« VIVA!サブい夜! | トップページ | 可愛いおまわりさん »

2014年1月25日 (土)

ポロリ!…あ~あ…

恐れていた日がついに来ちゃいましたわ。

マリンのグラグラしていた下の前歯が…

アナタ、まだ5歳だよ~?

あと2本は確実に抜けそうなくらいぐらついています。

お母ちゃんがお布団を畳んでいたら、いつものようにおもちゃの入ったかごからお気に入りのぬいぐるみを咥えてブンブン振りだして…。

突然止めてそばに来て、口をベチャベチャしていたので、これはもしかしたら…案の定、ぬいぐるみのそばに細長い歯が一本落ちていました。

他のも確実に抜けちゃうんだろうね…やっぱり保護される前の栄養状態が良くなく、それでもって赤ちゃんまで生んでたからなのかなぁ。

他の歯は大事にしようね。そのためにも、お母ちゃんの歯ブラシを我慢してね。


-----------------------

先週私の両親がインフルエンザA型にかかってしまいました。二人とも予防接種していたのに…

母は早めに接種していたせいか、抗体が切れてたのでしょうか。3~4日は高熱と体の痛みに苦しんでました。父は母より遅く接種したので抗体が残ってたのかな。高熱は一時で済み、咳だけで済んでます。

接種していない私は…大丈夫だろうか?

私以外の家族は皆インフルエンザにかかったことがあるのですが、私自身はインフルエンザになった記憶がないのです。今回も大丈夫かなぁ…

お尻のおできはようやく終焉をむかえたようで、以前の酷かった腫れのあとのしこりもなくなり、新しいものも出来なくなりました。だけど頭皮にまだ新しいのがポツポツできるのよね…とうとうハゲが出現してしまいました。掻きすぎたのか、かさぶたが取れた時に抜けちゃったのか…目立つ場所で困りました。もうちょっとの辛抱ですね、いい加減にサワシリン(抗生剤)を卒業したいわぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« VIVA!サブい夜! | トップページ | 可愛いおまわりさん »

マリンの歯」カテゴリの記事

愛犬ネタ2014年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VIVA!サブい夜! | トップページ | 可愛いおまわりさん »