« 久々のお帰り(長男) | トップページ | 萌える耳毛 »

2014年9月18日 (木)

出しそびれ画像&動画(動画あり)

日頃からよく画像は撮ってるのですが、アップしようかどうか思っているうちに日々が過ぎます(笑)

気になるお二人さんの様子を残したいのでここで出しちゃおうかな。

先ずは、深夜のお姿を…

んまー…、レディが台無しでございますね。はい。

マリンの珍しい変顔。ハァハァすると、下の前歯の抜けたのが見えます。あと2本抜けそうなんだよね…

そして、気になるお二人さんは…

パパが畑で作った種無しスイカ。真っ赤で美味しかったね。パパからもらえたね。

お母ちゃんがキャベツを切ってる時、振り返るとこの姿が…。

しばらくしてまた振り返ると、今度はパパがマリンの腰に手を回し、前足を握ってフリフリしてました。嬉々としてカメラを出してると、

『見なくていいから早く(キャベツを)切っちゃいなよー』とパパ(笑)

恥ずかしいのね、照れるのね、はいはい。

お母ちゃんが見てない時に仲良くしてるのは知ってるよー。マリンも最近はちゃんと自分から玄関までお迎えに出るようになったよね。

うんうん、よかった。

長男が父の日に送ってきた甚平を着た夏休み中のパパ。

そこへ来たマリン。ウンチした後だったので、綺麗に拭いてあるかどうか気にしてましたっけ。

ウンチのあとは、お母ちゃんが水に流せるティッシュを持って、『オチリ見せて』というと、ちゃんとお尻が拭ける位置までやってくるお利口さんです。きれいに拭いたよ、失礼ねぇ。

……と、パパとマリンの仲は縮まってきています。あとは、真冬あたりで膝に乗るとか、抱っこしてもらうとか…出来るかな~?

最後は動画ですが。

育ってきた環境のせいか、我が家に来てもめったに尻尾を振ることが無いマリンです。ちょっとヤバい時(お母ちゃんがお風呂から出たらお布団に乗っちゃってたとか、吠えすぎて叱られたとか)にお世辞やご機嫌取りで尻尾をプリプリすることはありましたが、喜んで振ることはなかなかありませんでした。

でも、最近はお買い物から帰ってきたときはしっかりと喜びのプリプリをしてくれるようになりました。

来月でマリンはうちの子3周年です。これからもどんどんともちん家に染まって、しっぽプリプリマリンになってね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 久々のお帰り(長男) | トップページ | 萌える耳毛 »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のお帰り(長男) | トップページ | 萌える耳毛 »