« 可愛いおまわりさん | トップページ | 前祝のお買い物&大雪!(追記あり) »

2014年2月 4日 (火)

Googleマップに…

何年か前に、シルバー人材に障子紙を張り替えていただこうとお願いしました。道に迷ったおじいさんが交番にたずねたら、Googleマップにどどーーんと載っている我が家の真正面の画像を印刷したのをおじいさんに渡してくれて、ようやくうちに到着した…という事がありました。 あまりにも我が家が丸見え、洗濯物も丸見え…気分が悪いのでGoogleに連絡したら、Googleマップから我が家の住所を入力しても画像として一切表示できないようにしてくれました。

時々そのお願いは続いているかな、大丈夫かなと確認のために見るのですが今の所再度画像が出ていることなくほっとしているのですが…うちからちょいと歩いた先のジィジとバァバの家を少し進んだところをクリックしたら…

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

ゴンタを散歩させているバァバがばっちりと写り込んでました(爆)

因みになぜバァバは猫のゴンタにリードを付けてお散歩をしているのかと言うと…

八王子に引っ越してくる前に住んでいた所で、外に遊びに行っていたゴンタの糞がとあるお宅の敷地にしてあるという苦情を受けてしまい…それ以来ゴンタは糞害防止のために完全家猫にさせたんですね。八王子に引っ越す直前の話でして…、八王子に来てからゴンタは時々繋いで近所を散歩してあげるという生活になってます。交通事故防止や、野良猫とのけんかと言うことも避けられるので良いんではないかと思います。もう歳ですから(推定14~16歳)食っちゃ寝ばかりの生活ですが…時々脱走してバァバが探し回ることがあります。ちゃんと帰ってきます(^^)

そんな姿がばっちりとGoogleマップに(笑)。顔は軽くぼかしてありました。

でもこの画像は去年の時点で見つけてたんですがもしかしてジィジもどこかに…と思って探したら…

いたわ(爆)!!

もうちょっと別の角度からだと、ガラス越しの姿がチラッと見えてました。

いや~、笑っちゃうけれど、自分も気を付けにゃいけませんね。大あくびしながらマリンと散歩してる姿なんか撮られてたりして…

さて、早いものでもう2月…まだまだ寒いので、お嬢は人間の赤ちゃん用の腹巻を西松屋で購入してお腹の冷え防止にしています。寒くて膀胱炎になったら可哀想…。嫌がらずにつけてくれています。綿90%以上のを選んだのでトリミングでツルピカにされるお腹の皮膚にも優しそうです。

相変わらず毎日午前と夕方に ジィジとバァバ宅に行っておやつをもらっています。

全く姿勢の良い事ったら(笑)

来たよ、来たよ、おやつを口にくわえたジィジが…(笑)

まったくまー(笑) ほっぺをピンクに染めてお二人さん(笑)

毎日の楽しい日課です。

あ、でも今日の夕方はジィジ宅に行きませんでした。天気予報がばっちり当たって大粒の雪が舞ってますよ!ひぃぃ~~。

雪かきかなぁ…はぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 可愛いおまわりさん | トップページ | 前祝のお買い物&大雪!(追記あり) »

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^O^)

爺じとのおやつタイム最高です!
爺じの何とも言えない至福の表情(´∀`)
ピンクのほっぺ加工わかるわ〜
みんなが幸せね〜
伝わります!!

私は暖かい日が有ると仕事中汗だくで…
あー、寒くなれとつぶやくのです(^_^;)
(仕事中、Tシャツで汗だく〜)

Google我が家も確認しました(*゚▽゚*)
まあ、マンションなのでなんとか
洗濯物とかの映り込みはありませんでしたが
本当に知らないところで、プライバシー
もれもれですね〜

投稿: パチ | 2014年2月 6日 (木) 22時30分

Googleマップに写るなんてある意味すごい事ですよね~(笑)
うちは父の車がありませんでした。
たま~~に通院ぐらいしか乗らないのに、たまたまその時に撮影に来たみたいです。
私の車はナンバーも写ってるなぁ~~( ̄∀ ̄;)汗
しかしすごいですよね。

