犬のごはん

2017年10月 2日 (月)

モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり)

もう10月…早いわあ~。暑さもなくなってほっとしています。
お嬢のご飯の食べっぷりが、日々すごいことになってきましたよ。

↑↑こうやって、ご飯の真ん前で待ってるようになりました。基本的にマリンは一日3回食、朝昼は半生粒フード(朝昼違うフード)、晩御飯はワンコおじやです。そのワンコおじやが相当気に入っているらしく、このごろは出来立ての香りがするとすぐにいつもの定位置に行って、クンクン嗅ぎ、じっと待つという…(歓喜)

↑↑冷め切ってないときは、お母ちゃんの顔専用の卓上扇風機をご飯に当てて急冷しますの。モリモリと食べる姿は本当に嬉しいわ。このままずーっと頼むよ、お嬢さん!

↑↑昨日はパパと自転車でスーパーバリュー高尾店へ行きました。すっかり自転車にも慣れたようで、ふらふらと良く乗ってます。間もなく運転再開できると思うんだけどな~。

↑↑ペットコーナーに行くと…まさかの可愛いニャンコとの出会いが!

20171025

↑↑えーー?マジですかっ!!

↑↑…えへへ、ショーケース内のにゃんこだったので触れ合いはさすがにできません(笑)
でも、このニャンコには唸りもせず、きょとんとお互いに見つめあい、顔を近づけていましたよ。いつの日か…ちびニャンコを迎えられたらと…一人で妄想にふける日々です。日常的にネットで見るブログはほとんど猫関係、YouTubeで見る動画の動物は猫かウサギ関係。買う用事もないのに、ネットでのウィンドウショッピングは猫用品という…(笑)
成猫じゃ絶対にマリンと気が合わないと思います。ジジババ宅のゴンタは本当に特別な存在だったのかな…。赤ちゃんニャンコなら何の警戒もなくマリンに寄って行って、仲良くなれるんじゃないかと…勝手に想像しまくってます、はい。

↑↑パパが食品売り場の方へお昼のお弁当を選びに行ったらこのお顔ですよ(笑)。帰り道もパパが前を走ってて、少し距離が離れると、キュンキュン鳴いてましたわ。
何だかんだで気になるお二人さん…

↑↑こんな感じね。

↑↑呼べば振り向くけど、くっ付いてます(笑)

clover--------------------------clover

本日の動画です。すっかり動画ソフト(Filmora)にはまってしまい、使っているうちに色々出来るのが分かってさらにはまり…止まりません~。ゼルダの伝説スカイウォードソードのクリアが遠のいてます~。

【パパの意地悪にキレるマリン】

ホント…しつこいのよ…。それでもくっ付くの…フンだgawk

【2017年6月のゲリラ豪雨と雹(音量注意です)

いまさらながらの動画です(笑)。ボカシとモザイクが使えないうちは出せない動画でした。

デジカメが使えなかった頃のチコとマルの動画を探し、昔のDVDをコピーしようとするとできない…。おまけにテレビじゃ再生できなくなってるDVDがいくつか出てきました。やっぱりDVDに保存すると寿命ってあるのね…。パソコンでは何とか再生できたので、その画面をスマホで録画した画面を外付けHDDに保存する苦肉の策…。まだいろいろ出てきそうです。

【思い出の動画・生後3ヶ月足らずのチコ(ちょっと長めの動画)】

なんとまーあどけない姿!直接画面を録画したものなので少し画面が動きます。これでいつでもあの頃のチコが見られる~lovely

 

【思い出の動画・生後7ヶ月くらいのチコ】

ほんの3カ月でこの姿。成長が早いわ~。夕方の夕焼け小焼けで絶叫してます。

これからはマルの若いころのも出てきそうですが…もしかしたら赤ちゃん時代の姿って撮ってなかったかも…。今ほどなんでも残そうって意欲が強くなかった時期かもです。あると良いんだけどな~…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

チコの6回目の命日(動画あり)

昨日はチコの6回目の命日でした。

まだパパは運転再開できないので(とっても元気ですよ)、今年はお母ちゃんが一人で電動自転車で行ってきたよ~。次男は別の日に一人で行くようです。パパは10月にまた診察があり、その時に主治医から運転免許に関する診断書を頂けるので、そのあとに手続きを経て運転が出来るようになると思います。

↑↑長い長い道のりよ~。高尾駅より先を延々と坂道を登っていくのね。電動自転車だから行かれるのよ。それでも、途中で嫌になるくらいずっと坂道。でもね、チコ、マル、そしてジジババ宅のゴンタがいると思うと頑張れるわbicycledashdash

やっぱりねぇ…ここに来るとねぇ…ウルっとくるのよね。今日はほかに誰も来なかったから、たくさん声掛けをしてきました。お墓参りは何かの願いをかなえるとかのお願いは関係ないと思うんだけどね、今回はちょいと色々と頼んでおきたいことがあったからさ、ちょいとお願いしちゃった。ま、見守ってて…と言う感じでね。あれや、これや、色々と!

