« 長男連日ダウン | トップページ | 腹減り娘&次男の春 »

2013年2月 4日 (月)

びっくりな出会い

長男はようやく今日から仕事に出られるようになったようです。空腹も感じられるようになったようです。今回はお母ちゃんの出動はありませんでしたが、いつでも出動してもいいように、少しはお片付けしておいておくれ…

ところで、数日前にいつもと違ったお散歩道を歩いていたら、超びっくりな出会いがありました。

マリンが覗き込む、とあるお宅の庭の中…

エミューという大きな鳥がいたのでした。エミューは時速60キロで走ることができる、飛べない鳥なんだとか。きっと私の身長くらいは(155㎝)はあったでしょう。

知り合いではない方のお宅なので、画像は載せられませんが…びっくりしたわ~。

この日以来、何度もこちらのお宅が見えるお散歩コースにしているのですが、なかなか出会えず…。マリンもこちらのお宅が近くなると、早く行こうという感じで、二本足で立ち上がって庭を覗き込むんです。

今日も会えないだろうなー…と、諦め気味に思っていたのですが、ガスの検針票を郵便受けに入れようとする人が、庭を覗き込んでいたので『今日はいる!』と、思わず小走りになってしまいました(笑)

マリンはかすかに『ピー、ピー』と鼻を鳴らして覗き込み…しばらく見ているうちに飽きちゃったようで、早く帰ろうと催促されちゃいました(笑)

道で会う猫や大きなワンコには吠えるくせに、大きすぎるエミューにはさすがに吠えも出ない様子(笑)。普通の家の庭先で飼える鳥なんだ…びっくりでした。

---------------

朝方、腕枕で寝るお嬢の顔が見たくて携帯でパチリ。私はチコマルの時からずっとそうですが、ワンコの後頭部のにおいをクンクンするのが大好きです。鼻をくっつけて、思いっきり深呼吸しちゃうくらい大好き。このちっこい頭で、色んなことを考えているんだろうなーと思うと愛しさ倍増です。

マリンはお夕飯後からは本気寝が始まってしまうので、夜中や朝方に寝飽きてしまい、目がギラギラ…時々おもちゃ入れから【たまごちゃん】を持ってきて、枕元でシュポシュポ鳴らしていることもあります。さすがに夜中に遊んでやりませんが、諦めて布団に戻った後は、しばらく口元を舐めようとするマリンとの攻防戦が始まります。時々舐めまわされて目が覚めることもあります。

先週はお風呂上りに、唇のふちが真っ赤になってしまい、まるでピエロの口のよう…。荒れた状態の時に口紅を塗ったせいで腫れあがってしまったのでした。次男に大笑いされました。

お母ちゃんはマリンLOVEだし、マリンもお母ちゃんLOVEなのは嬉しいけれど…皮がむけるほどのペロンチョLOVEはヤメテー!

今日もヴァセリンをたっぷり塗ってるお母ちゃんなのでした…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 長男連日ダウン | トップページ | 腹減り娘&次男の春 »

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男連日ダウン | トップページ | 腹減り娘&次男の春 »