« ドカ雪 | トップページ | 大変だよ »

2014年2月13日 (木)

頑張って行ってきたよ

まだあちこちに雪が残る八王子です。やっと2日ほど前から自転車で買い物に行かれるようになりました。

自転車に乗るまでは、前かご用のわんこバッグにはしゃぎ、早くバッグに入りたくて大騒ぎだったのにね。今日は先日購入した、大判ハンカチのほっかむりの代りとして、ワンコ用のイヤーウォーマーをかぶせて行きました。

乗れば行先は病院、または美容院のどちらかよ。

さて、どちらでしょうね~~。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

頑張ったね~。今日も美容院のはるか手前からキャーキャー奇声を発していたお嬢様。

信号待ちのおば様がびっくりしてました。

イヤーウォーマーを付けたまま店内に入ったら、ワンコを送り出したママさんがゆったりとお買い物中でした。イヤーウォーマーを付けたマリンを見て、満面の笑みで『わ~、可愛いですねー。こういうのが売ってるんだー!』と。担当のトリマーさんも『マリンちゃん、今日も可愛いのかぶってきたのねー』と超笑顔でお出迎えです。

んが、当のマリンは、しゃがんだお母ちゃんの周りを何かの儀式かのように、ピョコタンdashピョコタンdashと跳ねながら『きゃー!きゃー!』と叫んでおりました…sweat01

いつものように、約2時間と言うスピードで仕上げてくださいました。いつもお騒がせしてすみません~~。可愛いマフラーに萌え萌えのお母ちゃんでした。

さて…どうやら明日も一日中雪の予報…その翌日は、大雨と暴風だそうで。いったいどんな天気になるのやら…

こういう時にこそ役立つかと思ったネットスーパーですが、雪にはめっぽう弱く、全くダメです。二日ほど先まで配達はすべて埋まり×マーク。雪のあとに一度注文したのですが、夕方になって『行かれそうにないのでキャンセルしてください』と…。夕飯用に何もなかったので、急いでショッピングカートを転がしながら徒歩で行きましたよ。雪の上をショッピングカートは全然うまく進めず、引っ張る腕も痛いし、肩も痛いし、雪かき後の筋肉痛は辛いし…寒いの好きでも、雪はいらんわー!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ドカ雪 | トップページ | 大変だよ »

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

ニュースで見ました~すごい雪ですごい吹雪でしたね!
東京?って感じですね。
どうぞ気をつけてくださいませ。
マリンちゃん 可愛すぎです====
キャーキャー言ってるマリンちゃんも見てみたい~
トリミングしなきゃならない犬種だから
大変ですね(笑)

投稿: ぽんず | 2014年2月14日 (金) 22時44分

★ぽんずさんへ

凄いですよー!前回以上の積もりっぷりで、うちの前をどうやって道路にでようかなんて(笑)。一人分が通れる道を作りながら出るしかなさそうです。当分お買い物行かれないわ…
マリンはねぇ…まったくギャグですよ、あの動きは!動画撮ってみたいんですけど、なだめるのに必死でとてもできそうにないわ~(笑)

投稿: ともちん | 2014年2月15日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドカ雪 | トップページ | 大変だよ »