きっと、チコ、マル、ゴンタは何のことだかわかってると思うけどねconfident

↑↑今回はチコ、マル、ゴンタ用にお花を3つね。

↑↑カラスが荒らすので缶詰のみのお供えという注意書きがあります。果物や、袋のおやつ、パウチのご飯などはお供えしたら持ち帰ってくださいとのことです。

↑↑帰りはイーアス高尾のスタバに寄って少し一休み~。ちょいと腰に来ちゃったわぃbearing

それでも、やっぱり行くとホッとするのよね。また年末に、今度はマルのお墓参りで行くからね。チコ、マル、ゴンタ…またね~。

※キプリングの長財布です。写真が入れられるお財布ってほかに見つかりません。大好きなキプリングなのでこの長財布はずっとお気に入りです。

20179275

↑↑チコは滅多にへそ天や、開脚寝をしなかったので超貴重な写真です♪

最近、動画づくりにはまってまして…デジカメじゃなくて、昔のビデオで撮ったチコとマルの若いころのを動画にしたくて色々やろうと思ってます。いつでも見られるのがYouTubeです。いい時代になったものです。

去年のチコの命日の記事では、マリンが超絶ご飯イヤイヤ時期で、お母ちゃんはほとほと困ってて、落ち込んでて…しょーもない事をつらつらと綴っていました。

今でも少しはご飯イヤイヤはあるけれど、ほんの一時の事で、最近はワンコおじやがかなり気に入っているようで、晩御飯の時の爆食いは見てて気持ちがいいです。この調子でずっといってくれると良いなぁ。

clover---------------------clover

本日の動画です。

【モリモリとワンコおじやを食べるお嬢】

↑↑こんなお顔で食べてくれるなんてね、お母ちゃん感激だよ!

【今年の1月に、パパにチョイ意地悪されてるマリン】

↑↑上の動画では甲斐甲斐しくマリンにワンコおじやを食べさせてくれてますが、これはねー。こういうプチ意地悪がいつまでたってもやめらんないパパgawk

【以前作った動画の作り直しの、思い出の動画】

↑↑このビデオが一番好きです。マルがどれだけお母ちゃんを好いていてくれたかがよくわかるんですよ。いつでも自分を見てほしくて、お母ちゃんをいつも見上げてて。わざと見ないようにしちゃったりしてね…マルの気持ちのすべてが尻尾に表れてます。長男が大学生の時に私のガラケーで撮ってくれたものです。画像が悪いのが残念~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒)

ちょっと心配していたお嬢のご飯イヤイヤは続かず、最近はまたモリモリ食べられています。時々、晩御飯でプイされますが、次男がなだめればちゃんと食べてくれます。

2017917

定番のワンコおじやにお肉をプラスしてあげています。

お肉大好きなので、お肉を切っていると離れた部屋にいるのにちゃんとわかって、いつの間にか足元に来ていますのよ。生じゃあげないのでね…その辺にある人参とかのにおいを嗅がせてごまかします(笑)

↑↑免疫力効果と聞き、舞茸は必ず入れています。キャベツか白菜、時々小松菜を使ったときに少量取っておいて入れてあげたりします。いつも4回分くらいで使い切るくらいのおじやの素を作ってタッパーに入れておき、晩御飯前にご飯とお肉を加えておじやに仕上げます。お肉はその時々で豚、鶏、ラムで使い分けています。お肉は一回分を小分け冷凍にしています。

少しはドライフードも食べてもらいたいので、ほんのちょっぴりだけ入れています。

↑↑これは昨日の晩です。早く食べたいお嬢さん。次男がフーフーと冷ましてるのを、姿勢正しく見上げて待ってますよ。

↑↑立ち眩みがするとか言い出し(勢いよく吹きすぎ)、団扇でバタバタ冷ましてます(笑)

