« 仲間とのお別れが分かるワンコ | トップページ | 目で訴えるワンコ(笑) »

2015年11月30日 (月)

やっと寒い朝♪

ようやく寒い寒いと布団に入る季節になってきました。今年はなかなか寒くならなかったわね。昨日やっと電気式毛布を足元に敷きました。布団に入った時に足元が温かいとほっとしますね。でも、ホットフラッシュありのおばちゃんなので、夜中に汗びっしょりで目が覚めて、頭やおでこ、首や胸をゴシゴシ拭くこともよくありますのよ。

朝ごはん中のお嬢様。何だか頭に花がにょっきり生えてるように映ってしまった(笑)。立派なシクラメンは両親から、ゴンタの枕花のお礼に頂きました。そろそろポインセチアかシクラメンが欲しいなと思っていた頃なので嬉しいわ~。

そして、ようやくストーブをスイッチオンしましたよ。うちはちょっとやそっとではつけません。室温が10℃以下になってやっと朝だけつけるようです。設定温度も18℃くらいでOKなんです。あまり暖かくなると、顔がボーっとしてくるし、何となく空気が悪くなって息苦しいような感じがするのです。安心してください、ちゃんと空気の入れかえはしてますよ

日中も12℃くらいになれば点けますよ。マリンが耳毛をなびかせ、プリケツをこっちに向けてたたずむ姿はお母ちゃんの萌ポイントです。何で見るのよ…と言いたげな目でこちらを見ると、さらに萌ポイント増大ですたまらんわ~

我が家のワンコの冬の恒例、腹巻も始まりましたよ。チコはあまりつけなかったけど、被毛がシングルコートのマルとマリンは、トリミングでツルピカになってしまうお腹が寒々しく見えるのです。マリンからは赤ちゃん用品のお店に行って、出来るだけ綿が多く入っている製品を探して身に着けてあげてます。私も冬用のあったか肌着は綿混じゃないと痒くなったり、蒸れた感じがしてダメなんです。ベルメゾンの綿混のホットコットはお母ちゃんのお気に入りです♪

最近、毎日会えるようになったパパに、玄関でのお出迎えがほとんどなくなったマリン(笑)

パパはそれにちょっと不満です。でもそれは居てくれるのが当たり前で、必ず帰ってくる家族とマリンが理解した証だと思うんですよ。だって次男にもお出迎えは滅多にしませんから。

あ…お母ちゃんは別だよね、マリン

お母ちゃんが帰ってくる時、ちょいと庭先に出て戻った時、ごみ出しで戻った時…毎度100%お出迎えありですよ、愛ですから

パパにお手手をモミモミされてご満悦のお嬢さま。こんな顔されちゃうと、思わずほっぺをピンク加工したくなりますよ。

最近海外ドラマの録画がたまってしまい、そろそろDVDレコーダーのHDDの容量がヤバくなってきました。未だにうちはブルーレイを持っていません。特にヤバいのはデジタルの方の容量。ケーブルテレビのスーパードラマTVの録画はアナログの容量に録画されるのですが、こちらもなー。観てないのに編集してDVDにダビングしてあるクリミナルマインドがいっぱい…

で、今年はジャック・バウアーでおなじみの『24 -TWENTY FOUR 』の続編『リブ・アナザー・デイ』がWOWOWで放映されたのですが、二か国語放送だったのねぃ~。私はどうしても吹き替えの声だと楽しめず、俳優ご本人の声をじっくり聴き、字幕も逃さず読みたい、セリフもきっちり聞きたい…映画やドラマを見るときは、テレビの前でどっしりと構えて観るタイプ。だから、24 -TWENTY FOUR みたいなハラハラドキドキのドラマだと、一本観終えると結構疲れます(笑)

それがー、それがー!やっとつい最近WOWOWで字幕で放映したので連日深夜の録画をして、ようやく観られたわ。

はい…とっても疲れました…3日間で12話全部クリアしました。特に土曜の夜はまさに24祭り!6本観たどー!深夜2時半までかかった!

内容は伏せますが、あの人たちをどうしてここまで不幸のどん底に設定するかな~とか、もう少し光の見える設定にしてあげればいいのに…とか、ジャックの今後の運命やら、クロエのあのお化粧は何だったんだろう…とかとかとか!布団に入った後も頭の中で24祭りがおさまらずなかなか寝付けなかったわい。

どうも私はゲームといいドラマといい、ハマるとどっぷりと気が済むまでと言う悪い面があります。来年は50才なんだから、その辺はもう少し落ち着かねば(笑)

早いところHDDの24 -TWENTY FOUR は、DVDにダビングして棚の奥にしまい、簡単に出して観られないようにせねば…老後の楽しみにしましょう。

さて、今日で11月が終わり。明日から師走…

早いねぇ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 仲間とのお別れが分かるワンコ | トップページ | 目で訴えるワンコ(笑) »

愛犬ネタ2015年」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにブログを拝見しました。ゴンタ君のご冥福をお祈りいたします。きっとチコちゃん、マルちゃんと再会できてますねー。
うちにはトイプードルとチワワのミックスの3才オスがいまーす。

投稿: 梅の実 | 2015年12月 3日 (木) 10時45分

★梅の実さんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。
ゴンタへのお悔みのお言葉をありがとうございます。
今頃はきっとチコとマル、そして先代ニャンコたちに迎えられて穏やかに過ごせていると思います。
トイプードルとチワワのミックスですか、どんな感じでしょうか、きっと可愛いのでしょうね♪
よろしかったらまたいらしてくださいね(^^)

投稿: ともちん | 2015年12月 3日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間とのお別れが分かるワンコ | トップページ | 目で訴えるワンコ(笑) »