« 今年初のトリミング&セクシーなお野菜 | トップページ | おのぼりさん気分 »

2016年1月20日 (水)

朝だけイヤイヤ病

最近になって3日連続で朝ごはんイヤイヤ病です。寒くなったので最近はお母ちゃんの膝に毛布を置いて、その上に座り、肩にも毛布を掛けてあげても寒くてブルブル…

もともとすんなり食べないタイプなので、朝だけはワンコ用チーズをフードに混ぜられるくらい細かく切って、手のひらにフード数粒と、切ったワンコ用チーズをぱらっと乗せてあげると、チーズにつられてフードを食べて、そのあとは器からも食べられる…てな感じですが、この3日間はダメーbearing

いつまでも付き合ってられないので、お母ちゃんが諦めて膝から降ろして隣のベッドに行かせると…うらめしそうな眼で…

↓↓↓↓↓↓

…困ったもんです。でも、昔のように、1日中のご飯をイヤイヤするわけじゃないので、どうせお昼にはお腹が空いて食べるだろうと(マリンは3回食です)分かっているので、お母ちゃんも甘い顔しません。

そこで、パパが助け船を出してここぞとばかり『マリン!おいで!』と呼ぶと、そそくさとパパの膝に乗り、『あのね、お母ちゃんがね…』みたいな目つきでこちらを見るので、それが嬉しいパパはニンマリ…嫌な感じ~pout

ま、パパからもチーズもリンゴも拒否していたので誰がなだめたってダメなときはダメなんです。

贅沢なようですが、マリンは1日3回のご飯は、全部違う種類をあげています。朝昼はソフトタイプのフードでトッピングは無しですが、晩御飯はドライフードをふかして、レトルトを少しだけ混ぜてあげています。

お母ちゃんが参りきった、我が家に来た当初のマリンのフード問題でしたが、この食事スタイルでやっと落ち着いたので今後もこんな感じで乗り切るしかなさそうです。

そうなんだよねー、なんでだろうね。晩も最初のうちはイヤイヤしても、手のひらに少しずつ乗せて出してあげれば食べてくれます。甘ったれ食い…かな?

今朝は問題なくぱくぱく食べてくれました(切ったチーズ入り)。やっぱりワガママかな。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 今年初のトリミング&セクシーなお野菜 | トップページ | おのぼりさん気分 »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2016年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初のトリミング&セクシーなお野菜 | トップページ | おのぼりさん気分 »