晦日の夜に帰ってきた長男。超多忙の勤務をこなして、制服のまま運転して帰ってきましたよ。笑ってはいけないを見てお母ちゃんと馬鹿笑いしていましたが、新年を迎える前に果ててしまい寝てしまいました。

2日の朝、急きょ決まったのですが、高尾山に行ってきました。実は、次男は高尾山のとある場所で勤務しておりまして…その姿を三人で見ようと(笑)

ケーブルカーもリフトも長蛇の列、20分以上待ちでした。リフトはちょっとワクワクしますね。下りの時に自撮りプラス後ろのパパと長男を撮ってみたら、自分の白髪の多さにがっかりしたわ。皮膚が超弱いので、毛染めが使えませんのよ…はぁ…

高尾山ではあまりの人の多さに、お母ちゃんのパニックが心配…。それに思いつきで来てしまい、頂上まで行く覚悟はできてなかったので(笑)、リフトのあとはすぐにお昼を頂き(天ぷらとろろうどん)、猿園を見て帰りました。あ、次男は私らの姿に驚きつつも、しっかりお仕事こなしてました

今回は連れて行ってもらえなかったマリンは…

※ともちん兄撮影

ジジババ宅に来ていた兄がお散歩してくれてました。元旦に初めてマリンのお散歩を体験したともちん兄ですが、初体験でしっかりマリンの大きなウ○チを拾うという経験もしました!

高尾山に行っている間のお散歩はかなり長時間にわたった模様…。一度行ったけどウ○チせず…その後またお散歩に誘ったら、マリンが行く気満々だったようです。そして、あっちウロウロ、こっちウロウロ…50過ぎのおぢさんが、フリルのついたスカートを穿いたワンコを(スカートの下からはピンクの腹巻がチラ見えしてます)連れて歩くのは、ちょいと恥ずかしかったそうですが(爆)

結構『可愛いですね』と声をかけられることが多かったようで、その度に『妹の愛犬なんです…』と説明したそうな、ぐふふ…。

ワンコの散歩には慣れてないので、マリンの行く方に合わせて歩くので、何となくマリンがおぢさんを引き連れて歩くように見えなくもない…クスクス

↑↑のセリフの『このおぢさん、道をよく知らなくてドンクサいわぁ』は、ともちん兄の妄想??想像…です、ブフフ。いろいろ想像すると面白いですな~。またお散歩頼みますわ。

今日は長男がアパートに帰ってしまうので、4人で晩御飯を食べに行きます。帰りにはたんまりと食べ物系のお土産を持たせましょうか。なにせ、自己管理の全くできない毎日。特に年末年始は超多忙…年末は2週間くらい38度の熱があるまま仕事をしていたとか。病院には行ってたようですが、医師も『休めないんでしょう?』と、同情していたようです。そんな話聞くとねぇ…どうもしてやれませんが、心配ばかり募りますわ。

明日からまた一人で奮闘の日々です、早く良い伴侶になるような人が見つかりゃいいのですが…日頃の様子を聞いている限り無理だな、こりゃ…うちの息子たち、二人とも…うーん

さ、明日から月曜日…色々本格的に始まるんですね。今年の目標は特にありませんが、去年よりも良くなればいいかなと言う事で。頑張りませんが、頑張ります(?)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マルの命日、来年もよろしく! | トップページ | 新年早々…(痛) »

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!^_^
去年から楽しく読ませてもらってます!
今年も更新楽しみにしてますね♡
マリンちゃんの可愛いお姿楽しみにしてまーす♡
今年もよろしくお願いします^ ^

投稿: ろこ | 2016年1月 5日 (火) 09時57分

★ろこさんへ

ろこさん、明けましておめでとうございます!
いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
ロコちゃんは元気にしていますか?
ロコちゃんもマリンも幸せいっぱいのお正月になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: ともちん | 2016年1月 5日 (火) 21時57分

こんにちは~
ご家族の暖かい様子が伝わって来ますね~。
高尾山のリフトは、結構スリルがあるので少し疲れたかな
って思った時に乗ってます。

自分も孤軍奮闘の日々ですが、お互いちょっぴりでも上向きになれますように…。

今年もよろしくお願いします~。

投稿: ヨッシー | 2016年1月 6日 (水) 16時27分

★ヨッシーさんへ

こんばんは!メールもいただきましてありがとうございます♪
高尾山は行きやすい山ですよね(^^)
空気も良いし、高尾山で働いていたら何か御利益がありそうな(笑)
今年は何か良い変化があればいいなと、毎年思ってるのですが、そうも上手くいかないのが人生…健康で家族が元気ならいいと思うようにします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします

投稿: ともちん | 2016年1月 6日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルの命日、来年もよろしく! | トップページ | 新年早々…(痛) »