« マリン・デラックス再び… | トップページ | 健康体(^^) »

2013年4月24日 (水)

効果なのか、たまたまなのか…

昨日、春の血液検査(フィラリア検査含む)とフロントラインをつけてもらいに動物病院へ行ってきました。

4月の初めに量った体重は4.7キロ…。さて、今回は…

4.4キロsign03

減ってました!でも、でも…血液検査のため、12時間以上絶食で連れて行ってるので腹ペコ状態だったせいで軽かったのかも…。それにしても、多少はダイエットフードの効果もあった結果なのかしら。

最近、夜に次男が3回目のお散歩に連れて行ってくれることもありました。時には長ーい、一時間近くの時も。さすがに次男の方が疲れてしまって、もうしないと言ってましたが(笑)

何だか灰色に見えますが…カメラのせいです。もともと真っ白ワンコじゃないし…。しかし、逞しいわ…

このたるんだお腹…。お母ちゃんが毎日もむのがいけないのか?多少お産のたるみもあるかと思いますが、もうちょっとすっきりするかなぁ…

いつも同じ道じゃ良くないと思い、いくつかお散歩コースを開拓しました。でも、真夏じゃ無理だなぁ…

そうなのよ。5キロになったら、フロントラインもフィラリア薬もサイズが変わっちゃいますからね。せめて、4キロにはなりたいね。

サンプルで頂いたヒルズのメタボリックスは1キロを購入しましたが、まだ使っていません。その前に購入しておいたロイヤルカナンの【満腹感サポート】を先にあげています。

メタボリックスは食べた後に、おかわりのおねだりがすごいですが、満腹感サポートを食べた後はおねだりがほとんどありません。お腹が膨らむのかしら…

3~4日ほどの作り置きのお肉と野菜のスープ(犬用ふりかけ入り)をトッピングしてあげると、フードをふやかし始めたころから待ちきれず、キュンキュン鼻を鳴らしながら定位置(お母ちゃんの隣の椅子)で待っています。本当に良く食べてくれるようになりました。ご飯が待ち遠しいしぐさが嬉しいお母ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« マリン・デラックス再び… | トップページ | 健康体(^^) »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

犬のごはん」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん、リラックス度120パーセントですね!
幸せオーラが漂ってます。
もっと繊細な感じがしていましたが…
逞しくなりましたね。
ところで
マリンちゃん、出産経験があるんですか?

投稿: KK | 2013年4月25日 (木) 20時36分

★KKさんへ
こんばんは(^^)
今も後ろのソファでぱかーんとお開き寝をしていますよ(笑)
そうなんです、マリンは出産経験がありました。一緒に保護された中に自分の子供もいたんです。しかも自分よりも大きいワンコでした。大きな犬との交配だったようで…。
おっぱいが大きく、少したるんでるのはそのせいだったようです…
色んな出来事を経て我が家に来たんですね。大切にしてあげないとweep

投稿: ともちん | 2013年4月25日 (木) 22時26分

前記事で、ケーキ屋さんを教えて頂いてありがとうございましたm(__)m(^-^)
今度食べてみますv
ロイヤルカナンの満腹感サポート…も買ってみようv
お腹の中で膨らんでくれるんでしょうか(^-^)
小型わんこ達の300gは私達の3kg位に匹敵するでしょうから、大きいですよね(笑)

…マリンちゃん、色々な経験をしてきたんですね。
でも最終的に、ともちんさんのお家の家族になれてとっても幸せでしたね。。
マリンちゃんの全開ぽんぽんを見ると、そう感じますv(笑)

投稿: Sachiるん | 2013年4月30日 (火) 07時43分

★Sachiるんさんへ

こんばんは~(^^)
満腹感サポートはペットショップで買えますね。でもメタボリックスは病院じゃないと買えないみたいです。
確かに満腹感サポートは高食物繊維が入っていると説明がネットでありました。おねだりは少ししますが、すぐにあきらめて寝始めちゃいます(笑)
でもなー…本当に効果が表れるか…背中を毎日撫でて、背骨ちゃんに再び触れる日を楽しみにしていますhappy01
おそらく以前はまともな食事をしていなかったと思います。主食はおやつだったかも…やっとまともな食生活になってきました。お母ちゃんはこれからもマリンのために頑張ります(^^)

投稿: ともちん | 2013年5月 1日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリン・デラックス再び… | トップページ | 健康体(^^) »