今日は大雪になるみたいですね。
マリンちゃん雪はどうかな?
うちはゆきが寒いの嫌いなので嫌がりますが、ななは好きみたいです。

投稿: みみちん | 2014年2月 8日 (土) 03時08分

★パチさんへ

こんにちは~(⌒-⌒)
ジィジは子供の心を持ってる所があるので82歳でもちょっとすることがお子ちゃまレベルの事があります(笑)。そんなジィジの娘もちょいと似たようなところが…モゴモゴ(笑)

パチさんのお仕事は本当に尊敬ですよ、ご近所さんで年齢も私よりずっと上の方…それでも介護の仕事に走り回ってます。お天気が悪かろうが、待っていてくれる人がいると思うとやりがいがあるのかしら。心根の優しくきれいな人が出来る仕事だと思いますよ。

今日は大雪…それでもちょっと動き回ると頭と顔の汗が…
昨日は次男と電気店に行ったんだけど暑すぎて(私だけ)脇に上着抱えて、ハンカチで顔と頭の汗をぬぐってました。

家が丸ごと写ってるのにはびっくりでしたよ!検索でGoogleに伝えれば削除してくれると読んでやってみたら、本当に削除してくれたのでよかったです~。世界中だともっと面白い人が写ってたりするみたいね~。私の画像を消してくれって言われたらどうするのかなぁ(笑)


★みみちんさんへ

こんにちは~。
わはは、バァバは猫をつないでお散歩というのがちょっと笑えちゃうというか…友達に話すと、『なぜ猫を散歩?』と不思議がられます(笑)
不思議な形のカメラが付いたGoogleの車なんて一度も目にしたことなかったです。しかもこんなところまで走ってたなんてね。でも、困ったこともあるけれど、方向音痴の私にはとても便利なツールではあるんですよね。私の方向音痴はある意味病的なんで…わはは…。
今日は夜中からずっと雪ですよ。明日の朝まで降るとか…雪かきが…
マリンにカーテンを開けて見せてあげるといつまでも震えながら見てますよ(笑)。寒くなると膝に乗ってくるので、毛布で包んであげます。でも歩くとお風呂に直行になるので雪の後はしばらくお散歩しないです。ゆきちゃんもななちゃんもフサフサなので温かいのかしら?ななちゃんのお世話が増えつつあるようですけど、あの笑顔には癒されますよね~。足腰冷えないように気を付けてあげましょうね…みみちんさんも冷やさないでね。

投稿: ともちん | 2014年2月 8日 (土) 11時38分

返信ありがとうございます(*゚▽゚*)

お年寄りのお世話は大好きですよ。
昭和の大変な時代を生きてきた方たちです!
とっても楽しいです〜
本当はいろんなお話を聞きたいのですが
すこーし難しい様です(>_<)
私、赤ちゃんが生まれそう‥てな具合です(^O^)

テレビで前にやっていました
一年前に亡くなたたおばあちゃんが
玄関先で日向ぼっこ?しているところが
Googlemapに写っていたと(´∀`)
そんな素敵なエピソードもありますね☆

投稿: パチ | 2014年2月 8日 (土) 22時44分

★パチさんへ

わお、今新しい記事編集してアップしようかと思ってたの(⌒-⌒)

お世話が大好きなんて言えるって素晴らしいわ~♪楽しいなんて…天職ですね!私の知ってる介護職の方たちも、私がやってあげないと…食べたいって言う物を作ってあげなくちゃ…と、やりがいと、責任と、喜びを感じてお仕事をしているんだと感心しています。

日向ぼっこの画像は微笑ましいですね!前に動画で、バイクにカメラを付けた人がたまたまあの車とすれ違って、手を振ったらその画像がちゃんとマップに出たと見ました。面白画像探して見ようかな(^^)

投稿: ともちん | 2014年2月 8日 (土) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いおまわりさん | トップページ | 前祝のお買い物&大雪!(追記あり) »