« お母ちゃんは気が抜けた… | トップページ | お腹が満たされて… »

2012年12月10日 (月)

食べてる記録更新中

すわ、腎臓病かっ!!…の騒動が(私の中で)ようやく治まり、マリンの重さにひしひしと生きててくれてる事の幸せを感じています(^^)

そして、先週の月曜日から一週間ぶっ続けでご飯をきちんと食べてくれているのですよ。朝はお母ちゃんが食べている膝の上で寝てるので、そんな時に差し出しても食べませんが、布団をあげる時などにひと暴れすると台所の入り口付近で伏せの体勢をすることがあるので、そんなときは大体食べてくれます。朝食べなかった時でも、お昼に出すと食べてくれます。夜も、食べないんだ…と思ったら、しばらくして食べだしたり…。

しかも、お母ちゃんの手作りのおじやとか、野菜スープではなくて、ドライフードにレトルトパウチや缶詰を少し混ぜたものなど、手のかからないご飯を食べてくれています。マリン…どうしたのかな、お母ちゃんの願いが通じてくれてたのかな…。ま、でも、またきっと気まぐれで食べない事が出てくるでしょうが…あんまり気にしないようにしなくちゃ。

最近の寒さは凄いです~。おかげで更年期のホットフラッシュで顔面汗まみれになっても、そんなに不快じゃないです(笑)

↑↑↑

この赤いコートは去年のクリスマスに、鈴ちゃん(ママ友宅ワンコ)宅のお姉ちゃんが、マリンにとプレゼントしてくれたものでした(その時の記事はこちら)。これを今年も着ることが出来て嬉しいです。これを見ると、チコマル亡きあとの虚無感からマリンを迎えたときの嬉しい気持ちが思い出せる感じがします。

腎臓病の疑いが晴れた日のお散歩で外ニャンコに遭遇…と言うか、マリンが見つけたのですが(笑)。ピタッと止まり、ニャンコにロック・オン状態sweat02

これだけ離れてればいいけれど、角なんかでバッタリの時は飛びつこうとするので、やっぱり胴輪はしっかりしたものじゃないといけません。八の字胴輪が役に立っています。…というか、いい加減に外ニャンコに慣れてくれないかしら…

前からくまモンを見ていて気になってたんです…絶対にマリンが飛びつくだろうと(笑)。最近近場にロフトが出来て、そこにくまモンのグッズが売っていると知り、いつか買って来ようと思ってました。次男がいる日に思い切って行ってきたんだけど…

ちょっと混雑したところに行くとまだちょっとダメ…気持ち悪くなり、頭痛が…

少し風邪っぽいのもあり、翌日はバタンキューの半日でした。お日様の当たる部屋で布団で横になるお母ちゃんの肩の上にどっしりと乗り、バランスを取りながら看護してくれましたわ…

もう12月…ここ何年かまともに窓ふきも何にもしてない師走です。今年くらいは何かせねば…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お母ちゃんは気が抜けた… | トップページ | お腹が満たされて… »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母ちゃんは気が抜けた… | トップページ | お腹が満たされて… »