« 結局、発熱 | トップページ | 看護師さん、頑張りました »

2012年9月 7日 (金)

マリン・デラックス&長男ダウン

昨日はマリンのトリミングの日。結局37.2~5あたりの発熱の状態でチャリで送り迎えしました。毎朝4時前後に、寝るのに飽きたマリンお嬢によってボディプレスされてます。時にはミッキーやドナルドの人形を咥えて持ってきたり…。そのあとは、お母ちゃんの顔を押さえつけてお口にLOVEチューをしようとするマリンとの攻防戦が始まります。嬉しいんだけどね…

そして、今日も微熱状態で動物病院へ。フィラリア薬とフロントラインプラスを頂きに、それと…恐怖の体重測定です。

この4日ほど、お散歩は行かれないことが多く、お母ちゃんの添寝看護に徹していたので…それなりに増えただろうと思ってました。夜中に布団のど真ん中になってるマリンをどけるときに、その重みを感じてましたから…

ムッチムチ、モッチモチ…あぁ…どうしたらいいの…

ジジババ宅でのおやつも激減してもらわないと…

はぁ…5キロいってしまったら、お薬の量が変わってしまうようです。それだけは、それだけは阻止せねば。トリミング代も下手すると高くなるか?ふぅーー…4.55キロでした。


clover----------------------------------clover

長男ですが、ついに疲れが出たのでしょうか。おそらく7割くらいで盲腸ではないかと。

今朝配達途中で電話があり、右の下腹部が痛くてたまらないと。配達に出発してしまった以上、投げ出すわけにもいかず、悶絶しながら配達していたようです。とにかく会社にはそんな状態だと伝えなさいと、そして終わったらすぐに病院に行くようにと。でも、できたらだれか配達の交代に来てもらえと。

結局配達を続けて、気持ちが集中できず、物損事故を起こす始末。やっと交代の配達員が来てくれて、午後にようやく診察してもらえました。

今は簡単に手術しないようですね。とりあえず今日は注射と飲み薬で楽になったようですが、明日も診察だそうです。仕事の仲間に迷惑かけたとか、日曜日は卓球の試合に出るはずだったとか、色々落ち込んでるようだけれど…今は休めと言う時期なんだよ。このまま痛みが引いてくれるといいんだけどね。

もし手術となればさすがにお母ちゃんは行かない訳にいかん!ところがまだ万全じゃありませんので、私の母が私が行くことに大反対sweat02あたしが(私の母)行くからと、ぶり返しちゃ困ると…。早く平熱になってくれー、私!

3日前に長男が盲腸になる夢を見ました。正夢でびっくり…。これ以上悪い事の正夢は見たくないなぁ…


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 結局、発熱 | トップページ | 看護師さん、頑張りました »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん、扁桃腺炎大変でしたね。
少し楽になりましたか?
マリンデラックスちゃん(笑)の添い寝看護、ほんとに愛しいですね。
とっても健康そうなマリンちゃんですね♪
息子さん、離れてるとよけい心配ですよねー
痛くてつらかったでしょうね。。。
しかし、その責任感には感動さえします。
夢に見ていたとはびっくりですね。
ともちんさんも息子さんもお大事に。。。

投稿: みみちん | 2012年9月 9日 (日) 01時53分

ほんと正夢だなんてびっくり。愛が深いのね~(^^;
息子さんもともちんさんもお薬でよくなるといいですね。
やっぱ手術となると大変だもんね。

マリンちゃんは燃費がいいんだわ。
きっとちょっとのご飯で動けるんだわ(^^)

投稿: うさぎ | 2012年9月10日 (月) 09時47分

長男さん本当に痛かったですね((T_T))
それでも、仕事を成し遂げようとされる責任感は、ともちんさんの子育ての賜物なのですよね。

長男さん、どうぞお大事になさって下さいねm(__)m

マリンデラックス!?
思わずルカの背中のお肉をつまんでしまいました(笑)消化、吸収が良好なのでしょうね〜。
ルカのお散歩も少し長めに頑張ります(^-^)/

マリンちゃん、長男さんの看護もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: シエルママ | 2012年9月10日 (月) 17時10分

★みみちんさんへ

ありがとうございます。ようやく平熱に戻り、再診で大丈夫とのことでした。
マリン・Dの完全添寝看護は体重増加のおまけつきで完璧なものでした(笑)
長男も薬で痛みがなくなったようです。土曜日のお昼に帰ってきてゆっくり過ごし、さっきアパートに帰りました。これっきり痛みが出ないといいのですけど…
お休み中も配達関係の質問などで良く電話がかかってきていましたよ。みんな忙しくなっちゃうし、迷惑かけたとブツブツ言ってますけど、やっぱり体は大事にしてもらわないと…

正夢ってある意味怖いですね。もう見たくないです(恐)

投稿: ともちん | 2012年9月10日 (月) 21時07分

★うさぎさんへ

宝くじが当たるとか、失くしてたものが見つかるとかの嬉しい正夢は大歓迎だけど、この手の正夢って気持ち悪いもんなんだなと思いましたよ。ちょっと、ぞぞ~っと来たというか。

私も長男も今日にはすっかり良くなりました。ありがとうございます!長男は病院の後うちに帰ってきて、ゆっくりまったり過ごし、今日の夕方にアパートに帰っていきました。明日には仕事に出られそうと…でも、ちょっとホームシック気味で、アパートに帰りたくないと言ってました(笑)

燃費がいいときましたか!ぎゃははー!
私、車乗らないから燃費とかってなんだろうって思ってたけど、これで意味がはっきり分かった!そう、そうなのよ。量としては少ないはずなんだけど太るのよ…量を食べてないなんて誰も信じてもらえてないけどね…ぐすん…crying

投稿: ともちん | 2012年9月10日 (月) 21時09分

★シエルママさんへ

ありがとうございます。私も長男も何とか元気になりました。このまま薬が終わっても痛みが再発しないといいんですけど…。働きに出るようになり、職場の様子をみて生半可な気持ちで休めないと思ってしまったんでしょうね…。でも身体の事ですから、先輩たちが協力しあって現場まで迎えに来てくれたり、ゆっくり休めと言ってくれたり…皆の思いやりもわかることが出来たようです(^^)

ええ、マリン・デラックスです(笑)顎はプルプルしていませんけど、背中はお肉がつまめます。私も調子が戻って明日から早朝散歩も復活して、少しスリム化すればいいんですけど…
長男にもベロチュー看護してましたよ(笑)昼寝すればやっぱり添い寝していたようです。だから回復も早かったのかな(^^)

投稿: ともちん | 2012年9月10日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局、発熱 | トップページ | 看護師さん、頑張りました »