« 再び出血…ビミョーな関係(泣) | トップページ | お母ちゃんは気が抜けた… »

2012年11月29日 (木)

尿たんぱく2プラス…

えーっと…今朝、裏返したペットシートの上でおしっこをせず、周りに敷いた防水シートの上でおしっこされました。カット綿を何枚か押付けて吸わせた尿を検査に持って行きました。

結石らしきものはなし、膀胱炎と言うほどの事もなく…それよりも気になる数値があると。タンパクが2プラスというのは【異常】なんだとか。

先生の口から早く見つけておかないと半年も持たない事もあるからねと…何だか、目の前がくらっとしましたよ。

今はまた1週間分お薬を飲ませて(バイトリル)、もう一度尿検査をしてタンパクが出るか調べましょうと。それでもタンパクが出たらもっと詳しい検査をしましょうと。

腎臓が悪い可能性があるってことですよね。腎臓って回復しない臓器…。もしそうだとしたら、食べるものも専用のフードにした方がいいでしょう。はたしてマリンにそれが耐えられるのかしら…

長生きしてもらわないといけないのに!まだ結果が出てないんだから落ち込んでも仕方ないのですが…こういう時に何でも調べられるネットは心臓に悪いですね…。

マリンのお母ちゃんへの態度は良くなり、また甘えてくるようになりました。ご飯は相変わらず食べたり、食べなかったり…昨日は割と食べた方かな。今日もお昼は半生フード(モアソフト)を少し食べました。

腎臓が悪いとなると…食欲が湧かない症状があるとか…食事を喜ばないのって、これが原因なのかしら…。

とにかく、来週よ!気をしっかり持て、私!

石油ストーブの前でくつろぐお嬢ですが…

前から見ると、とってもお行儀が悪かったのでした。

お尻が冷えないように、お腹も冷えないように、腹巻着用させてます。

今日は動物病院でワンコを連れてたママさんに腹巻姿を笑われました。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 再び出血…ビミョーな関係(泣) | トップページ | お母ちゃんは気が抜けた… »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

半ケツ座り」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん、マリンちゃん、おはようございます。読み逃げしてばかりでごめんなさいm(__)m

シエルがお引っ越しして一年が過ぎてしまいました。今頃は女子会で賑やかなのでしょうね(^^)d

マリンちゃん、タンパク2プラスですか。心配ですね(>_<)
お薬が効くといいですね。そして一日もはやく回復されますようにm(__)m
ルカは相変わらず、悪戯っこで人間が考えないような事もしてくれます。
この一年間で、色々な物が破壊されました(涙)
それでも、シエルの祭壇には手をつけないのが不思議ですが(笑)

マリンちゃん、ポンポン冷えないように腹巻きされているのは可愛いですよね。私も同じようなことをしてお散歩でワン友ママさんに暑くない?そこまでする?と言われてしまいました。でも、冷えは大敵ですよね〜。
マリンちゃんの写真の座り方も可愛いです(^^)/
座り心地最高!!なのかしら(^^)d

寒くなってきましたね。
ともちんさんも体調を崩されませんようにm(__)m

投稿: シエルママ | 2012年11月30日 (金) 09時19分

★シエルママさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます(⌒-⌒)

シエルちゃん…もう一年ですか。本当に早いものですね。今日はマルの月命日で、来月で3年…いつまでのあの時の記憶は鮮明です。今回のマリンの検査結果で思わずマルのあの時が蘇ってしまいました。本当に腎臓が悪かったとしても、急性にならないようにはどうしたらいいかとか…考えると頭の中がパンパンになってしまいます。2プラスならきっと次回がゼロになるとは思えないので、ある程度は受け入る覚悟をした方がいいだろうと思っています…

ルカちゃん、まだ子供って感じがして可愛いですね。見ている方はハラハラでしょう…幸いにもマリンは悪戯系は全くないので楽です(^^)。うちのマリンも時々祭壇を見上げてることがあるんですよ。ワンコなりに何か感じているんでしょうか…

腹巻ってしてるワンコに出会ったことがありません。でも見るからに寒そうですよね(笑)人間が寒いと感じるんだから、お腹ツルツル丸出しのワンコなら余計寒いと思うんですよね。これからも笑われようが腹巻させますよーhappy01
マリンはお尻を冷やさないように、よくあの座り方をします。ゴンタにプーしないようにね(笑)
シエルさんも風邪ひかないようお仕事頑張ってくださいね(^^)

投稿: ともちん | 2012年11月30日 (金) 13時59分

尿たんぱくですか!?心配ですね。
早く正確な尿検査したいところですよね。
シーツ裏は失敗でしたかー
尿は朝一のがいいらしいので、私は夜お水(何か好きなのを混ぜます、うちはフードの粉とか野菜やササミを煮た汁とか)飲ませて、起きた時にシーツの裏でたっぷりするので、そのまま紙コップへジャーっと流したり、スポイトあれば吸い取ってもいいと思いますよ。
それでも雑菌が混じるらしいので、膀胱穿刺が一番確実だそうです。
うちはやった事ないけど、意外に簡単に抜けるそうなんですよね。。。でも怖いですね。

尿に細菌は見つかったんでしょうか?バイトリル更に1週間続けるのはどうしてなんでしょう?
膀胱炎かも?って事なのかな?
バイトリルって腎排泄だと思うので、ちょっと心配になっちゃって。。。
マリンちゃん、一過性のたんぱくでありますように~~祈ってます!!

投稿: みみちん | 2012年12月 1日 (土) 03時22分

★みみちんさんへ

こんにちは、ご心配いただきありがとうございます(^^)
元気にはしているんですが、ご飯は相変わらずむら食いで…寒いせいなのかいつもくっついて寝てばかりです。遊ぶし、散歩もするし…本当に一過性の尿たんぱくだといいんですけど…

おしっこ失敗は私のせいなんです~。裏返しシートから外れた防水マットの上にしそうになったので『こっち、こっち!』って押しちゃったらしなくなっちゃって、しばらく放っておいたら結局防水マットの上でされちゃったんです。何とかカット綿押し付けて持っていきましたけど、多少雑菌は入ったでしょうね。

バイトリルは最初から2週間は飲んだ方がいいって言われたような…。飲み始めて一週間たたないでまた出血していたのでもう一週間飲んでみてねってことだったのかな。今のところ3回目の出血はないのですけど、とにかく木曜日あたりに尿検査してもらってどうなるかなと…。食べ物の制限が大変になります。とても手作りでやっていかれるような事じゃなさそうです。更に食に対する悩みが始まるかもしれませんね。チコマルにどうかお願い…ってお願いしているけれど…プラス2がゼロになるとはちょっと思えないので…うーん…

膀胱穿刺とは…調べたら、ひぃ~~、私には無理だわ(笑)。私入院した時に何度か膀胱に管を入れられたんですけど、あの痛みは…思い出すだけで鳥肌です~。

投稿: ともちん | 2012年12月 2日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び出血…ビミョーな関係(泣) | トップページ | お母ちゃんは気が抜けた… »