« ちゃんと座れるようになった~ | トップページ | ジィジとマリン »

2013年12月12日 (木)

今年最後のトリミング

今年最後のトリミングに行ってきました。前回の時と同じヨークシャーテリアちゃんが来ていました。ママさんは『あら、また行きたくないの?』と気の毒そうなお顔(汗)

サロンの前に自転車をとめたとたんにいつも通りの大泣きをしたので、近くを歩いていた老夫婦がびっくりされて、奥さんが『どうしたんですか?』と…。

これから犬の美容院なので嫌がってるんです…とはなしたら、奥さんはニコリともせずに『まー、なんて可哀そうなの!こんなに嫌がってるのに…』と、しばらく立ち止まって見ていました。うーん…何とも言えない空気が…(汗)

犬を飼ったことが無い方には犬の美容室とかは理解できないでしょうね…うーん。

そうなのよね。自転車ではお耳が寒そうなので、大判ハンカチでほっかむりしちゃいました。嫌がらずに大人しくしてくれるので助かります。

帰宅後は両親宅のゴンタにも…。まったく動じず、嫌がらず…なすがままの男(笑)

じぃじ曰く【ゴンタ・デラックス】だそうな(笑)

今回、サロンで量ってもらった体重では3キロ台に突入でした!3.95キロだったかな?病院の診察台の体重より少し軽めに測定されるので、正確には4キロ弱くらいなのかな。

マリンは一日3回のご飯です。お母ちゃんが朝昼晩食べる時が、マリンも一緒のご飯タイムなんです。最初のころのご飯イヤイヤの日々が信じられないほど、良く食べるようになってくれました。それぞれのご家庭のやり方があるでしょうが、うちのマリンはこの方法がちゃんとご飯を食べる方法です。

先ず、お母ちゃんの隣の椅子に座り、お母ちゃんが器を差し出すと食べる…。食べ終わるとそのまま椅子の上でまったりしたり、ガムをもらったり…。家族と一緒の時間に食事をすることがマリンにとっての至福の時なのかもしれません。

夕飯後はしっかり歯磨きしますよー。あんまりきれいにならないけれど…

今日は、首にクリスマス模様の襟を付けてもらいました。

それを外してゴンタの頭に…それでも動じない男、ゴンタ(笑)

そうだよ、マリン。ゴンタはオカマちゃんだよ(去勢済み)。

ほっかむりのハンカチと、つけてもらったクリスマスの襟は自分の物と言う意識があるようで、ゴンタにつけてあげるとちょっと面白くなさそうなマリンでした。

来年もトリミング頑張ろうねー!

※ようやくお母ちゃんの腫れ物は小さくなり、自転車もすんなり乗れるようになりました。だけどまだ腫れてるのよ…明日でお薬が無くなるのでまた皮膚科に行きます。年内にはすっかり腫れがひいてほしいなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ちゃんと座れるようになった~ | トップページ | ジィジとマリン »

トリミング」カテゴリの記事

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと座れるようになった~ | トップページ | ジィジとマリン »