↑↑いつもはみんなと一緒の時間に食べるんだけど、昨日は先にあげました。モリモリ、ガツガツ勢いよく食べてくれます。

↑↑時々こんなお顔で見上げてくれて、お母ちゃんも気分は最高だよ~note

ご飯が美味しく食べられて良かったねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

食べるときは見ちゃイヤなの

今回のご飯イヤイヤは、割と軽くすみそうですが…お母ちゃんがとっても複雑な、ちょいと悲しい気分になることがあるんですよ…

201792

↑↑この、お母ちゃんが見てないなら食べるっていう…

お母ちゃんからイヤイヤしたあとは、次男がなだめ続けてやっと食べる感じなのですが、それまでの間にお母ちゃんと目が合ったり、声をかけちゃったりすると、もう駄目なのよ。次男にも『こっち見ない方が良いよ、気にしてるから』と言われちゃいますの。

それでどんな様子かを、スマホの自撮りモードで、マリンに背を向けてじろーっと見ているんですが…なんともフクザツな母心…

ま、食べてくれるならいいよ。

↑↑そんな嫌な感じもなく、素直に食べてくれることもちゃんとあります。これが救いよ。

やっぱりお肉が入ったおじやは好きらしく、食べっぷりが違います。でも、時々プイっとされて、また次男に頼んで、お母ちゃんはスマホの自撮りモードでマリンが食べる後姿を見ているという…変なの~weep

↑↑素直に食べ終わったときの可愛らしさったら!お鼻にご飯付けちゃって…気が付いてません。今日もお利口さんで食べてね。

昨日と今日の涼しさは、久しぶりにお母ちゃんと午前中にお散歩に出られて、超ご機嫌でした。何度も笑っているかのようなお顔で見上げてきますよ。いつもの地点でおやつをおねだりして、お水もおねだりして、ちゃぷちゃぷ飲んで、ハンカチでお口を拭いてもらったら、また笑顔で見上げながらのお散歩。早く涼しくなるといいね!

そんなお嬢さん…明日はトリミング…

ま、頑張っておくれ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

新入りさん

昨日はお母ちゃん一人で高尾のスーパーバリューへ行ってきました。

次男と一緒にお留守番していたお嬢さんに、新しいお人形さんをお土産に…

2017311

長めの芋虫さんみたいなお人形さんだよ~happy01

↑↑あらあら…sweat01

↑↑芋虫君…うちに来たからにはこれが宿命だと思ってねcatface

↑↑…あはは…sweat02

↑↑今日はいつものマリンのご飯のお供、ひき肉を炒めて(油無し、炒めた後はさらにキッチンペーパーの上に出して脂を吸い取っておきます)、小分け冷凍にする作業です。もう、離れないのよ…。鶏のひき肉一粒にこの真剣な眼差し…

↑↑今朝の起きる前のお嬢。ま~…天使よ、天使!しばらくお腹に顔をうずめて、ぬくもりをたっぷり味わってから腹巻を付けてあげます。

さ…明日はトリミングだよ。頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年2月19日 (日)

怖がる顔と、美味しいお顔

今日の夕方、ちょっと地震がありました。

かすかにガタガタ音がしてゆらゆら…

↑↑ストーブ前のベッドで寝ていたマリンは、すぐにお母ちゃんの足元に来たので抱き上げてあげました。

↑↑ぴったり、べったり…震えちゃってるし、鼓動がバクバクしてるのが伝わってきます。

↑↑顎をお母ちゃんの肩に乗せちゃってます。ポスターのチコとマルが心配しているよ~。

↑↑ウルウルお目目で見上げますよ。大丈夫、マリン用の避難用具のバッグはいつでも持ち出せるところに置いてあるから。スリングもいつでも使えるようにしてあるよ。お母ちゃんは必ずマリンを連れて行くからね!

20172195

↑↑その後、次男とお散歩に行って、帰宅後はパパのお膝でこたつ布団をかけてもらいながらの、ぬくぬくご飯タイム。食べながら時々こちらを『美味しい!』と言うかのようなお顔で見るんですよ。良いお顔でご飯が食べられて、本当に良かったね~riceballdelicious

明日で気管支炎でもらった咳止めと、ステロイドの吸入器が終わるのでまた内科に行ってきます。だいぶひどい咳は少なくなったけど、まだ出るときは出ます。まだお薬が出るだろうなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

