びろーん&お買い物デビュー
雨のあとの蒸し暑さったらありませんわー。
お兄ちゃん(次男)との散歩のあと、身体が熱って仕方がないマリン…
昨日は凄い格好しちゃってましたよ。
びろーん
かっ、顔がー!(笑)
落ち着いたら、可愛いお顔に戻りましたよ。
そして、そして、今日はついにマリンはお買い物デビューしました。
お昼を食べていたら、パパからホー○ックはペットを連れて入れるのかと聞かれました。はいはい、入れますよー♪
お昼を食べ終わったら、ペットカートも積み込んで行ってきました!
車の中では小さい声でキューキュー言ってました。撫でてあげたり、伏せをさせてトントンしてあげたり。
マリンに気をつかっていたら、ちょいと酔いかけたお母ちゃんです。マリンもペロペロ舌を出し始めたころにお店に到着しました(約30分)。
いよいよペットカートのデビューです♪
お店に入ったとたんこんなびっくり顔(笑)
何度も周りを見て、お母ちゃんの顔を見上げて…を、繰り返してましたよ。
でもすぐに落ち着いて、立ち上がることも暴れることも無く、大人しく座ったままキョロキョロしていました。
一度だけペットコーナーで赤ちゃんワンコを見て吠えちゃったけど、それっきりでした。
他にもスリングに入ってるワンコや、お店のペット専用カートに乗っているワンコとすれ違いましたが、どのワンコも大人しく良い子でしたよ。マリンもね
園芸コーナーにはリアルなニャンコの置物にびっくり。
見たとたんに身を乗り出してましたが、ニオイを嗅いで本物じゃないと分かったらすぐに大人しくなりました。
お会計でも静かにいい子にしてくれていました。
帰る前にかき氷が食べたかったパパですが、喫茶室はペットNGだったので、外の自動販売機のアイスを買ってひとりモシャモシャ食べてました。
私は水を買って、蓋に水を汲んであげたら、マリンは3杯飲んでました。買ったおやつをもらえたね。
行きと帰りの表情の違い(笑)
帰りはお目目がキラキラ
ドアを開けたら、自ら車に乗り込み、ボックスの中に入りました!
でも、ちょっと抱っこの要求がでちゃいまして、最後はお母ちゃんの膝の上で、お外を眺めていたお嬢でした。今度は抱っこした時にも危なくないように考えなくてはね。
車の中でも、ペットカートの中でも、飛び出し防止のリードに繋いでいましたよ。
お店の中で、ウロウロしたのは40分くらいかな。途中でパパと別行動でしたが、後で合流した後も大人しく良い子にしていたので、パパがカートの中のマリンに手を伸ばして、撫でているのを…私は見逃しませんでしたぞ(ニヤリ)。
でもね、帰る前に口を開けてハァハァしているマリンを見て、『歯抜けバアサン』と言ったのも聞き逃しませんでしたぞ、キーっ
そういえば、先週ジジババ宅に泊りで来ていたおじちゃんも(私の兄)、マリンに対して『よお、イボ痔姫!歯抜け姫!』と言ってましたっけね。
50代~60代のおじちゃんたちは、可愛いものを可愛いと素直に言えない世代なのかしらねー(笑)
※イボ痔はホンモノのイボ痔じゃないよ。イボのようなものを切除しただけよ。その時の記事はこちらです。
| 固定リンク
「愛犬ネタ2015年」カテゴリの記事
- マルの命日、来年もよろしく!(2015.12.30)
- 自宅で見せてくれない姿(2015.12.24)
- 今年最後の…?(2015.12.19)
- 高いところがお好きのようで…(2015.12.13)
- 目で訴えるワンコ(笑)(2015.12.03)
コメント
こんにちは~
今日も暑いですね
私、さっきホー○ックに行きましたけど
沢山のワンちゃんと出会いました。。。
マリンちゃんも、お買い物デビュー!
ホー○ックはとにかく広いので、マリンちゃんも
ワクワクだったのではないかと…。
私、必ずペットコーナーを覗きます。
ミニチュアダックスちゃんとか眺めて
暑い中、20分弱の運転で帰って来ましたが
買ったアイスが半分溶けていました(^_^;)
投稿: ヨッシー | 2015年7月25日 (土) 11時26分
★ヨッシーさんへ
こんばんは!
暑かったですね~、明日は今日以上の気温になるとか…ぞぞぞ…
ホーマックはいつもワンコ連れの人がいるので行きやすいです。
ペットカートは小回りが利くしスムーズで使いやすいです。
キョロキョロしていましたが、静かに座っててくれていたのでびっくりしました。
マリンと行った時はパピヨンの赤ちゃんが凄く煩かったです(笑)
ご飯の時間だったようで、お皿を持ってたスタッフさんに吠えてましたよ(笑)
この時期は買い物も気をつかいますよね。私は小さめの保冷バッグに保冷剤を入れてお肉類は入れるようにしています。アイスは買って帰るのは難しいですねー。最近はアイス類はヨーカドーのネットスーパーでまとめ買いしています(^^)
投稿: ともちん | 2015年7月25日 (土) 23時43分