« お兄ちゃんが帰ってきた | トップページ | アイドル顔崩壊(動画あり) »

2013年3月26日 (火)

ワンコ保育園(動画あり)

先週は、私とバアバが待ちに待った、ママ友宅のワンコ、鈴ちゃん(シー・ズー♀、3歳)のお預かりの日でした。鈴ちゃん宅に、とっても大切な行事があったので、早朝から夜10時近くまでの長いお留守番を、ジジ&ババ宅で頑張りました。

さみしいけれど、愛想ふりまき尻尾は常にプリプリ振り、大人しく、騒がず、いたずらせず、わがままもなく、とっても預かりやすい鈴ちゃんでした。

午前のお散歩。テクテク歩く派のマリンと、ゆったりのんびり歩く派の鈴ちゃん。マリンは何度も立ち止まり振り返ってました(笑)

日当たりの良い二階から降りてきて、たっぷりご飯を食べたジジババ宅のゴンタ(♂14~15歳位)と遭遇。鈴ちゃんは固まってました。時々ゴンタのそばに行って、可愛い顔に似合わない野太い声をだしてましたよ(笑)

鈴ちゃんはおしっこ、うんちをするとご褒美をもらうとのこと。マリンはしっかりそのことを学習していて、鈴ちゃんがおトイレすると、鈴ちゃん用お散歩バッグから出されるご褒美を、関係ないくせに我先にとがっついてました。

お水を鈴ちゃんに飲ませてあげようと容器を差し出すと、我先にと鈴ちゃんを押しのけて顔を突っ込み、ガブガブ飲みだす意地悪マリンsweat01

そんなこんなで、家族が迎えにくる時間になりました。ママ友の声が電話から聞こえると、鈴ちゃんはソワソワ…。すぐにお着替えをさせて、荷物をまとめてお迎えを待ちました。

ママと娘さん2人が迎えに来てくれてほっとした鈴ちゃんでした。

本当はお泊りしてもらっても良かったんだけどねー。バアバはとっても嬉しそうにお世話をしていました。人恋しくなった鈴ちゃんは、こんなおばちゃんの膝によじ登ってくれて、身をゆだねて抱かれてくれました。

チコが亡くなってまもなくの頃に長い時間鈴ちゃんを預かった時がありました(その時の記事はこちら)。改めて自分にはワンコのいない生活は考えられないと気づかせてもらいました。マリンを迎えたのはそれから間もなくでした。

ありがとうね~…という愛を込めたチューを、鈴ちゃんの後頭部にいっぱいさせてもらいました。

私はワンコの後頭部に鼻を押付けて思いっきりスーハーするのが大好きです。毎晩布団でマリンの背中から抱きついて、後頭部に顔をくっつけて寝入ります。

せっかくシャンプーしたばかりの鈴ちゃんに、おばちゃん臭がうつらなかったかしらsweat02

今度はいつお預かりがあるかな?いつでもどうぞ、また来てねhappy01

※鈴ちゃんとマリンのゆるゆるなお散歩風景です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お兄ちゃんが帰ってきた | トップページ | アイドル顔崩壊(動画あり) »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

鈴ちゃん・風太君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃんが帰ってきた | トップページ | アイドル顔崩壊(動画あり) »