トリミング&目力でおねだり

昨日はお嬢さんのトリミングでした。

そうなのよsign03あらら、どうしちゃったの?…って思いながら自転車でサロンの前に到着しました。いつものお姉さんはまだ下に降りてきてなくて、初めてのお姉さんがお預かりします~ってマリンを抱き上げたとたんに…いつもの今生の別れのような大声張り上げてましたbearing

↑↑今日はお人形さんが首輪に括り付けてありました。マリンの餌食になりそうな予感…


さて、今日は晩御飯の後にちょっとお台所で作業してました。ジャージャーとフライパンで油をひかずに炒めた二種類のとあるもの…

↑↑台所で炒めてる時から足元に来ちゃって、立ち上がっておねだり…ダメダメよ~。マリンはトリミングの体重測定で激太りしたでしょー?(4.12キロ→4.25キロにsign01

夜寝る前なんだからあげられないからねー。

↑↑…そうだよ。マリンのお昼と晩御飯にちょっとだけ添えてあげる、鶏ひき肉と、合いびき肉を炒めて、ラップに包んで小分けしてるの。

↑↑ダメよー、ダメダメ~…そんなお顔しないで~~sweat01

20172136

↑↑くくぅ~~…母は…負けたわcrying

明日、おやつ一回分抜きねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

お外では全く問題なし!

ようやく肌寒さを感じるようになり、マリンに服を着せるのが始まりました。しまい込んでいた服のニオイを嗅ぐと…ちょっとダメだな~…一度洗わんとsweat02

↑↑昨日のお洗濯分。

201610122

↑↑今日のお洗濯分…まだまだあります、あはは…。あとは酷寒時のお散歩の厚手物とかかな。いくつかもう処分の対象になりそうなものがあり、それは洗ってません。あと、マリン用の毛布を何枚か洗い、ほんのりいい香りの毛布を冬のベッドに入れてあげました。

さて、今日はちょっといつもと違うところにマリンも一緒にお出かけしました。

懐かしいなー。息子たちが幼稚園児くらいから小学校低学年ごろに良く来てました。その頃にはパパが熱帯魚を育ててたので、部屋に水槽が3本あったんですよ。あのころは…一日中酸素ポンプの音が鳴り響き、部屋の中にもやーっと水槽特有のにおいがしてて…。実は嫌だった…。そのうち徐々に少なくなっていっちゃってね。たぶんもう10年以上来てないんじゃないかな。かなりお店周りが変わってました。

義両親宅の庭に人口の池がありまして、先日少し手直ししてもらいました。うちの方に時々でっかい野鳥が来るので、大きな鯉はみんな食べられたようで…。小さい金魚と、この池で生まれたかのような小さな鯉しかいなかったようでした。

生まれ変わった池には野鳥防止のネットを張り、いくつか綺麗な色の錦鯉を入れたかったようです。

錦鯉ってお高いのねぇ…。手が出る程度のを5匹購入してました。良いなと思う物はみんな、冬を越したことが無い鯉なので、冬はヒーターが必要だそうで。まさか人口の外の池にヒーターなんてつけるわけにいきませんので、冬を越したことがあるタイプの鯉しか選べませんでした。お店の鯉や金魚は人が近づくとエサがもらえると思って、覗き込むとお口パクパクして水面から顔を出しますよ、うじゃうじゃ…coldsweats01

お昼は、同じ敷地にあるレストラン・おこじゅというところでランチを食べる予定で来ました。テラス席ならワンコOKなんです…が、何と今日は定休日…。ガビーン。

結局はパパがお支払している間に、店内のベンチでお嬢は持参したご飯を食べました。お出かけ先のご飯は必ず食べられるのよ。あ、食べた後に、お店に来ていた中東系の外国人さんたちが、スマホでマリンをパチパチcamera。撮っていいかとも聞かれなかったなぁ…

私とパパはお弁当を買って帰りました~。

お嬢の様子ですが、もうね、食べない病かと思えるくらいのようです。頼みの綱の次男からも、なかなかしぶとくもらわないことが多くなりました。今日はお散歩後の晩御飯でしたが、次男が散々なだめすかしてもダメでした。俺からもらわないなんて…と、少々ショックの様子。もう、いいよ、今日はあきらめようとひっこめました。その後はマリンもみんなの所に来ません。私がお風呂に入っている間、諦められなかった次男がもう一度あげようと試みて、渋られながらやっと食べたそうです。食べた後は明るい顔で出てきて、私に食後の歯磨きガムのグリニーズをちょうだいとねだって来るんですよ。食べれば良い事があるってわかってるのにね。

