« 神様がやってきた | トップページ | 少しお休みします »

2014年2月19日 (水)

大雪後の初散歩

未だに道路にも、通路にも雪がいっぱいの八王子です。

パパは長野から帰ってくるのに3日かかりました。

昨日は皮膚科、婦人科の薬をもらわないとダメだったし、マリンのご飯も買い置きしなくては…と、自転車で行ってきました。ちゃんと危ない所は降りて押して。

もうね、みんなイライラ、ジリジリしてるのね。

スーパーの近くでは搬入のトラックとゴミ回収のトラックがにらめっこ、その後ろにもずらりと車が並び…中には運転席から降りて、腕組みしてその様子をにらんでる人も…

私の前を走っていた自転車のおじさん、雪かきをしていた男性に何か言いました(たぶん、どけとか、ジャマとか…)。すると男性は即座に『あぁー??なんだってぇ?』と大きい声で追いかけ、おじさんの自転車のハンドルをつかみ、『誰のおかげで今の道を通れたと思ってるんだ、あぁー??annoy』…と。そうだよね、今のはおじさんが悪いわ。あ~あ…と思いながらの通院とお買い物でした。

今日は大雪後に初めてのお散歩をしました。

この数日、マリンのガムの噛みっぷりは激しく、中には血が付いているガムも…。

退屈でストレスがたまってたんでしょうね。

どこも車一台が通れればいいような状態です。

いつものお散歩コースの公園は、全く雪かきしてない状態。人が踏みつけた一本道が階段に繋がっていました。

あぁ…可愛い…スカートからチラ見できる腹巻が何とも言えんわ(笑)

もぅ…鼻血でそう…可愛すぎる…

飼い主馬鹿全開ですね、はい。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 神様がやってきた | トップページ | 少しお休みします »

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

うちの方は、場所柄未だ雪かきすらされていない
所だらけで、しかも除雪が入った所に雪を捨てる人が多くて、バイクで走るのが怖いくらいですよ~。

昨日バスに乗るので、バス停まで歩いてたら何匹かのワンワンに吠えられました(TT)環境が環境だけに満足にお散歩すらさせてもらえないのでしょうね…。

人でさえイライラするほどですから、きっとマリンちゃん
もストレスが溜まっていたのでしょう、ワンワンが飼えるって羨ましいなあって最近思います。

私にとっては、マリンちゃんが癒しのワンワンです^^

投稿: ヨッシー | 2014年2月22日 (土) 12時48分

★ヨッシーさんへ

こちらも手つかずの場所がいっぱいです。お散歩コースの住宅街はみんな少しずつ雪を削って道路に撒くので(とかそうとしてるようです)、道がびちゃびちゃで…抱っこでお散歩するのが増えました。
お外トイレ派のわんこは雪だろうが雨だろうがお散歩に出ますが、マリンみたいにお家トイレ派だと、地面が濡れてると出ないんです。それでストレスもたまるんでしょうね。お散歩に出るとやっぱり嬉しそうです。

マリンの姿で癒されてください~。またいっぱい更新しますね。

投稿: ともちん | 2014年2月22日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神様がやってきた | トップページ | 少しお休みします »