« もう11月か… | トップページ | 背中に感じる熱視線 »

2014年11月 8日 (土)

トリミング行ってきました

昨日はトリミングでした。いつものように大騒ぎしちゃったけど、お母ちゃんはご用事があったのですぐに行っちゃいました。振り返ると、トリマーさんに抱かれたマリンの必死な目…。ごめんよ~、頑張ってねー。

いつものようにきれいにしていただき、皮膚も特に問題なかったようです。

ただ、うちはいつも自転車で行くので、当日に雨が降ると行くのが難しくなります。過去に2度ドタキャンしました。

来月は12月のトリミングです。年末は大変な混み合いで、出来たらキャンセルしないで来てほしいとの事。キャンセル後に年内の予約を取るのはほぼ無理のようです。ここは次男に頑張ってもらわねば…

次男は免許は取りましたが、イヤイヤ取った様なもの。就職のためにという感覚だったのでしょうね。取った後はちっとも乗らず…。といっても、我が家には自家用車がありません。私の両親宅の車を借りて数回買い物に行ってもらいましたが、とにかく運転嫌いなので機嫌が悪いのなんのって…

父が車を手放した後は悠々としていましたが、パパと畑仕事の買い物でホームセンターに行くため、数回義両親宅の軽トラックには乗ったようです。今年は…乗ったかな?たぶん半年は確実に乗ってません。このままじゃちょっと困ります…

年末のトリミングでもし雨だったら、今度は軽トラックで乗せてってもらうよと伝えました。さすがに嫌そうな返事でしたがOKしてました。ちょいと頑張ってもらわねばよ…

ジジババ宅で、後ろ足ダランです。

バアバがハートが見えやすいように付け替えてくれましたね。

だって~、マリンがこっち向いてくれないんだもん(笑)。

---------

先週、ピーピー音に飽きたワンちゃん用とかいう、カバのおもちゃを買ってみました。

カバとはいっても、鳴る音は豚さんでした。なかなかリアルな感じのブー音。

ほらほら、ブーブーだよ~。

マリン~、見てごらんよ…

はいはい?

……うっ…、そうなんだ…。

無駄遣いしてしまったわ…470円…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« もう11月か… | トップページ | 背中に感じる熱視線 »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう11月か… | トップページ | 背中に感じる熱視線 »