« マリン5歳です | トップページ | ゴロゴロピカピカ »

2013年7月 6日 (土)

膀胱炎とご飯拒否

マリンの誕生日の夜に出ちゃった血尿…どうやら膀胱炎のようです。

背中にお注射ちっくんと、8日分の飲み薬を頂いて様子見です。膀胱炎はくせになるからなぁ…早く治そうね。

それと、飲み薬を口を開けて入れられるのが嫌らしい…不味いみたい。失敗すると何度も入れられる…そして口が泡だらけになる…。おかげで今日は昼と晩のご飯を警戒して食べてくれません。ご飯拒否はいつまで続くか?

--------------

遂に30℃超えの猛暑がやってきました。午前のお散歩が徐々に早い時間になってきて、朝早く行った日は夜散歩まで間が長く、ダルダルな生活になってしまいます。夕方が少しでも涼しけりゃ行くんだけど、マリンが暑がって途中で嫌がり引き上げることも…。人間が涼しく感じても、地面にお腹が近いマリンにとっては暑いのでしょう。無理はさせませんよ、大事なお嬢様ですから!

夕食後にまったりアイフォンでくつろぐ次男。マリンの夜のお散歩のアピールが始まります。

何時と決めたら、早く言ってやったらという言葉には耳を貸さない次男です。

耳毛ナデナデでごまかされるマリン。

それは無理だな~。8時になったら行ってくれるよ。

指の痛みはだいぶ和らぎましたが、まだ部分的に腫れてます。それに曲がりません。どんなリハビリになるのか怖いんですが…。無理やり曲げるとか、痛いマッサージするとか…母から脅かされてますsweat02

来週で固定が取れるか…?まだ無理な気がします…think

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マリン5歳です | トップページ | ゴロゴロピカピカ »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリン5歳です | トップページ | ゴロゴロピカピカ »