« ハートのしっぽ♪ | トップページ | 出しそびれ画像&動画(動画あり) »

2014年9月13日 (土)

久々のお帰り(長男)

今週は、久しぶりに長男が帰ってきました。夏休みは全く連休が取れず…。ようやく今月になって先輩方から連休を取り出したようです。

久々の連休…三泊でした。うーん…たったの三泊かぁ~。

長男は今年、一人暮らし先でお世話になっている方から中古車を格安で譲ってもらい、念願のマイカー帰省となりました。いろいろと諸経費もかかるし、奨学金の返済もあるから気持ちとしては反対でしたが…。帰省が楽になると本人は喜んでます。

我が家には自家用車が無いので、平日のお買い物は私の自転車だけです。次男は免許を取りましたが、もともと取りたくもなかったのに今がいいタイミングだからと私に勧められて、イヤイヤ取った経緯もあり、義両親宅に使える車があるにも関わらず(軽トラック)、全く乗ろうとしないのでほぼペーパー状態。私の父が運転していた頃に何度が借りて運転させて、買い物に連れて行ってもらいましたが、運転を頼んだとたんにため息連発…よほど嫌だったんでしょう。本人が嫌で仕方ない運転なら、事故防止のためにも乗ってもらわない方がいいかもしれませんが…うーん…

そんなわけで、長男が帰省してた間は、お母ちゃんの頼みで、あっちこっちと連れ出してくれた長男でした。

行きたかった所は、ワクチン接種のために動物病院と、今月に命日のくるチコ婆やのお墓詣り。マルと一緒の合祀墓地なので、チコマルのお墓詣りになります。次男と自転車で30分ほどの道のりですが、電動自転車じゃないと難しい坂道コースです。今回は、息子二人と三人で、ゆっくりとお詣りできました。

今日も可愛い墓守さんがいるかと思ったら、交代したのかなぁ…違うニャンコになってました。そばには来ないけど、声をかければちゃんとお返事をしてくれるニャンコでした。

また年末にはマルの命日としてのお墓詣りで来たいな。

また来るよ、チコ!マル!

その後は近くの焼肉屋へ。長男はメロンソーダ…(笑)

次男もこの日を待っていたのか、モリモリ食べてましたよ。

食後は隣のヨーカドーで晩御飯の材料の調達。

翌日は、私が行きたかった回転ずしの銚子丸へ。夜じゃ絶対に入れない人気店です。超久しぶりに来られて美味しかった~!

そのあとは、またもや行きたかったイオンモールへ。
買う気はなかったのに…来てしまうと、ついマリンの洋服を…2枚も買ってしまいましたbleah
イオンで晩御飯の調達、そしてそして帰りには飲みたかったスタバの抹茶クリームフラペチーノ!息子たちはキャラメルフラペチーノだったかな。

時間は短かったですが、しばらく出かけられずに悶々としていたお母ちゃんの気晴らしになり、美味しいフラペチーノを飲みながら気分よく帰宅したのでした。

せっかくの休みを半分近くお母ちゃんのお守と化した長男でしたが、家にいる間はひたすらドラゴンクエストⅩのWindows版をプレイしているか、昼寝しているか…。

相変わらずの、いつもの息子の姿でした。変わらずにいてくれる姿にほっとしつつも、そろそろ彼女云々の話が無いとか気になります。チラッと聞いたけど、全くなさそうだ…そっか~(笑)

次男もなんだかんだで楽しそうに助手席で長男に道案内したり。パパは出張でいなかったけど、今度は家族水入らずでレストランにでも行きたいね。

昨日帰ってしまい、【長男祭り】が終わりました(笑)。
来るとなれば、冷蔵庫にはジュース、冷凍庫にはアイスがいっぱい、テーブルの上にはスナック菓子やチョコ菓子いっぱい。晩御飯はお惣菜なしの手作りおかず(笑)。お母ちゃんの気も上がりました。アパートについたとメールが来たので、『色々連れて行ってくれてありがとう』と送ったら、『うん、また行きたいところあったら言って』と…
鼻の奥が一瞬詰まったわ…。事故に気を付けて、身体に気を付けて、また来てよねー。

マリンもいっぱい甘えてたね。帰省した時は、玄関で不思議な動きをしていたマリンでした。嬉しい、でもどうしよう。そばに行きたいけど、行かれない。お母ちゃん、どうしよう!…ってな感じ。すぐに長男とチューして仲良くなってましたけどね。

二日間息子たちとお昼に出かけたので、二日続けてジジババ宅でお留守番をしていたマリン。その間にバアバが可愛いアクセサリーをマリンにつけてくれていました。今度はピンク系のボール。良かったね、お利口さんだったね!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ハートのしっぽ♪ | トップページ | 出しそびれ画像&動画(動画あり) »

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

長男さんも揃って楽しかったでしょうね~ともちんさん(笑)
なんだろこの 男の子って母親にとっては
特別なんですよね==
嫁にもっていかれるまでは いつまでも
べビたん(笑)あ~~小さいころは 今より 全然
顔がパンチョさんでもおデブさんでも
可愛かったなって 小学低学年くらいの男の子が
おかーさんと手をつないでる姿なんか見たら
そばにいって力説したい衝動に駆られます(笑)

今が一番いい時なのよ~~~って~~
高校のPTAの飲み会で母たちにそんな話をしたら
100%がわかるわかると盛り上がりました(笑)

投稿: ぽんず | 2014年9月19日 (金) 12時44分

★ぽんずさんへ

こんばんは!
やっぱり家族がひとり減るとどこかぽっかりとした気持ちがあるんですよね。今回は久しぶりの連泊だったので、よけいに嬉しくて。
嫁か~、うちには来るのかなぁ…(笑)。
息子たちがまだ小さかった頃、布団の上でふざけてパンツ降ろしてプヨプヨのお尻にチューチューしてました。息子もギャーギャー喜んでねぇ…変態母してましたよ。
本当は母息子の関係は欧米系のハグとかしてほしいんだけど、さすがにもうねー。かろうじて、長男が出発するときはがっつり握手してもらいます♪

投稿: ともちん | 2014年9月20日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハートのしっぽ♪ | トップページ | 出しそびれ画像&動画(動画あり) »