« マリンは6歳になりました | トップページ | アンヨが痛いのよ…&マリンのチュー »

2014年7月10日 (木)

新しい洗濯機&久しぶりの良い事♪

今年はしっかりとした梅雨ですねー。

我が家ではすでに除湿冷房使ってます…

そうだねー。

そうね、暑いのもあるからねー。晴れてても夜散歩が多いよね。

ごはん少ないの…ばれてるのかしら…(汗)

あはは…妄想止まりません。

プププ…これは妄想じゃないんだよね、マリン!

マリンにはおじいちゃんの顔はおやつに見えてるのかな(笑)

---------------------------

さて、去年から今年にかけて、我が家の家電はほぼ総取り替えとなりました。

電子レンジ(動かない)、炊飯器(炊飯中に泡がブクブク)、FAX電話(印刷不可能)、冷蔵庫(突然停止数回)、掃除機(音ばかりで吸ってくれない)、洗濯機(脱水停止)、トースター(焼いてる途中で怪音)…まあ、みんな古かったんですがね。

洗濯機は6月発売の日立のビートウォッシュと言うのが欲しくてケーズデンキに注文したのですが、新製品のせいなのか、約半月待ちでした。届く数日前にはひとりで洗濯機をずらして、裏側なんかをしっかり掃除して待ってたんです。それが、日曜日に届いたら、何と水道の蛇口の位置が低くて設置できないと!

奥行きや横幅は調べてあっても、まさか高さがダメとは…。というか、去年に洗面所の床を直した時に、水道屋さんが洗濯機を再設置するときに、新しいタイプの蛇口に変えてくれたのがダメだったようで…。真下にしか向いてない蛇口が邪魔で、新しいのが置けなかったのよ…。だから、蛇口を横向きに変えてくれればいいとの事で、洗濯機はケーズさんがお持ち帰りに…。何とか知り合いの不動産関係の人に頼んですぐに水道屋さんを呼び、翌日には直してもらい(3000円)、昨日めでたく新しい洗濯機が設置されました♪

この位置から取り付け作業は見えないんだけど、人がいる気配のする方を凝視するお嬢。

さ、やっと大物の洗濯ができるという事で、居間の天井からぶら下がるカーテンを洗いました。レースのカーテンは眩しいほど白くなりましたが…(レースは一度買い換えてます)、厚手のカーテンが…

何度か洗ったことはあったんですが(湯船で踏み洗い)、もう23年ほど前の物だし、劣化してたんでしょうか。脱水の後はそのまま部屋に吊るしてみたら、ボロボロと何か布クズが…

何かと一緒に洗っちゃったのかと思ったのですがあまりにも落ちる量が多いし、脚立の上からカーテンをパサパサするとボロボロ~、ボロボロ~

まさかここでカーテン代金が発生するとは思いませんでしたよ。ネットでお安いカーテンを見つけてすぐに注文しました。それまでは夜に外に透けて見えないためにも下げておいたままにして、開け閉めするたびに落ちる布クズ用に、しばらく掃除機は出しっぱなしで生活しますワン

そしてそして、久しぶりの良い事なんですが…。

6年ぶりのセリーヌ・ディオンの来日!6年前の興奮の(長文)ライブ日記はこちら。

早朝に布団の中でうつらうつらしながらTV音声を聞いていたら、『6年ぶりの来日のセリーヌからメッセージビデオが…』と。

一気に目覚め飛び起き、すぐにPCでチケット情報を調べました。最速プレオーダーがSS席の前方席。でも、25000円…た、高いよ…。当選したら必ず買わなくてはなりません。アカウントを2つ作ってあるので、とりあえず2日分1枚ずつ申し込みました。もし、2枚当たってしまったら片方は誰かに売るしかなさそうです。だけど、スケートのショーにしても良い席に当たった事ないし、前回のセリーヌのチケットも一般席しか買えなくて、東京ドームの1階席とは言っても、双眼鏡で顔も見えないほどの豆粒状態でした。

今回当たれば25000円でも、ステージ前のSS席前方となりゃ…この数年、お買い物と通院くらいでしかお出かけできずに悶々としていた私のうっぷんが晴れるのではないかと。それに、遠出や人ごみに出られなかったことが、大好きなセリーヌのおかげで少しは快方に向かうのではと期待して…

当たったどーーー!

ステージ前のSS前方の席!どーしましょー!!!

過去に良く見える席と言うのは、日本武道館でのティナ・ターナー。パパの会社の知り合いの方の手配で良い席が取れました。たしか13列くらいだったかな。普通にメガネかけてみて(超ド近眼・乱視)白い歯や表情が識別できるのは感激でした。

セリーヌが、あのセリーヌが…どれくらいの位置から見られるんだろう…どうしよう。また前回のように客席を歩いてステージに上がるとしたら、自分のすぐ脇を通るかもしれない。

…と、すでに色んな妄想が駆け巡ってるわけですが、超久しぶりに遠出する気になったのはセリーヌのおかげ。パパにもチケットの金額を言っても『いいよ、行ってきなよ』と言ってくれたので、11月…楽しみです。あんまり期待しすぎて、SS席の後ろ方面でがっくりしないようにしなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マリンは6歳になりました | トップページ | アンヨが痛いのよ…&マリンのチュー »

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリンは6歳になりました | トップページ | アンヨが痛いのよ…&マリンのチュー »