« バイバイ、タローちゃん。 | トップページ | その後の腫れ物 »

2013年11月28日 (木)

アップし忘れ動画(動画あり)

マリンがお尻のイボを切除した日の夜に撮った動画をアップし忘れてました。

眠くて、眠くて…お夕飯のあとにグラリ、グラリとしちゃう姿です。

danger~~ここから先は体調不良話のオンパレードになります~~danger

何だか、このごろ夜ちゃんと眠れません…前からですが、さらに輪をかけてというか…

暑いのですよ、暑いのです!布団に入るまでは『お~、さむさむ~』とマリンと横になるのですが(電気敷布団の電源は入れてないのに)、しばらくするとムラムラと暑くなり、掛布団からお尻を出してみたり、足を出してみたり、背中を出してみたり…。寒くなるとまた布団をかけるんだけど、そのうちパジャマがしっとりするほどビショッと汗をかき、跳び起きて布団から出て団扇で扇いだり。頻尿も大復活。昨夜はちょいとした騒動があり、へとへとに疲れていたのに、暑さと、30分~1時間おきのトイレ、はたまた38度の発熱。

風邪じゃないです、明らかに疲れと長時間混んでる店にいておかしくなっていたのが原因かと。未だに人ごみダメです…

それと、頭皮の腫物は引っ込んだのですが、今度は別の部分に大噴火しそうな出来物が…首に近い頭皮と、お尻!まともに座れないし…抗菌剤飲んでますが、そろそろ痛みも大きさも引いてきてくれないかしら…。仰向けで寝られない…

隣には気持ちよさそうにのびのびと眠る可愛いマリンがいます。前みたいに、後ろから抱きしめて後頭部にチューチューしながらゆっくり眠れるようになりたいです。

その、ちょいとした騒動とは、17年物の冷蔵庫が昇天したんですわ。変な音出したりしておかしいとは思ってたんですよね。消費税が上がる前に冷蔵庫が欲しいとパパに散々訴えてました。前回の買い替えの時は、突然電源が切れお肉やら何やらを大処分する羽目に…

今回も突然の昇天でした。でも、コンセントを入れなおせば、何とか動きます。今のところ4度の蘇生です(笑)

電車に乗り家電量販店に行き、ローンを組むので審査が必要で、いやー…待たされたー。免許証は持ってないし、あとは保険証と住基カード(写真入り)。最初は住基カードでOKかと思いきやダメで、結局保険証。良く調べてー!

待ってる時間と言うものは本当にきついです。一人で喫茶店にもファミレスにも入れない性格。ひたすら店内をウロウロして、最後の1時間はベンチに座ってうたた寝してしまったわい。

なんとか超お高いお買い物が終わり、土曜日の午後に搬入です。今日は母も来てくれて、横幅が5センチプラスになるため、台所の食器棚などの配置換えで大変でした。この歳になっても(47歳)両親が近くにいてくれている事で、おんぶにだっこ状態で本当に申し訳ない…感謝感謝です。

さて、明日は思い切って婦人科で痛いのを診てもらいます。もう、恥ずかしいなんて言ってらんないわー。早く楽になりたい~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« バイバイ、タローちゃん。 | トップページ | その後の腫れ物 »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

婦人科の方へは行かれましたでしょうか…。
季節の変わり目が急に来たかのような寒さなど、色々
重なったのでしょうが、私も人混みと待つのは苦手です。
特にバス←(時間帯によってはギューギューで、乗れません)ともちんさんよく行かれる●●●駅へもバイクでないと行けないんです…(汗)
このコメントを見ている頃には、少しでもよくなっていますように…。

重なる時は、本当に重なるものですよね…。
冷蔵庫さんも、17年間よく頑張りましたね。
私も消費税が増税される前に、丁度17年間走ったバイク
を乗り換えて、家電類もクーラーを除いて全て入れ替えたついでにもう1台携帯も買いました。携帯もローンを組むのですが、隣にいた人が免許証と住所が違っていると言う
ので、公共料金の請求書・領収書を出すように言われて
結局契約出来ず、お帰りになられたりしていましたが
住基カードの写真付きは、導入当初には免許証などと同じ
公的な身分証として使えると言っていたのに、ローンの審査で使えないとか、携帯の契約も結局保険証と公共料金
の請求書か領収書が必要だったりと…。
色々おありだったと思いますが、今頃は新しい冷蔵庫さん
が活躍している事と思います。

ご両親がお近くにいらして、ご健在なのが何よりです。
申し訳ないなんて仰らず、出来ない所は助けて頂いてもいいのではないでしょうか。
きっとともちんさんも、出来る範囲でご両親を支えている
と思いますから…。

投稿: ヨッシー | 2013年12月 1日 (日) 19時19分

★ヨッシーさんへ

こんばんは~。
ご心配いただきありがとうございます。
金曜日に朝一で婦人科に行きお世話になっているベテラン先生に診ていただいたら、どうも虫刺されかのような小さな傷があり、そこから炎症を起こしてこうなったのではとの事。膿も出せる状態でもなく、腫れあがったまま特に何もされず、飲み薬で対応…。そこで皮膚科に通って頭皮もひどい状態ですと話して処方されている薬を見せたら、抗生剤を飲んでいるのにこんなに腫れたのか…と、びっくりされました。
どこにも寄らずに、帰りはそのまま皮膚科に戻り、以前効いた別の抗菌剤(抗生剤)に変えてもらいなさいとアドバイスされ、そのまま皮膚科へもどりました。

以前効いた薬とはいえ、腫れ方が異常(大きさは7センチの腫れ)なのでなかなか効くまではいかず、未だにまだ効かず…とにかく痛くて痛くて仕方がありません。歩くのはがに股、自転車は当分乗れないですね。買い物も当分ネットスーパー。マリンのお散歩も息子まかせです…あ、ヨッシーさん…次男はあのコンビニに返り咲きます(汗)次の仕事が見つかるまでですが…

冷蔵庫が決まってから台所の大整理もあり、疲れも出て一気に炎症もひどくなったんだと思います。昨日やっと届いて、静かに働いてくれていますよ。しばらくぶりに聞こえる自動製氷の音にびっくりしたマリンが吠えます(笑)

住基カードはスマホに乗り換えるのはつかえたんですけどね…。●●●駅はあの階段のあたりにあった大きめの喫茶店というか、コーヒー店には独りで入れたんですけど、閉店しちゃったんですよねー。がっかりです~。

あ、息子にもパパにも『早く寝ろ』と声が掛かりました(汗)
まともに長く椅子に座れるようになったら闘病日記でも書きますね。ヨッシーさんも寒い中、バイクで首を縮めて転ばないように、温かくして走ってくださいね。

投稿: ともちん | 2013年12月 1日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイバイ、タローちゃん。 | トップページ | その後の腫れ物 »