« 楽しい日課(動画あり) | トップページ | 出た! »

2013年5月21日 (火)

効果でてるかな?

ついに、暑い日がやってきてしまいました(泣)

ただでさえ胸から上がカッカしてるというのに…。

今朝は朝の5時半ごろに、天気予報をウトウトしながら聞いてて、『暑くなるんじゃ早めにお散歩しなくちゃダメかな…』とつぶやいたら、布団の中からマリンが飛び出し、お母ちゃんの顔の横にどっかりと座り、何度もウトウトしているお母ちゃんのほっぺやまぶたを前足でツンツン…。朝の5時~7時ごろが私にとって一番眠くて目が開かない時間帯です。それまで何度も夜中のトイレに通っていて眠れていないので…

今日は7時前に根負けして、今年初の朝散歩に行きましたよー。あー、眠かった…。

今年は夏のお散歩用にマリンに着せてたほうが涼しくいられるというクールタイプの生地で出来たベスト型のハーネスを購入しました。濡らした服を着せると落ち着いて歩けないみたいなので…。濡らさなくてもいいタイプの物を探して見つけました。今度お披露目しようね。

----------------

さて、昨日は動物病院へ行って、フロントラインとフィラリアのお薬を頂いてきました。もちろん、体重測定もしてきましたよ。

前回は4月24日、血液検査のために前夜から絶食状態の測定で4.4キロでした。

今回は、朝ばっちり食べて行って、4.35キロでした。

効果が出てきたのかな…一番酷い時で4.7キロ(2013年4月始め頃)、ダイエットフードを始めたのが4月13日…、現在あげているのは一日3回のご飯で同じものは食べてくれないので、晩御飯だけロイヤルカナンの満腹感サポートに野菜と少しのお肉のスープかけです。

また来月、効果が見られるといいんだけど…。今のところ背中にまだ背骨は見当たりません(笑)。じっくりゆっくりだね、マリン。

夏用のベッドにしましたが、夜次男がお散歩に行ってくれたあとは体が熱っているのか入ろうとしません。

あとは、お母ちゃんがお布団に入るのを待つだけです。覗き込むと…

アンヨがぱかんと開いちゃいました。今日も一緒にお母ちゃんと寝ようねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 楽しい日課(動画あり) | トップページ | 出た! »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい日課(動画あり) | トップページ | 出た! »