« 可愛いむくれ面 | トップページ | お母ちゃんの妄想劇場 »

2013年6月18日 (火)

危なかった事、あれこれ…

先日、夜中に何か夢を見てたんです。そして、マリンの声にならないようなかすれた『ヒャーーー!』という叫び声で目覚めたんですが…私ったら何という事をしていたんでしょう…

マリンの背中(お尻に近い辺り)を思いっ切り噛みついていたんです…sweat02

夢の中でマリンに噛みつこうとしていた事は覚えがあるんですが、実際に噛んでいたとは…

しかも、マリンの叫び声で、噛みついてしまうまでの夢の内容は一瞬で忘却の彼方へ…

痛かったろうに、自分でも思いっきり噛んだ感触があります。今でも前歯にその感触が残ってます。きっと、マリンの背中の毛を剃ったら、皮膚にはお母ちゃんの歯形が付いている事でしょう…

そんなことで、きっとマリンはケージに飛び込んで出てこないのではと心配したのですが、懸命に背中を撫でながら謝るお母ちゃんに、マリンは一生懸命に顔を舐めようとしたり、ひざに飛び乗ってきたり、横になった後もひたすらそばにいて、肩のあたりにあごを乗せてくっついてくれていました。

良かったぁ~…

そして、昨日。

高い湿度の気持ち悪さに、和室のエアコンを初稼働させようと思い、フィルターを掃除しようとしました。脚立に乗り、一番上に立ち、フィルターを出した後にバランスを崩し、あっという間に床の上に横向きで落ちました。踏み外したんじゃなくて、身体が横になった状態で落ちたんですね…

隣の部屋でイヤホンをして音楽を聴いていた次男が、『とんでもねー音がした』とすっ飛んできて、ひっくり返ってるお母ちゃんを背中側からわきの下に腕を差し込んで勢いよく起こしてくれました。本当はもっと優しく起こしてほしかったんだけど…sad

『マリンは?』と思わず叫び、ケージ方面から小走りでやってきたマリンを見てほっとしました。いつもお母ちゃんのそばをうろついているので、この落ち方で潰したら、完全にマリンはアウトだったでしょう…

考えるとぞっとします。本当にマリンが何ともなくて良かったよ。

自分は…右の二の腕が痛みでうまく上がらず、テレビを見て笑うと左背中がズキンと痛みます。足の脛は腫れてるし、首も腰も尻も太ももも痛い…

今日はマリンを自転車に乗せてフロントラインをしてもらい、フィラリアのお薬をもらう予定でしたが、とても自転車には乗れません。マジで大人しくしてないと、事故りそうです。

次男には散々叱られました。

『もうね、お母さんみたいな人が(体格も含めて自律神経やら何やらで)脚立の一番上に乗って何かをするなんてダメなんだよ!衣替えの衣装ケースの出し入れも脚立に乗ったらダメ。今度何かする時は俺がするから変なことはもうしない事だ!』

……はい~、すまんねー…

次男は私の具合が悪くなっていく様子、最初に倒れたときも全部目の当たりにしているので…。またもやこんな姿を見せてしまいました。次男には素直に従わねば…

次男の仕事着(メタルバンドTシャツ)の柄…とてもお見せできません(ゾンビかよ!)。

気のせいかしら…トリミングに行かれてないからかしら…ううん、きっとそうよ。うん、そうだわ。

…でも、首から下がなんだか…モニョモニョ…うーん。

史上最重量行ってしまったのかしら…うーん、うーーーーん…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 可愛いむくれ面 | トップページ | お母ちゃんの妄想劇場 »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いむくれ面 | トップページ | お母ちゃんの妄想劇場 »