毎日、お嬢の食べた食べないで一喜一憂…こんな食べ方ばっかりだと、この子は将来長生きしないんじゃないかなと…そんな日がマリンの生涯ずっと続くのかなと。

何とか脱したいなぁ…はぁ…

先日、やっと朝をマリンが食べてる時にちょっとため息ついたら、あげてる次男に『お母さんがため息つくと食べるの止まるからやめて』と言われたわ。お口にチャックかよ…その後、おトイレで思いっきりため息つきましたわ。

はぁぁ~~~…cryingweep

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

新しいお友達&犬が泣いて喜ぶ(?)ご飯とは

今日は、とっても可愛いお客さんがやってきましたよ~heart04

鈴ちゃんママから電話で『これから行くよー!』との事で、マリンは鈴ちゃんたちが来ると分かって大騒ぎ。すぐに自宅の前に出て待ってました。

鈴ちゃん宅に、新入りのワンコ、【風太くん】がやってきて一週間ちょっとです。マリンとは今日が初対面となりました。

201610103

鈴ちゃんと風太君が坂道を上がってくる様子を見たマリンは、少しだけ吠えちゃったけど…

対面したとたんにこの通り…↑↑↑

鈴ちゃんがマリンのにおいを嗅いで、マリンが風太君のにおいを嗅いで…(笑)。ずいぶん積極的に攻めてましたが、鈴ちゃんと同じ香りがしたのか、その後は吠えずにいました。

鈴ちゃんと風太君は、迎え入れたお店が違うのですが、何と親戚だったのです。

血統書を見たら、鈴ちゃんのパパが、風太君のおじいちゃんになっていたそうです。

不思議な縁があるもんだわ…。鈴ちゃん宅の長女さんがお店で風太君を見て、何とか迎えたいと強く感じていたそうです。

ジジババ宅にも寄って、ご挨拶できました。ジジババは鈴ちゃんよりも少したれ目の、ちょろっと白目が出る風太君にメロメロ…。ますます賑やかな鈴ちゃん家ですhappy01

clover---------------------clover

さて、本日のお嬢のお食事ですが…

朝、お母ちゃんは約1時間かけてマリンを説得してみました。撫でて、抱き寄せて、強く叱ってしまった事を謝って…。昨夜は晩御飯抜きになってたからお腹が空いているはずです。大好きなチーズをご飯の上に乗せ、馬肉のほぐしも乗せ、少し温めたので美味しそうな香りがプンプンしてます。何度も鼻先に器を寄せて見ますが、マリンは顔を背けるのみ…

その後、次男が起きてきて、託したら…即食べてましたわcryingweep

お昼はパパがあげて…

午後に高尾のスーパーバリューに出かけて↓↓↓

この缶詰を見つけました。以前から【犬が泣いて喜ぶ】という謳い文句で気になっていたフードです。

【トライプ】とは、反すう動物(羊やヤギ、牛など)の第4の胃の事。第1~3の胃を通過して作られる胃液、栄養分、アミノ酸、消化酵素、乳酸菌、高品質なビタミン、ミネラルが含まれていて、ペットの健康をトータルサポート。栄養価が高く、主食としても、トッピングやサプリメントとしても使える。

…だそうです。実は昨日ネットで注文したものの一つなんですが、まさかスーパーバリューで売ってるとは思わず…。ネットでは95gで315円、今日お店で買ったのは185gで375円!ぐわー…、お店で売ってるの確認するのを先にしておけばよかったわぃ…

で、お嬢の食いつきですが…

泣きはしませんでしたが、即食べました。

夕方パパが帰宅して喜んでるところを、お母ちゃんが小皿に盛った缶詰を横から差し出したんです。すると、ちょっと匂いを嗅いですぐにパクパク…。一気に食べました。足りない量だったのでもうちょっとよそったら、それも一気にパクパク。

本日はめでたくお母ちゃんから晩御飯を食べられました。

でもなー…あんな出し方じゃ【ごはん】と認識したかどうか…。それに、同じものは翌日も食べない可能性があるので、小分けにして冷凍しておくべきか…?

