« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

アップし忘れ動画(動画あり)

マリンがお尻のイボを切除した日の夜に撮った動画をアップし忘れてました。

眠くて、眠くて…お夕飯のあとにグラリ、グラリとしちゃう姿です。

danger~~ここから先は体調不良話のオンパレードになります~~danger

何だか、このごろ夜ちゃんと眠れません…前からですが、さらに輪をかけてというか…

暑いのですよ、暑いのです!布団に入るまでは『お~、さむさむ~』とマリンと横になるのですが(電気敷布団の電源は入れてないのに)、しばらくするとムラムラと暑くなり、掛布団からお尻を出してみたり、足を出してみたり、背中を出してみたり…。寒くなるとまた布団をかけるんだけど、そのうちパジャマがしっとりするほどビショッと汗をかき、跳び起きて布団から出て団扇で扇いだり。頻尿も大復活。昨夜はちょいとした騒動があり、へとへとに疲れていたのに、暑さと、30分~1時間おきのトイレ、はたまた38度の発熱。

風邪じゃないです、明らかに疲れと長時間混んでる店にいておかしくなっていたのが原因かと。未だに人ごみダメです…

それと、頭皮の腫物は引っ込んだのですが、今度は別の部分に大噴火しそうな出来物が…首に近い頭皮と、お尻!まともに座れないし…抗菌剤飲んでますが、そろそろ痛みも大きさも引いてきてくれないかしら…。仰向けで寝られない…

隣には気持ちよさそうにのびのびと眠る可愛いマリンがいます。前みたいに、後ろから抱きしめて後頭部にチューチューしながらゆっくり眠れるようになりたいです。

その、ちょいとした騒動とは、17年物の冷蔵庫が昇天したんですわ。変な音出したりしておかしいとは思ってたんですよね。消費税が上がる前に冷蔵庫が欲しいとパパに散々訴えてました。前回の買い替えの時は、突然電源が切れお肉やら何やらを大処分する羽目に…

今回も突然の昇天でした。でも、コンセントを入れなおせば、何とか動きます。今のところ4度の蘇生です(笑)

電車に乗り家電量販店に行き、ローンを組むので審査が必要で、いやー…待たされたー。免許証は持ってないし、あとは保険証と住基カード(写真入り)。最初は住基カードでOKかと思いきやダメで、結局保険証。良く調べてー!

待ってる時間と言うものは本当にきついです。一人で喫茶店にもファミレスにも入れない性格。ひたすら店内をウロウロして、最後の1時間はベンチに座ってうたた寝してしまったわい。

なんとか超お高いお買い物が終わり、土曜日の午後に搬入です。今日は母も来てくれて、横幅が5センチプラスになるため、台所の食器棚などの配置換えで大変でした。この歳になっても(47歳)両親が近くにいてくれている事で、おんぶにだっこ状態で本当に申し訳ない…感謝感謝です。

さて、明日は思い切って婦人科で痛いのを診てもらいます。もう、恥ずかしいなんて言ってらんないわー。早く楽になりたい~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2013年11月17日 (日)

バイバイ、タローちゃん。

義両親宅の愛犬(シェパード♂)が突然亡くなりました。10歳…かな。

子犬の時から知っていたので、ショックだわぁ。

色々と気持がヘコタレてるときには、時々覗いて、犬小屋の金網越しに指を舐めてもらったり、金網に身体を押付けてくるので、隙間から撫でまわして癒してもらいました。

良く吠えて、いい番犬だったよ。マリンの散歩では、おじさんが散歩の面倒をみてくれてて、何度もはち合いました。マリンは会うたびにギャン鳴きし、威嚇するんだけど、自分のニオイを嗅ごうとタローが近寄ると『きゃいん、きゃいん』と弱腰になって、お母ちゃんの後ろに隠れてたっけ。

野球のボールが大好きで、お散歩の時はいつも咥えて歩いてたね。

確か、昨日の朝には吠えてる声が聞こえてたような…

原因は、脾臓や肝臓がダメになり、お腹に出血していたとか…マルの時と同じだ…。マルは脾臓破裂で、気が付いた時には貧血で耳の皮膚、歯茎が真っ白で、手術後3日で急逝しました。

元気だったのが、昨日までそばにいたのが、今日はもう冷たくなってしまってる…。これはきついです。チコのように、お世話が大変になってもいいから、徐々に覚悟をさせてくれていた方がいいような気がする。本人(犬)は辛いのだろうけれど…

