« 私の場所がーっ!(マリン) | トップページ | 風邪が抜けないわん »

2015年6月28日 (日)

いっぽ~ん…、にほ~ん…まだまだ?

抜けちゃったよ、また一本…マリンの可愛い下の前歯が…

たまごちゃんを咥えてシュポシュポしながらお母ちゃんの方に持ってくる遊びをやっていたら、そのうちベッドに飛び込んで、お口をベチョベチョ…

『どうちたの?お母しゃんに見せてごらん』

と手を差し出すと、すぐにそばに来て正面に座りました。大人しく口を見せてくれたら、すでに一本抜けててベロの上に乗ってました。もうちょっとで飲んじゃうところだったわ。

そして、もう一本…ひん曲がってこちら側に突き出たようになってる歯が…

これは獣医師さんに頼めば簡易抜歯してくれるレベルだと思う。前回のようにポロっと取れそう。

これですっかり下の前歯のチッコイ歯が4本無くなって、あと一本で5本目…かな?一本見つかってないのがあるのよね。

こうして、マリンの歯はどんどんなくなっていくのね…

犬歯まで抜けるようになるのだろうか?今のところしっかりしているけれど…

前歯の上もすべてグラグラして、かなりのすきっ歯ですのよ…

せめて大好きなガムを噛めるように、奥歯は残っててほしいなぁ…

-------------------------

↓↓↓朝のほほえましいひとコマ。

おすそ分けは絶対にないけれど、間に挟まって座ってる姿は嬉しいね。

↓↓↓今日はパパが庭の植木の刈り込みや、草刈りをしているのをじっと見ていました。

外ニャンコが通ったら、そりゃーもうもう、大変な騒ぎですよ。

お尻の黄門様をピクピクさせてギャン吠えです。外ニャンコなんか、この吠えに慣れてるもんだから、驚きもせずに、ゆったりと歩いて行っちゃいます(笑)。

あ~…、はいはい、そうなのね、はいはいsweat02

マリン警備保障なのかしら?

あんまり力まずに頼みますねー。

……歯が抜けちゃっても、特に落ち込んでる様子は無さそうでした。

ほっ…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 私の場所がーっ!(マリン) | トップページ | 風邪が抜けないわん »

マリンの歯」カテゴリの記事

愛犬ネタ2015年」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
マリン警備保障ですか…(笑)
私が子供の頃にいたラブちゃんは、外飼いにしていました
が、人懐っこい性格か誰が来ても吠えなかったので、新聞屋さんとか色々な勧誘が来てました。。。

ワンコは癒されますね~。うちも飼おうかな…(爆)

投稿: ヨッシー | 2015年6月29日 (月) 07時03分

★ヨッシーさんへ

こんばんは~moon3
今日も元気に警備をしてくれたマリンです(^^)

ラブちゃんお外だったんですねー(⌒-⌒)
子供の頃は階下が鋳物工場になっていたので、ダックスと雑種の2匹は工場で飼ってました。身体をポンと叩くと、フワッと砂が…(笑)。ダックスは番犬でしたねー。気も強かったです。
ワンコは表情があって本当に見てても楽しいですよねheart01

投稿: ともちん | 2015年6月29日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の場所がーっ!(マリン) | トップページ | 風邪が抜けないわん »