« けっ、血尿~~!? | トップページ | やっと縮まってきた距離 »

2012年11月24日 (土)

何だかなー…張りの無い日々

本日は、だらだらと愚痴らせていただきます。

まあ、いつものアレです…お嬢のお食事の事で…

血尿はあれ以来出ていません。そして、22日から、23日、24日と…まともにご飯を食べてくれませんのよ。服用しているバイトリルの副作用として食欲不振と言うのがあるんだけど、ご褒美は食べる。そしてご飯…特に晩御飯の時は呼べばすっ飛んでくるんだけど、出されたものを見たとたんにプイ。匂いも嗅ぎません。そんな状態で、お肉の欠片を鼻先に『食べてごらん』と差し出してやっても、前足はもう逃げの体勢です。無駄なのよ、何やっても。お母ちゃんは、極力ため息つかないようにして、声も低くならないようにして、言葉遣いにも気をつかっているんだけど…お母ちゃんから何かしらのオーラが発せられているのを感じ取っているのでしょうか…。とにかく、逃げますの(泣)

このサブい季節に、窓際の隙間風がスースーの、防寒対策なんか何にもしてないケージに入り込み、丸くなって寝てしまいます。こうなったら、放っておくしかないのだけど。お母ちゃんが布団に入ると、ちゃっかりそばに来て一緒に寝ようとします。そこで文句の一つでも言ってやりたいところですが、そこをぐっとこらえて、着ているワンコ服を脱がせて一緒の布団で寝るという日々。

犬のしあわせ~♪…なんて言うCMがありますが、マリンの幸せって何なんだろうって思っちゃいます。いつもすきっ腹で、お母ちゃんの顔色ばっかりうかがって…1年と1か月一緒に暮らしてきても、どこかお母ちゃんを信頼しきっていない所があるのかな。

最近の一番の心配事は、マリンはこんな調子で長生きするんだろうかと。

血尿が出る前は結構順調な日々だったので、がくーっと崩れてしまいお母ちゃんは参ってるよ。

何でもガツガツ、モリモリ食べてくれた先代マル…。チコも最初は選り好み激しくて、フードをあれこれ変えてみたけど、お母ちゃんとの根比べに負けてくれて、それ以降は何でも食べるワンコになってくれた。マリンには、絶対無理なんだね。これからもずっと、マリンVSお母ちゃんのフードバトルが続くんだろうなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« けっ、血尿~~!? | トップページ | やっと縮まってきた距離 »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« けっ、血尿~~!? | トップページ | やっと縮まってきた距離 »