これから静かになっちゃうんだね。よく吠えてるのが聞こえてると、マリンも一緒に『グフッ、グフッ』なんて番犬もどきやってたなー。

タロー、安らかにね。じいちゃんの所にもう到着したかな。

バイバイ、タロー。ありがとうね。

2003年、10月のタロー。

| | コメント (10)

2013年11月13日 (水)

指を放さない犬…

凄かったよ、トリミング前の大騒ぎ。

朝一番なんですが、他にヨークシャーテリア、パピヨン、ポメラニアンがほぼ同時に来店したんですが…、騒ぐのはマリンだけ。お店の前に自転車を停めた時点で騒ぎ出したので、その声を聞きつけた担当のトリマーさんがお出迎えに出てきてくれちゃってました(恥)。

他のワンコたちは尻尾プリプリでトリマーさんに連れて行かれました(笑)。マリンにはきっとあんな風になる日は来ないだろうなぁ~。

トリマーさんがマリンを抱いて『お預かりしますー』と…。マリンは人見知りする赤ちゃんのようにお母ちゃんに向かって前足を伸ばしますよ!その前足に人差し指をくっつけて『あとで迎えに来るからね』となだめたら、なんとまー…、お嬢ったら両前足でお母ちゃんの人差し指をギューっと爪をがっちりひっかけて握るかのように放しませんでした(その間はキーキー鳴きっぱなしです)。もう、店内にいた皆が笑っちゃいましたよcoldsweats01

今日も頑張りました。可愛いおリボンを首輪に付けていただきました。

また来月頑張ろうね(予約済み)。

すっかり膝乗りが定着しました。最近はミニ毛布も追加です。

しかし…この次男…見てるこっちも寒くなるようだわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (9)

2013年11月12日 (火)

あらま、寒いわ~♪

昨日夕方前に木枯らし一号が吹いたそうで…確かにその時間は、突然雨が降り、風が激しくなり、ちょっとした嵐のようでした。

それから見る見るうちに気温が下がり、昨夜は暑がり次男もついに毛布を使い、今日はメタルTシャツの下に、黒の半そでヒートテックを着だしました。

お母ちゃんも昨夜から電気式毛布を使いだしましたよ。

今朝の八王子の気温は2℃だったとか。さすがにお母ちゃんの顔や頭のホットフラッシュも大人しく、顔面に使う卓上扇風機も使わない一日でした。

本格的に始動したファンヒーター。

お嬢が真ん前で、耳毛ヒラヒラさせながら当たってる姿を『こら~、お顔がアチチでしょ』と注意しながらもじろじろ見てしまう私…

だってーだってー…お嬢のプリケツ、ポンポン尻尾が最高に可愛いんだもん。

怪訝そうな目つきで振り返りつつも、熱風に立ち向かうお嬢…

最後は抱き上げてどけるんだけど、首輪の金具や犬鑑札が熱い!危ないわ!ニヤニヤしながらカメラ構えてる場合じゃないですね、ハイ。

さ、明日はマリンの大嫌いなトリミングです。がんばりましょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

萌え~!

朝、お布団の上で服を着せてあげようとしたら…

あまりにも可愛くて、お母ちゃん鼻血ブーしそうになりました(アホ)。

今年の二月に、鈴ちゃん宅のお姉ちゃまから頂いたお洋服です♪

あぁ…可愛い…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

 

 

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

寒いけど、暑い(?)

11月6日の朝、室温が11℃になり、今冬初ヒーターでした…が、灯油が底をつき、ほんの30分ほどで使えなくなりました。3缶ある灯油缶は全てからっぽです。今日、ようやく巡回する灯油屋さんから買いましたが、今冬はしょっぱなからお高い!18リットル1950円からスタートです。あとどれくらい値上がりするんだろうか…2千円台になるのは確実ですなcrying

お嬢は今冬も耳毛をヒラヒラさせながらヒーターの真ん前に立つんでしょうね。良く監視しなくちゃね。

確かに、寒くはなってきたんですが、更年期なのか自律神経なのか(両方の薬を服用しています)、未だに顔と頭の汗は毎日たくさん…。特に今年の猛暑の日々で、頭皮に汗疹ができたのか、痒くて痒くて…フケは出ないのですが、とにかく痒い。シャンプーは夜のみ、洗いすぎはありません。シャンプーした直後から痒くなってました。今年の夏から今まで、皮膚科通いが途切れませんよ~。

