« 新しい洗濯機&久しぶりの良い事♪ | トップページ | お取替えしちゃったの »

2014年7月30日 (水)

アンヨが痛いのよ…&マリンのチュー

ついに猛暑の日々がやってきてしまいました。拭いても拭いても噴き出てくる頭汗、顔汗…更年期プラス猛暑じゃやってられませんわ。

しかし、最近ちょいと気晴らしが上手く出来ない気分でありまして(録画した海外ドラマ視聴)、なぜかこの暑い中を部屋の模様替えをしたいと…。たぶん、新しい洗濯機で洗った古いカーテンがボロボロになってしまい、致し方なく新しいカーテンに替えたからかな。

出窓にずらーっと並べて置いていたCDラックの山を崩し、新しくCDラックを購入して出窓に日が入り明るくなりました。チェストも中身を大整理して別のチェストへ移動。とにかくま~、出るわ出るわの不用品。しばらく使わなかったもの、今後も使う予定が無いものなどゴミ袋がいっぱい…

断捨離祭り万歳でした。

よそ様から見ればまだごたついた部屋でしょうけど、これだけの整理は久しぶりだったので気分は爽快です。今日はやはり気になっていた二階の納戸の魔窟…なぜ今まであった断捨離祭りで捨ててこなかったんだろうというものが出てきて、午前から首にタオル、エアコン最強、扇風機ブンブンまわして発掘作業にいそしんでました。

あとはゴミの日に出せば、今度こそスッキリな納戸に…なるはず(笑)

今日は2時ごろにシャワーを浴びましたわ。

この何日か、掃除整理魔になっていたお母ちゃんに、ちっとも相手にされずにいたマリンの退屈顔がいたたまれませんでしたが…。ごめんね、もう終わったよ~。

---------------

ところで、数週間前に我が家の前の駐車場を整備するのに、ローラー車やショベルカーが入り、我が家の庭を職人さんが何度も行ったり来たりしていました。そんな様子にマリンは興奮気味で。和室の窓からずっと後ろ足で立ち、窓枠に前足を置いてじーーーっとお外監視していました。長時間だったので、弱い部分(左後ろ脚の膝)に負担がかかったようで、膝蓋骨がちょくちょく外れる瞬間があったようです。遊んでたりすると『ギャン!』と鳴き、左後ろ脚を持ち上げて…。でもすぐに回復。そんなことが続きました。まさか手術かと…思ったんですが、サプリメントをかえてみようかと先生。試しに3粒頂いて帰りましたが、相当まずいらしく頑として食べてくれません。口をこじ開けて入れるにしては粒が大きい…毎日そんなことしたくない…。

結局サプリメントは今まで通りのコセクインパウダーで、痛みが出たときに対処して痛み止めを使うという事になりました。あとは、後ろ足に負担がかからないようにしてあげるようにと…

この何日かは落ち着いているようです。様子見ですね…

はい、7月もばっちり行ってきましたよー。足の事を伝えて気を付けていただきました。

八王子祭りの花火が少しだけ見えます。音も聞こえるので、雷と勘違いして怖い怖い…。

マリンの誕生日に全然間に合いませんでしたが、首輪をオーダーしていました。きれいな布で作っていただきました。こちらのお店です。

バァバが淡水パールのアクセサリーを付けてくれました。

名札もつけてるし、犬鑑札もつけています。本当は狂犬病の接種の札もしなくちゃいけないんですよね…ちょっとごちゃごちゃしちゃうからパスしていますが、もう少しすっきりした方法ってないもんでしょうかね。

あと一つ、マリンに大変化があったんです。

遂に、マリンが…パパのほっぺにチューをしました!

草刈りでぐったりと帰ってきたパパがソファに座ったら、ひざに飛び乗って、その勢いでパパのほっぺをペロッheart04

これには私も次男もびっくり。

最近はパパが帰宅した時は、私がマリンをパパ方面に送り出し、『お父しゃん、帰ってきたよ、お父しゃん、お帰りーってしてあげてね』と…。するとマリンもパパに近づき、撫でてくれるのを待つようになりました。

パパもしっかり撫でてくれるようになり、少しずつ一人と一匹の距離を縮めていきました。

ま、まだまだベタベタはありませんが、マリンも気を許しつつあるようなので、今後も気長にパパとマリンの関係を楽しく観察しましょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 新しい洗濯機&久しぶりの良い事♪ | トップページ | お取替えしちゃったの »

トリミング」カテゴリの記事

パテラ(膝蓋骨脱臼)」カテゴリの記事

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい洗濯機&久しぶりの良い事♪ | トップページ | お取替えしちゃったの »