« びっくりな出会い | トップページ | お洋服もらっちゃった♪ »

2013年2月 7日 (木)

腹減り娘&次男の春

一日3回に分けているマリンのご飯ですが…同じフードを一日に3回となるとちょっと難しいです。それで、朝はレトルト、昼は半生フード、夜はドライ&レトルトという感じでやっています。レトルトも半生もすべて総合栄養食をあげています。

ところが…お昼と、夜は必ずと言っていいほど足りないと、おかわりを要求されます。物足りないのね…困ったわ…。でも、要求通りにはあげません。心を鬼にして、じーーーっと見つめられても、胸や顔に前足をツンツン伸ばして来ようがあげません。撫でたり、マリンの顔を手で包んで、おでこをくっつけてハグしたり、撫で続けてあげたり…諦めてくれるのを待ちます。

お尻は隣の椅子、前足はお母ちゃんの膝の上に乗っています。

とろけるようなお顔でおねだりされますよ。お腹が空くという事がようやくわかり、食べる幸せを感じられるようになったんだね。よかった、よかった…

今日はトリミングでした。いつもの通り、自転車をサロンの前に停めたとたんに『キャーーー!』という悲鳴。横断歩道の信号待ちをしていたおじいさんがびっくりしていました。行くたびに『史上最悪の嫌がりっぷり』を更新しています。今日もすごかったわ…

今日はなんだか可愛い衿のようなもの(ピンクの水玉)を付けてくれました。帰宅後はモリモリお昼ご飯を食べてました。晩御飯もいっぱい食べるかな…?

-----------------

次男坊、ただいま大学3年生です。

いつもツイッターでは単位がやばいとかなんとかネガティブ発言ばっかりでしたが、何気にやることはちゃんとやっていたようで、おそらく4年に進級できるだろうとの事です。そして、自ら希望して好きなジャンルの会社のアルバイトを何度も応募し、今日ようやく採用となりました。うまくいけば、アルバイト→正社員の道が開けます。一番うれしい事は、次男の好きなジャンルの事で働けるという事。一流企業を目指すより、やりがいのありそうな仕事を探し、数回落とされても粘って応募した甲斐があったという事です。お昼過ぎに採用の電話をもらい、お母ちゃんとがっちりと固い握手をした次男…おめでとう!

近々今のコンビニのバイトを卒業します。堅苦しい企業ではないので、ひげを伸ばして髪も伸ばしそうな…『汚い』のはヤメテねと言ってあります。

次男は自宅通勤となるようで…お母ちゃんはちょいとほっとしています。まあ、完全な社会人となった時に一人暮らしした方がいいのか決めればいいし。

あとは、しっかり進級、しっかり卒業をめざしましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« びっくりな出会い | トップページ | お洋服もらっちゃった♪ »

トリミング」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

コメント

次男くん良かったね(^^)
親が心配するより案外しっかりしてるもんですよね。
うちの次男も自宅通勤です。
帰ってきたらご飯食べて部屋でパソコンしたりゲームしたりで全然茶の間にいないけど
二人とも家から出られちゃうとやっぱ寂しいからね(^^;

マリンちゃんトリミングしてもらって綺麗になったね~。
うちの猫(ちびっこ)もトリミングしてもらいたいわ。
毛が長いと毛玉が出来るんですよ(><)

投稿: うさぎ | 2013年2月12日 (火) 16時04分

★うさぎさんへ

ありがとうございます!
明日、スーツ着て本社へ出向いて色々契約があるようです。大好きな音楽関係の販売です。コンビニのバイトが終わるまで二足のわらじになるのかな~。
主に都内に店舗が散らばってて、出社もそんなに早くはないので十分自宅から間に合うので出て行く理由が無いのですよ。変にお金かけて出してもね…その代り、部屋の模様替えでもさせてやろうかな(⌒-⌒)

えへへ、トリミング後は輝きが違いますよ~。ニャンコの長毛だとやっぱり毛玉になるんですか。自分で毛づくろいしてもかな?

投稿: ともちん | 2013年2月12日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりな出会い | トップページ | お洋服もらっちゃった♪ »