« 疲れた親友へ伝えた事色々 | トップページ | 明日はトリミング »

2013年1月 7日 (月)

食べてくれる喜び

遂にマリンがご飯を食べるようになって、連続一カ月以上になりました。

ドライフードだけでカリカリ食べることは滅多には無いですが、何かしらレトルトや缶詰などを混ぜてあげれば食べてくれるようになりました。

せっかく食べてくれるようになったので、以前のようにあれこれ変えるのはやめました。今はナチュラルチョイスの体重管理用・チキン&玄米の1キロを購入して、保存容器に入れてあります。朝かお昼はアドメイドのモアソフトか、いなばのレトルトが気に入って食べてくれます。パテラ用のサプリメントのコセクインは、朝私が飲むために温めた牛乳を大さじ一杯ほど分けてあげて、そこにカプセルから出した粉末を混ぜて舐めさせています。12月25日から毎日欠かさず舐めてくれています。

※マリンは牛乳でもお腹が緩くなりません

待ってますよ、じーっと待ってます。足先モジモジしながら待ってるんですよ。嬉しくて何回も『お腹すいた~?』『ちょっと待っててね~』と声をかけちゃいます。

他にはワンコ用のチーズふりかけもあります。少しだけね、たくさんはかけません。ほんの香りづけ程度です。

これだけはなおらないけれど、食べない事と比べたらこんなの何ともないわ!

美味しそうに食べてくれる姿が毎日見られるようになるなんて…

ほっっっっっっんとうに頑張りました、お利口さん!花丸1万個あげちゃう!

マリンにヒーリングを施してくださった鈴木さんは、食べるとどんな良い事があるのかを色々伝えてくださったようです。お母ちゃんがどれほど困り果てて疲れてしまっているのかも…。

毎日嬉しいと思うとともに、不思議な気持ちもあります。でも、マリンはもうご飯に対しての何かしらのトラウマや嫌なことは無くなり、ご飯を嬉しく楽しみな時間と思い、おやつ以外の食べる喜びを知りました。

私も、ご飯を支度しながら『今日は食べないかもしれない』と言う不安は全くなくなりました。『今日は何を食べさせてあげようかな』という楽しみに変わりました。

あとは…おデブ化が心配かな…気を付けながらあげなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 疲れた親友へ伝えた事色々 | トップページ | 明日はトリミング »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2013年」カテゴリの記事

犬のごはん」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん、やったね( v^-゚)ぶぃ♪
ごはんを食べるって普通の事のようで、ありがたい事ですよね。
マリンちゃんえらいよぉ~~
ヒーリング不思議ですね!効果があったのかもしれないけど、ともちんさんの愛が一番効いたんじゃないかな~?
この調子で頑張れ~マリンちゃん!!

投稿: みみちん | 2013年1月 9日 (水) 00時35分

★みみちんさんへ

はい、やりましたー♪scissors
ようやく普通のワンコになれた感じがします。
本当に不思議なことではありますが、自分にはないものをお借りする形になりましたが、愛があるから何とかしてあげたかったです。これがずっと続きますように…heart04

投稿: ともちん | 2013年1月 9日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れた親友へ伝えた事色々 | トップページ | 明日はトリミング »