« 仲良しこよし…その2 | トップページ | お疲れトリミング »

2013年8月30日 (金)

長男祭り&スマホデビュー

おバカなタイトルですが…(長男祭り)。

昨日の夜、3日間の里帰りを終えてアパートに帰って行きました。疲れをいやしてやろうと、毎度お母ちゃんは長男が帰る前にお菓子(主にチョコ系)、アイス、ジュース類、缶チューハイをたくさん買い込み、晩御飯もいつもよりもプチ贅沢に(笑)

ところが、今回は長男は後輩との卓球を楽しんだ後、かつてのバイト先のコンビニ挨拶に寄り、自分好みのお菓子や飲み物を購入して帰宅。母心をちょいとくじかれました

まったくまー…食べっぱなし、飲みっぱなし、やりっぱなし(PC、3DS)、漫画読みっぱなし、脱ぎっぱなし、置きっぱなし(バッグ類)、つけっぱなし(エアコンタイマー使わず、朝まで冷え冷え)。日頃の生活がうかがえるようでした。ふぅ~…

アパートに帰っちゃったあと、ちょいと寂しさもあったんですが、大量に残ったジュース類、御菓子類…どうするよ、これ?私が消費するわけにもいかないし、次男もチョコは食べないし…。コーラは一週間冷蔵庫に残っていたらポイするよという事にしておきました。冷蔵庫パンパン…困る!

まあ、久しぶりの連休里帰り。自分の部屋にいると、すぐに目が重たくなると言ってました。超リラックスできるからじゃないかとの事。また今日から安全運転で、事故なく、元気で頑張ってほしいものです。次は年末かなぁ…

帰宅直後はマリンの熱烈歓迎キッス炸裂してましたよ。

シッポも超高速回転してました(^^)

帰るのを察したマリンは長男に甘えだしました。帰っちゃえばさっぱり忘れちゃうみたいだけどね(笑)

この長男の休み中に、ついにスマホに機種変更を決意しました(笑)

長男についてきてもらって近場の量販店へ。ソニーエリクソンとシャープで散々迷いましたが、カメラの良さと電池持ちの良さで決めました。

実生活ではスマホは全然使いこなすことは無いですが、メールと電話と写真が撮れれば満足です。

でも~…長年ずっとずっと決めていた家族の個別のEメール着信音が…なんと、設定できませんっ!Cメール、Gメールしか設定画面が出てきません。せっかく、今まで使ってきた耳慣れた着信音を見つけてダウンロードしたのに、この機種自体がEメール着信音に対応していないらしい…。ネットで似たような状況の質問を見たりしましたがイマイチ分からず、昨日auショップに直接行って設定説明を受けてきました。

機械の故障でもなく、グーグルとシャープとauのソフト同士のあれこれで不具合になるのか、もともとこの機種が対応していないか…。実際にEメールアプリを見つけてダウンロードしようとしたら、『この機種は対応していません』と言う表示が…

何だかなー…がっかり。

音が気に入らんとあんまり使う気にもなれんわ(汗)お店の人が言ってましたが『シャープは(もともと入っている)着信音が風変わりな物が多くて…』…

ホントだよ、首かしげちゃうような変な着信音ばっかり。いつの日かEメール着信音が使える日が来るのかしら(アップデートとかで)。つまらんのぉ…

写真だけは大満足です(笑)。今まで使っていたT006は使いやすい良い携帯だったけど、カメラだけはダメダメでした。ボタン押して二呼吸おいてカシャーって(笑)

今度のは反応良すぎてびっくりしてます。

初撮影に超カワユイお嬢が撮れてお母ちゃんはメロメロです~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 仲良しこよし…その2 | トップページ | お疲れトリミング »

雑談」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

おっ、長男クン無事に戻られましたね~。
都内の運転は私でもまごまごするので、無事故で頑張って
欲しいと思います・・・。

スマホデビューですね、機種が多くて迷いますよね~。
私も電話かメール・写真・動画くらいしか使わないので
普通の携帯でもよかったと思う時もありますが…(汗)

スマホは電池との戦いと言われるほど、本当に
電池の減りが早いです。アップデートされると、朝起きたら電池が空で、急速充電かける事も…。
写真と動画はスマホの方がレスポンス良く、きれいに撮れますね~。
USBから充電したり、ショップの無料充電サービスや
市販のスマホ用充電器などを活用すると安心ですね~。