シャンプーは今まで使っていたのはみんなポイしました(メリット、オクト、薬用サクセス等)。NOVの7月に発売になったかゆみ止めシャンプー。これはなかなか良かったのですが、お値段もなかなか…1600円…。だけど、この2週間ほど、これでもあまり効かなくなり…今はコラージュフルフルの薬用シャンプー。やっと落ち着いてきたかな…というあたりで、ボリッと掻いてしまった所にばい菌が入ったようで、ただいま激痛腫れ中…。飲みと塗りで抗生剤が出ました。二の腕には2週間以上治らない痒いブツブツがあるし、一昨日からは胸にもブツブツ…首も痒い…。先生にも(女医さん)『ホント、途切れないね~。(肌が)弱いのねー、可哀そうに』と言われてしまった。頭の腫物は見たとたんに看護師と共に『あー!これは…痛いでしょう?』と思いっきり同情されたよ…

ただ今仰向けで寝られません~…。膿が出そうにもなく…早くお薬で縮んでくれー!

早く顔も頭も涼しくなりたいわぁ~…。夜は毛布を使いつつも、時々暑くて身体半分出してます。お嬢にはしっかり掛けてあげてますよ~ヾ(ꈍ∇ꈍ )

今年もゴンタとのくっつきがみられるようになりました。ゴンタはマリンのお下がりベッドが相当気に入ったようです。そんなゴンタの身体の上を、普通の床を歩くかのようにどすどすと踏みつけていく無神経マリン…。ゴンタもあきらめてるのか、ノー・リアクションですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

ありゃ、もう11月!

早いわ、もう11月かい!

夕方近くのお散歩では影が長くなってきたし、日中のお散歩も辛くなくなってきました。

夕方のお散歩ではマリンに服を着せることも増えましたよ。

未だに部屋とテーブルの上には扇風機が出ておりますが…、足元はこたつが無いともう無理ですね。パパ以外には(私と次男)可愛い子ちゃんがコタツのオマケとして付いてきますよ~shine

今週初めは軽く風邪気味だったお母ちゃん。二日間頭痛に悩まされました。他に色々薬を飲んでいるので、あまり市販の頭痛薬は飲みたくないので我慢してしまいました。ちょっと横になると、胸乗り看護師さんが看病してくれました。

掃除機かけてるとソファの上に置いた毛布やクッションの頂点に、ガムを咥えたままよじ登る、『てっぺん好きお嬢』。この顔…(笑)

パパや次男が帰宅するとなぜかガムを咥えてウロチョロ…変な癖は続いています。

今年もあと二か月か…~。年末には長男は帰ってこられるんだろうか?

昨日夕方に電話があり、自分の配達先のお店がかなりヤバい所だったらしく…詳しくは言えませんが逮捕者が出たとか。それに、配達ルートは事故が多い所で、昨日は玉突き事故の横を通ってしまい、負傷者などを見てしまったとか。早朝には酔っ払いに絡まれたりもするとか。先日は配達途中で強面のサングラスのおじさんに声をかけられ、何かと思ったら『あんた良い足してるなー!ボクシングやる気ない?』ですと!そんなスカウトもあるんだ!びっくりーcoldsweats02

何はともあれ、事故と事件に巻き込まれず、病気せず、怪我をせずにいてもらいたいです。

残念なのは、次男…。アルバイトから正社員になろうと意気込んで始めたアルバイトですが、自分には無理と思い辞めるそうです。今月いっぱいでおしまいです。今更、スーツ着て就活するタイプでもないし…一人暮らしは絶対にしないそうなので、近場で何か探すんでしょうか…。もしかしたら、転職を繰り返すタイプかも…crying

何だか、色々ありますなぁ~…我が子には何の高望みもしません。普通に健康に、幸せに生きて行って欲しいだけです。好きなジャンルで仕事につけてよかったなーと思っていたんですが、どうも帰宅してからの顔が暗い。やりがいを何も感じていないような様子が最近気づきました。もしかしたらそろそろ…と言う矢先の『仕事辞めたい』発言でした。

性格的な物もあるのでしょうが…もうちょっと辛抱できなかったかなぁ…と思いつつも、本人としては十分に頑張ってやって、悩んできた日々だったろうから、叱りもしないし、小言も言わないし…ただ、『残念だな~…』と、伝えました。自分で良い所を見つけられるまで、お母ちゃんは飯炊きに徹して応援するのみです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »