« 生活が激変? | トップページ | 久々の寝込み »

2015年6月14日 (日)

トリミング&仲良くしましょう

本日はマリンの大好きなトリミングでした~♪

お耳の毛をもう少し伸ばしたかったので、毛先だけそろえる程度にしてもらいました。

画像では、帰宅後に大暴れしたので、すでに耳毛が乱れてます(笑)

プリティーなピンクの大き目のリボンがついてました。

お姉さん、いつも綺麗にしてくれてありがとうございます。

今日はパパが初めてトリミングに連れて行ってくれました…軽トラックで(笑)

車の中では鼻を鳴らしてましたが、お店の少し手前で降りて、お母ちゃんと歩いて入店…なんて行くわけなく、車から降りた後はひたすらジャンプでお母ちゃんに飛びつき、結局抱っこで入店し、いつものマリンの叫びが始まったのでした(笑)

------------------

さて、トリミングに出る前の数コマです。

トイレから出てきたお母ちゃんの目に飛び込んできた光景は…

ケーブルテレビの時代劇を鑑賞中のパパのお腹の上にマリンが…

※99%の確率で、私がトイレ中にお腹をポンポンして、乗らせたか…、抱き上げて乗らせたかですね、ぐふふ…

どうしたらいいものか悩みながら、お母ちゃんに視線を送るマリン。

最初はちゃんとパパの胸に伏せてたんですよ。それを撮りたかったなぁ~。

この手の部分を大写しにしてパパにモニターを見せてあげたら、『俺、目が悪いのかなー、何にも見えねーや』…ですって。

それに、乗っていたマリンには『ほら、お母さんがヤキモチ焼くから降りた方がいいんじゃないか?』…ですってよー。

まあね、仲よくしてもらうためにはこんなやり取りも受けてやらねばねー。

これから(たぶん)毎日会えるんだから、マリンにも慣れてもらわないとね。

お仕事のお誘いがあるようですが…ありがたい事ではありますがね…

お母ちゃんとしては、あんなサラリーマン生活を送らせるのはもうゴメンです。たとえ行くとしても、何か他にやる事、考えることがあるんじゃないですかー…?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 生活が激変? | トップページ | 久々の寝込み »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2015年」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
いや~マリンちゃん…
家に連れて来たいくらい可愛いです(笑)

パパさんもご定年を迎えられたご様子…お疲れ様でした。
ともちんさんのブログと出会って早7年。。。
本当にいつも癒されています~。

私は相変わらずマイペースで、何とかやっております^^
これからも沢山の元気を頂きますね~♫ 

投稿: ヨッシー | 2015年6月15日 (月) 17時12分

★ヨッシーさんへ

こんばんは!
えへへ、可愛いでしょ~heart04 飼い主馬鹿全開です(笑)

パパは定年後も普通に行ってたんですけどね…世の中何があるか分からないというか、もともと危なかったのでついに来たかと言う感じで、お察しください(笑)

もう7年ですか~。
息子たちは成人し、パパは定年(笑)。
これからもいろんなともちん家のあれこれをチラ見してくださいねー。
今年は暑くなるのでしょうか…お互いに気を付けましょうね!

投稿: ともちん | 2015年6月15日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活が激変? | トップページ | 久々の寝込み »