投稿: ヨッシー | 2013年8月31日 (土) 07時57分

★ヨッシーさんへ

はい~、帰っちゃいました。次は年末かなぁ…いればいるで散らかり放題で困るんですが(笑)。千葉方面に良く配達に行くようですよ。とにかく、注意してほしいです。点数もあとわずかですし…

スマホ、デビューしちゃいました。着信音にはがっかりでしたが、やっぱり私には宝の持ち腐れ感が…。この機種の事を詳しく載せている本を買ったのでじっくりお勉強するしかなさそうです。バッテリーはたぶん今出ている機種では一番いいのかもしれません。節電モードにしていなければどうかな…。
もし外で使えなくなった時用にちゃんと充電器を購入してバッグに入れておかないといけないですね。いざという震災の時のためにも、スマホにしておいてよかったと思えるようにしないと(^^)

投稿: ともちん | 2013年8月31日 (土) 20時20分

はじめまして。うちにはフレブルとニャンコ2がおります^^
マリンちゃんの保護元さん?の団体さんのブログから来たのだったかな・・・
ちょこちょこ覗かせていただいております。

マリンちゃんごはんが好きになってよかったですね。
きっかけ?のアニマルコミュニケーションですが、うちの2ニャンの仲がいまいちなのと、次ニャン坊がストレス性の膀胱炎を5回も連続で発症してしまい、一度思い切ってコニュニケーションしてみたいなと思い、ともちんさんがマリンちゃんにされていたのを思い出した次第です。

鈴木智美さんですが、サイトを見てもエラーが出て申込みができないようなのですが、何かご存知ないかなと思い、コメさせていただきました。

マリンちゃんの衝撃的な(?)体験談があったので、是非にと思っているのですが・・・

突然のこのようなコメで申し訳ありませんが、連絡先などもしご存知でしたら教えていただくことは可能でしょうか?
可能でしたら、次回のコメでメルアド記入させていただきたいです^^

投稿: ひとみっち☆ | 2013年9月 2日 (月) 15時29分

★ひとみっち☆さんへ

はじめまして、ブログを読んでくださっててありがとうございます(^^)

鈴木智美さんですが、最近のマリンの様子を伝えようとメールをしましたら、日本ヒーリングサポート協会の鈴木ですと返信に書いてありましたので、もしかしたら以前記事にリンクした『宇宙の大地』ではなくて、【http://healing.or.jp/】を見た方が良いかもしれません。でも、今はサイトリニューアルとなっているようです。認定セラピストを紹介してるページなどがありますね。鈴木さん自身はセッションを現在受けておられるかはわかりませんが、メールで問い合わせなどのアドレスは表示しているようなので、それでメールで問い合わせたらどうでしょうか?
今は講師としてとても忙しくしてらっしゃるようです。

信じる信じないの意見が分かれるところかもしれませんが、私は受けて良かったと感じる結果がでているし、宗教などとは一切関係ないことも安心できています。勧誘もないし、いまはこちからたまにマリンの様子を知らせている程度です。
次ニャン坊くん、膀胱炎は可哀そうですね。マリンも2回なりました。無理やり薬を飲ませるのが大変です。いい方法が見つかるといいですね!

投稿: ともちん | 2013年9月 2日 (月) 22時21分

わ~ともちんさんもスマホデビューですね(^^)
私も全然使えこなせそうにありましぇ~ん!
息子には使ってるうちに慣れるって言われるんですけど
分からないとこは全く触らない(怖い)ので
メールと電話とカメラしか使いません。
ツイッターやネットとか簡単に見られて便利なのかもだけど私はもう老眼なのでやっぱりパソコンの大きな画面のほうが安心(笑)

マリンちゃんの写真綺麗ですね~。やっぱ反応がいいからかしらね。反応良すぎて困る時もあるけど。押したつもりないのに~って(^^;;

投稿: うさぎ | 2013年9月 3日 (火) 14時41分

★うさぎさんへ

はいはい~、衝動的にスマホにしてしまいました…が!やっぱり持ち腐れになりそうですわーん。メール、電話、カメラ…何となくニュースを読んだり、お天気確認したり…そんな程度です。スケジュール機能が使いにくくて、前の携帯も常に一緒に持ち歩き…(笑)
もう、お勉強する気も失せました(笑)
ゲームやらないし、音楽はウォークマンで十分だし。ま、ゆるゆると大切に使います。
写真ね、綺麗でしょ!暗い被写体でも明るく写るのよ。これは良い。確かに反応が良すぎて…一度触れただけのつもりが、連射のようになって数枚取れるのよ(笑)

投稿: ともちん | 2013年9月 3日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しこよし…その2 | トップページ | お疲れトリミング »