今日あげたのは【サーモン&チキン】味の方です。

バァバ曰く、【人間どもは毎日今日は中華、洋食など日替わりで食べるけれど、マリンは言葉でこんなものを食べたいとか言えなくて、可哀想に見えるね】…。

本来ならドライのカリカリで一生生きて行かれるものとしてますが、劣悪な環境で育ち、まともな食生活の習慣を付けられなかった保護前の生活を思うと、贅沢でも色んなタイプのご飯を探して選んで、ご飯は美味しいんだと思えるようにしてあげるのが、保護犬を引き受けた里親たちの選択肢として大いにあるんじゃないかと思います。

問題はお母ちゃんから食べるか、食べないかなんですけどね…これは自分に強く叱ってしまったという反省点があるので、マリンに許してもらうしかないのですが…

まあ、諦めずに、マリンの生涯ずっと、ご飯探しを続けましょうかね~。

今日も、ぴったりくっついて寝ましょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2016年10月 8日 (土)

ご馳走系で復活するか?

10月になってようやく更新できる…かなsign02

相変わらずの、お母ちゃんだけご飯イヤイヤ状態が続いていたのですが、徐々に頼みの綱の次男からも、なかなか食べようとしないことが出始めていました。朝と昼は私とパパからはほぼダメ、晩はパパで何とかOK。パパでもダメなときは次男しかいないのですが、それでも食べ始めるまでが長い事…。

今日と明日は次男が毎年楽しみに出かけている、さいたまスーパーアリーナでのLOUD PARK 16があるので、早朝から出かけて夜遅くまで帰ってきません。昼はパパが出かけると言うので、今日は朝昼とお母ちゃんと二人きり…下手すると朝昼ごはん拒否されたら、マリンは晩御飯にパパが帰ってくるまですきっ腹で過ごします。パパからも嫌となれば、遅い時間に帰る次男を待つしかありません…

今朝は、私も次男に合わせて早朝から起きて次男にご飯を上げてもらったんだけど、お嬢が渋ってなかなか食べてくれず…早く出かけたい次男もさすがにイラついてましたわ。

そしてお昼…絶対に食べないだろうとは思ったんですが、しばらく使っていなかった缶詰を見つけまして、試しにドライフードに【馬肉のボイル】を混ぜてふやかし、レンジでほんのり温めてみました。すると、居間の方からギラギラした視線を感じました。いつも逃げる方向からお母ちゃんがご飯差し出したら、すんなりと…食べたわ!

晩御飯は、別の缶詰を開けて、いつもの野菜スープでふやかしたドライフードの上に【馬肉のほぐし】を乗せてみました。これも、お母ちゃんから完食!

食べたじょーーーー!fujiscissors

もしかしたら、ご飯の内容に飽きていた可能性も原因の一つだったかもしれない…

朝とお昼を半生のフードだけだったのを、ちょっとご馳走系のトッピングでやってみたら…どうでしょう?これが続けばマリンと仲直りできるかなぁ…

今日が、たまたまではありませんように…

明日から、ご飯の時間の、嫌な雰囲気が減ればいいんだけど…

最近コメントを下さった方が試したという美味しそうなウェットフードもさっそく注文してみました。美味しく食べられるなら、試す価値はありそうです。同じものを続けるより、色々試して、ご馳走・贅沢系でもいいから、食べてくれるように試そうと思います。

さて、ブログをお休みしている間は…

↑↑こんな記念日がありましたっけ。お昼過ぎにインターホンが鳴り、モニターをみたら軽トラックがあり、どこかのおじさんが…。きっとパパの畑仲間か誰かだろうと思ったのですが、『宅配です』と聞こえたような…?インターホンに吠えまくるお嬢の声で会話にならないのでドアを開けたら、パパだったという…(本当はどこの汚いおじさんかと…ゴニョゴニョ…)。近所のケーキ屋さんで注文したようでした(^^)

…野良仕事着のまま買いに行ったんか…sweat02

大きなケーキだったので、近所のジジババ宅にも切り分けようとしていたら…

20161084

↑↑↑まっさかさまに落としちゃったり…

落下物は責任もってお母ちゃんが食べることになったり…↑↑↑

パパがスプーンから(無印良品のジャムスプーン)マリンに晩御飯を食べさせてくれてたり…。そこまでしなくても、口元に器を寄せてあげれば食べるんだけど、なんだか甲斐甲斐しくやってるので黙って見てましたが(笑)。

ご飯ではお母ちゃんから逃げても、夜はベッタリベタベタ、朝までしっかり一緒に寝ていたお嬢でした。これだけが救いの気分でした。純粋にご飯関係でダメだったんだと。

また明日からどうなる事やら…まだまだ工夫が必要な感じです。

お母ちゃん頑張るよ、諦めないよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)