« 取り急ぎ… | トップページ | チコの命日&お嬢の異常行動 »

2013年9月25日 (水)

抱っこ魔犬に生まれ変わったよう…

24日夕方5時にお迎えに行くと、すでに奥の部屋からお嬢の痛切な鳴き声が響いてました。私が来た気配を感じてるのかも。先生はまだ別の猫の診察中…。診察室から出てきた猫の飼い主さん、熱を出してしまった子猫を連れてきたようです。『奥にいるワンちゃんはずっと鳴いてるんですよ、痛いのかしら…』…、『あ~…、あの子はうちの子なんです』と言う会話になってしまいました(笑)。

手術で痛くて鳴いてるよりも、絶対に帰りたくて鳴いてるんだと思いますよ。ほんの隙間から見えたお嬢は、ケージの中で首を上に向けて(遠吠えのように)、ずっとずっと途切れずに鳴いてました。あぁ…切ないわぁ~

無事に、イボを取り病理検査に出してもらえるようです。鼻涙管洗浄は、右目はきれいに通ったようですが、左は細くて難しかったそうです。あまり完治は期待できないかもね。いいよ、それはそれで、生涯お手入れしていくから。

やっとケージから出してもらったマリンは、声も出ない状態。どうしていいか分からない位の興奮状態。膝に飛び乗ったと思ったらすぐに飛び降り、肩によじ登っても抱かれてくれず、ひたすらお母ちゃんの隙を狙ってほっぺや口周りに熱烈キッスを浴びせてくれる状態でした。時々出す声はしゃがれてました。痛くて怖くてさみしい思いをしたんだね、良く頑張りました!

帰宅後は薬臭いおしっこを大量にしてました。すぐにウンチも出したので排便には問題無さそうです。ジジババ宅でもまだ興奮が冷めず、お水を一気飲みしてしまい、何度かゲボッてしまいました。先生に電話で確認したら、お水とご飯は少なめにとの事…

でもねー…ものすごくお腹が空いているようでした。晩御飯はいつもの半分にしましたけど、むさぼるように食べてましたよ。

そして、興奮冷めやらぬお嬢が、我が家に来て2年近くになりますが、初の悪戯をしてくれました。

お母ちゃんがお風呂から出たら、ソファ上のマリンのベッドに、台所にあるはずのドライフードの袋が引きずり込んでありました

一袋1キロなんですが、封を開ける前の重いものは台所の真ん中あたりまで引っ張られてましたが重くて断念したようです。無くなる寸前のこちらの軽い袋を持ち込んだようです。そんなにお腹が空いていたのかい…

可愛そうになり、数粒手に出してあげたら完食、少し気もおさまったようで落ち着き始めました。

お母ちゃんも酷い下痢をしてしまってたので、夜は一緒に早めに寝たんです…が!

縫ったところが痛痒いらしく、舐めちゃってたようです。夜中に届いたばかりのソフトタイプのエリザベスカラーを付けちゃいました。先生はつけなくて大丈夫との事で、病院からは付けて帰ってません。

付けたら固まってしまったお嬢は、ずっと目をギラギラさせたまま座ったまんま。朝5時ごろまでずーーーっと。お母ちゃんが横になって目を閉じればボリボリされます。

疲れちゃったので横に無理やり倒して抱き寄せてたら、カラーを付けたままやっと寝てくれました。

※朝にはカラーは外しました。あと、市販のカラーを買う時は首輪に取り付けられるタイプを選んだ方がいいと思います。すぐに外されます(笑)

そして今日…、術後の翌日ですが、お嬢は性格が変わってしまったのかしら(笑)

抱っこ、抱っこ、抱っこ、何が何でも抱っこ抱っこ抱っこ、どこに行っても抱っこ、お母ちゃんのトイレ中も抱っこ、洗い物中も抱っこをせがんでお尻をボリボリ、自分のご飯もお母ちゃんの膝の上に乗って食べるほどの抱っこ魔犬になってしまいました。肩にまでよじ登り、肩に顔を乗せて寝ようとまでします。

うっ…で、でもさー…ちょっとはジャマで困っちゃうときがあるんだけど…

うわーん。いつまで続くかな、今日一日で結構肩と腰に来てるお母ちゃんです。

まあ、これで本当に一大事は過ぎました。マリンが無事に帰ってきてくれたことが一番うれしいよ。先生にも感謝です。

あと、うちはアニコムの70%保険に入っているおかげですべて合わせても12000円かかりませんでした。入ってて良かったペット保険…

では、最後に術後のマリンのお尻の画像を覚書として残しておきます。ちょいと痛々しいので少しだけぼかしました。文章はここで終わるので、見たくない方はここで終わってくださいね。

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓

※痛々しいので少しぼかしました。

3か所縫い止めてありました。10月4日に抜糸です。

|

« 取り急ぎ… | トップページ | チコの命日&お嬢の異常行動 »

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

頑張ったわね、マリンちゃん&ともちんさん!
べったり抱っこでも、可愛い可愛い
いくらでも抱っこするわい!

ともちんさんの記事を読み、我が家も
アニコム50%入りました(>_<)
もしもの時に、出来るだけの事をしてあげたい!

デリケートゾーンだから、大事にしてあげてくださいね
(´∀`)

投稿: パチ | 2013年9月25日 (水) 21時06分

★パチさんへ

いつもありがとう~
いやー、腕が凝ってます(笑)何としてでも肩までよじ登って抱いてもらおうという凄い根性ですよ。重いほど愛がジンワリ伝わります

保険は助かりました。制限はあるけれど、やっぱり入ってて良かった!今は90%もあるんだね、びっくり~。

なんとかエリザベスカラーは付けずにいられているけど、隙を見て舐めちゃうのでビミョーに赤いかな。抜糸まで頑張ってくれ~。

投稿: ともちん | 2013年9月26日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り急ぎ… | トップページ | チコの命日&お嬢の異常行動 »