« 夏用のクールハーネス(動画あり) | トップページ | 可愛いむくれ面 »

2013年6月 8日 (土)

イヤイヤをした結果…

一昨日、マリンは約5か月ぶり位の【晩御飯要りません】をやってくれました。原因は叱られたから…

ジジババ宅から帰るときに抱っこをせがまれたので、抱っこで歩いていたら、前方からマリンの気に入らないワンコが歩いてくるのが見えて、突然飛び降りようとしたんです。頭から落ちそうになり、何とか落下を食い止めました。その時にとっさに背中のお肉をつかんじゃったし、玄関に入ったとたんにお母ちゃんに『危ないデチョsign03annoy』と叱られたので、すたこらサッサとケージに逃げたマリン…

晩御飯は隣の椅子に来たものの、匂いをかいだだけでプイ。そのままケージへ…。

久しぶりだったけど、別にいいよ、どうせ明日になりゃ食べるでしょ…と、お母ちゃんは余裕でしたscissors

可哀想に、散歩くらいは行ってやるかと…次男がすきっ腹のマリンを夜の散歩に連れて行ってくれました。そして、夜…お母ちゃんが布団に入るといそいそと隣に来ましたが…マリンのお腹から…

グルピィ~…ギュルッ、キュルッ…ゴニョニョ~~ン、ピッ…ピピッ…

…と、摩訶不思議な音がひっきりなしに響いてます。久しぶりの空きっ腹です。お腹がびっくりしたんでしょうか。自分のお腹から出てくる大きな変音にすっかりしょげたマリンは、お腹が鳴るたびにお母ちゃんの腕に絡みついて来たり、顔を引っ掻いて起こそうとしたり、何とかしてくれと…(笑)

全く困ったサンですねー、お嬢は!仕方なく、いつもちゃんと晩御飯を食べた後にあげる歯磨きガムのグリニーズを、3分の1だけちぎってあげたら…

お腹の激音がぴたりと止みましたよ(爆)

お腹がほんのちょびーーーっとだけ満たされ、静かになったので、マリンは安心して眠れましたとさ…、チャンチャン。

1日3回のご飯は超楽しみなくせにね。

叱られた後でもちゃんと食べられるようになろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 夏用のクールハーネス(動画あり) | トップページ | 可愛いむくれ面 »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏用のクールハーネス(動画あり) | トップページ | 可愛いむくれ面 »