« あったかいんだからぁ~…な、マリン色々 | トップページ | いぬのきもち 4月号 »

2015年3月 5日 (木)

いぬのきもち作り隊

もう3月~…ルルルル~(涙目)…

私の嫌いな、汗かく季節がまた近づいてきた…ルルルル~(涙目)…

幸いなことに、私にはあの恐ろしい花粉症と言う症状がありません。以前、顔の痒みがあまりにも止まらないので、内科でいろんなアレルギーが調べられる血液検査を受けたことがありますが、花粉、食品、ダニ、ホコリ等々…あらゆる項目でゼロだったのに、跳びぬけて出ていたのは…犬皮膚屑!

このワンコを愛してやまない私がっ…犬アレルギーだったという。

先生には、せめて夜一緒に寝るのをやめたらどうかと言われましたが…それは、ワンコが居ない生活は私にとってミルクを入れないコーヒーのような人生になるという事と同じでして…無理です。それ以来、2か月ごとに通院して、アレルギーのお薬をもらって服用しております。

時々、夜中に寝入っている間にマリンのベロチューチューがあるらしく、朝起きると唇が、リップブラシで縁取ったかのような状態で荒れています。決してセクシーな唇を演出するお化粧をしているわけではありません~…アハハ

さて、タイトルの【いぬのきもち 作り隊】です。

去年の暮れ辺りに、購読しているいぬのきもちから封書が届きまして、4か月間アンケートモニターをしませんかと。日頃何にも変化のない、地味~な日々を送っておりますので、こんなことがあっても楽しいかなと思い応募しました。雑誌を読んでアンケートに答えますが、雑誌の内容以外の質問にも答えます。主にFAXのやり取りです。

そんな中、私の答えたアンケートに何か目が留まったらしく、4月号と5月号に、マリンと一緒に載っちゃうかも…、いや、たぶん載ります

4月号はほんの小さな記事で地味なのですが…5月号はドッカーンと。3つくらいの記事に載るかもしれません。すでにやり取りをしており、自宅で雑誌側の要望に応えるような撮影をして送ってあります。

以前、庭に出しているサンダルがキツネに盗まれる云々で、フジテレビの取材がありましたが、あれははっきり言って残念な内容となりました。たかがサンダルに執念を燃やして探す変な主婦のような編集…。テレビだから面白おかしくするのはわかるけど、あんなふうになるとはがっかりでした。でも、雑誌はちゃんと出来上がった記事の下書きのようなものを見せてくださって、名前や犬の犬種などの訂正、そして事実関係の部分の間違いがないかどうかを指摘してくださいと連絡が来ます。これなら安心して載せてもらえます。

4月号と5月号…届いたら永久保存版です。中には家族の集合写真を…とありましたが、パパと次男は顔出しNGだったので、ジジババが一緒に写って参戦しております。まあ、いい思い出になりますね。

『マリンちゃん・6歳・4.1キロ・甘えん坊』と紹介されているでしょう。お母ちゃんは…顔出しですが(たぶん5月号)、肉付きの良いメガネのおばちゃんなので、今からあまり美化妄想しないようにしてくださいね(笑)

『いぬのきもち』は書店では売っていませんので(^^)。申し込んでいる方だけに自宅に届く楽しい雑誌です♪

朝、お布団を上げたあとは和室のカーテンを洗濯ばさみでつまんで外が見えるようにしてあげています。

時々、下敷きになっているぬいぐるみから【プー】と(笑)。まるでどいてくれと助けを求めてるようで笑えちゃいます。

いつも笑いを提供してくれるマリンなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« あったかいんだからぁ~…な、マリン色々 | トップページ | いぬのきもち 4月号 »

愛犬ネタ2015年」カテゴリの記事

いぬのきもち」カテゴリの記事

コメント

え~~~~~
五月号だけ欲しい~~~って言っても
書店では売ってないですものね。。。
なんとか手に入れたい(笑)
マリンちゃんとニッコリ笑うともちんさんに
会ってみたいな~~

投稿: ぽんず | 2015年3月10日 (火) 17時12分

★ぽんずさんへ

えへへ、出ちゃうんですよー。
でもなー、うちのためだけに買ってくださいとも言えないし(笑)
もしかしたら、動物病院の待合室とか、トリミング店とかにぽろっと読めるのが置いてあったり?ママ友の娘さんが動物病院に勤めてるんですけど、待合室にあるようです(^^)
本当にただの太ったおばちゃんですよー、アハハ(やせろって)

投稿: ともちん | 2015年3月10日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかいんだからぁ~…な、マリン色々 | トップページ | いぬのきもち 4月号 »