« 不思議なゴンタ | トップページ | チコの命日(4回目)~新しいソファ »

2015年9月25日 (金)

我が家のシルバー・ウィーク

22日の夜に長男が帰ってきました

本当は日曜日に八王子で卓球の試合があるので、土曜日まで休みをもらいたかったけれど、どうしても土曜日に出勤しなければならず…仕方なく今日の夜に帰っちゃいました。日曜はこちらに寄らず、卓球の試合だけに出て帰るようです…シュン…

先日パパと次男と三人で行った焼肉屋。前回の頼み過ぎの失敗を教訓に、今回は何でも一皿ずつ注文して快適に食べられました♪

帰ってしまう今日のお昼は高尾にある囲炉裏焼きのお店【ごん助】で、くだらない話で大盛り上がり、涙流すほどゲラゲラ大笑いしながら食事を頂きました。

長男が帰ってくるときは、冷凍庫にはアイスがいっぱい、冷蔵庫には飲み物もいっぱい、テーブルの上にはお菓子もいっぱい…。普段は甘いものはほとんど口にしないそうなのでこの時ばかりはと、モリモリ食べてます。

帰宅前の晩御飯は自宅で煮込みうどん。

家族四人でテーブルを囲むと…マリンの場所が無くなります(笑)。チコとマルはテーブルの椅子に乗ってご飯を食べるなんてことはなかったので…マリンは特殊ですね。本当に家族の一員として一緒の時間に、同じ場所で、皆と顔を合わせてご飯にしています。

だから4人で座っちゃうと、思いっきり不満顔。煮込みうどんじゃ膝に乗せて食べると、ねぎ入りのおつゆが飛ぶからマリンには危険です。どうしようかと考えて…

お母ちゃんのPC椅子を引っ張り出して、次男とお母ちゃんの間に置いて家族の顔が見えるようにしてあげました。それでもなんだか怒った顔してるけど(笑)

このダイニングこたつの椅子は回転いすで座りやすいのですが、さすがに12年以上使っていると痛みも目立ち、回転するときのゴリゴリ音やクッションを置いてもお尻が痛い…。先日ニトリでダイニング用にも使えるソファを購入したので日曜日に届きます。

これなら二人座っても、真ん中にマリンも座れるし…長男が帰ってきても4人でご飯の時に困ることが無くなります。

次男は観光のバイトなので数日間は超多忙で声が枯れてました。帰宅後は食事をしてお風呂に入って即消灯生活でした。今日は休みだったので、久しぶりの家族4人のお出かけとなりました。

長男が帰ってくるのは今度は年末かしら…。真面目に働いてはいますが、ちょいとお調子者の所があるので、その辺で失敗しなければいいんだけど…と、心配になる話が色々ありましたわ。こんなお調子者性格…誰に似たんだろうか…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 不思議なゴンタ | トップページ | チコの命日(4回目)~新しいソファ »

愛犬ネタ2015年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議なゴンタ | トップページ | チコの命日(4回目)~新しいソファ »