« 寒いときは無理かも? | トップページ | ゴンタが永眠~ゴンタのニャン生 »

2015年11月18日 (水)

どんだけ好きなんだ…

ジョイフル本田!瑞穂店!

(先週の事ですが)前回も、今回も、突然思いつき、お昼を食べた後に急いで支度して出発です。

途中でノロノロ運転があったりで…ちょいと酔いかけたのですが、約1時間で到着。順調なら19キロの道のりを約45~50分ほとで到着します。

その間、マリンはお母ちゃんの膝のクッションの上でひたすら座ってるだけ。伏せたり、横になんかなりません。胴輪に繋げたリードは、お母ちゃんのシートベルトにしっかり結んでいます。

だけど、パパの運転はそんなに安全運転ではない時があるので…曲がる時なんかにマリンが危なくないよう、しっかり支えることが幾度かあるのでお母ちゃんは気が抜けません。

『運転しない人には分からない』とよく言われますが、イラつく他の車があったり、何かの拍子にビューン!とされると、隣で座ってる方はおなかがキューっとなって怖いし、今イラついてるんだなと感じるし…。本人は私やマリンが酔わないように、これ以上安全運転は無いというくらいの運転をしているようなことを言っていますが、決してそうではないと感じるこの頃…

だから、昼から急に思い立ってお出かけして、晩御飯の時間に間に合うように帰らなくちゃとか、帰宅後に忙しない思いをするようだと、お母ちゃんもマリンも疲れるし、安全運転上よろしくないと思うので、もう午後からのジョイフルは行かないと話しました。

マリン連れは楽しいけど、お世話をするのは私。おしっこやら、マリンの体調やらを気にするのは私。それに休日のジョイフルはやっぱり混んでて、私のパニックも心配です。

今すごくやってみたかったのがあり…『大人のぬり絵』なんです。ジョイフル本田瑞穂店の2階にその売り場があるので行ってみたけれど、混んでるのよ。日曜日だからお子ちゃまもいっぱい。いきなりマリンに手を出す子もいるし、人にカートをぶつけないように考えながら進まなきゃならないし。

先日は大型犬がカートに乗っていて、気づくのに遅れたんです。気が付いた時はマリンの顔の高さに大型犬の顔があり…大型犬の歯がむき出て…危ないと思いマリンの顔の前に手を出してかばおうとしたんだけど、思いっきり吠えられ、びっくりしたマリンがカートの中からお母ちゃんめがけて飛びついてくることがありました。

混んでるとこういうのも避けられないしね…やっぱり平日の方がいいわ。

それでもやっぱり楽しいジョイフル本田瑞穂店!パパがカード会員になった時にもらったお買物券を使って『インド文様とペイズリーのぬり絵ブック 』を買ってさっそく始めて見ました。一気には無理だけど、チョイチョイやってると楽しいです。

↓↓↓インド文様とペイズリーのぬり絵ブック↓↓↓

もっと空いていれば色々探せたんだけどなー。フクロウが描いてあるのを探したかったんだわ。

ぬり絵ブックを選ぶ時も大変だった…次々人が来るし、特にお会計が長蛇の列。汗はダラダラ出てくるし、心臓もバクバクしてくる。マリンは大騒ぎのお子ちゃまを怖がり、今にもお母ちゃんに助けを求めるかのような眼差しを向けてました。

今は抗うつ剤を断薬しています(約2カ月)。離脱症状で頭の中にキンキン、ガシャンと金属音が響いて、夜に寝入りそうな時にびっくりして目が覚めることが時々あります。いつまで続くかなぁ…日常生活のあれこれは落ち着いてますが、いざという時はまだこんなパニックのような事が出るんですね。だからこそ、自ら混雑した所へ行かなくて済むように気を付けなければいけません。マリンを守ってあげるためにもね。

※最近のゴンタ様

御年約15~16歳くらい。

体重は7.8キロ。こんだけおデブさんなので最近ちょいと色々体調面で出てきましたが、落ち着いていて元気にしています。

マリンに踏んづけられようが、道のようにおなかの上を歩かれようが、動じない男…それがゴンタ(笑)

先日はジイジにおやつをもらおうとしたマリンが、前足を寝ているゴンタの上に乗せて踏み潰してましたが『ナーゴ』と、ひと声出しただけであとは怒りもせずそのまんま。

さすが、動じない男だ、ゴンタ!
マリンが唯一心を許す猫!


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 寒いときは無理かも? | トップページ | ゴンタが永眠~ゴンタのニャン生 »

愛犬ネタ2015年」カテゴリの記事

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いときは無理かも? | トップページ | ゴンタが永眠~ゴンタのニャン生 »