« LOVEチューなお盆休み | トップページ | 美味しいね、梨! »

2012年8月22日 (水)

マリンはママだった…

ちょっと昨日、びっくりなことがありました。

ペット里親会さんの方からメールで【マリンちゃんの娘も元気に暮らしているそうです】と言う文がありました。

私が勝手に思い込んでいたのですが、マリンはお産をしていないだろうと…本当に思い込んでいました。ちょっと乳首が出ているので、一度先生に伺ったことはありますが、(じっくり診てもらったわけじゃありません)これくらいの大きさの子はいるよとの事で、【生んでいない】と勝手に受け止めていました。

メールに添付されていたマリンの娘と言うワンコ…ほとんど顔しか写っていない画像なので体がどんななのかはわかりませんが、マリンとは全く似ていない、茶色く口元が黒っぽい子でした。印象ではマリンよりも大きいのかなと…。

マリンは多頭飼い(7匹と伺ってますが、保護される前に9匹居たが2匹は引き渡してもらえなかったとブログにありました)からレスキューされましたが、みんな保護後に避妊と去勢をしています。だから、もしかしたら以前の飼い主の元で仲間の犬と交配して子供が出来たのではないかと…。もしかしたら、お産も数回したのかもしれないと…勝手な想像ですがね…。

こんなちっこい体で、いろんな経験を積んでいたのかと思うと、昨夜は切ない気分になり少ししょげました。マリンはもう、ここで幸せをつかんだのだから、二度と辛い思いをすることは無いのだから、過去はどうでも良い事なんだろうけれど、もしお産を何度か経験していたのならば、将来は歯が心配になるかなーとか考えてしまいました。

マリンの中では自分の産んだ子と別れた事や、元の生活の事を理解しているかはわかりませんが…。

昨夜は一緒の布団で、いつもよりも側に寄せて、ヘソ天にしていたお腹をたくさん撫でてあげました。今のマリンを見てあげなくちゃいけないね、マリン!

------------------------

ところで…

こちらのバッグは両親がタリーズコーヒーに寄った時に買ったバッグ。自分たちじゃ使いそうにないからと、マリンのお散歩バッグとしてもらってきました。

両親は1000円くらいで買ったと言ってました。ネットでも買えるようです(1260円や1360円とか色々…)。1000円台で買える割には作りがとてもしっかりしているし、ボトルを立てて入れられる部分の作りもちゃんとしています。小物入れもついているし…これはなかなかおすすめのバッグですよ。お母ちゃんはショルダーバッグ派なので、実際は息子がお散歩するときに使っています…

ところが…このバッグ…ただ今悪臭を放っているのですよ…

次男が持ち帰ったマリンのウンチを数日間このバッグの中に放置してしまったのです。

次男は毎日散歩に行かれるわけじゃないので…たぶん3~4日放置しちゃったかなぁ。廊下にマリンのお散歩道具をズラッと下げているのですが、廊下を通るたびに妙な臭いがするのに気が付き、あちこち嗅ぎまわってこのバッグにたどり着いたわけ。マリンは糞尿臭が抑えられるリモナイト成分が入ったおやつを一日に5~6粒食べているので、出したてのウンチはあまり臭くないのです。だけど、数日たちゃそれなりにねぇ~~(ちゃんとウンチ処理袋にいれてました)。

ファ●リーズ大量噴射でもダメ。消臭に強い洗剤で洗ってもダメ。その洗剤に一晩付け込んでもダメ…なぜか外に干して乾燥すると、かえって洗いたての時よりもクサイ…

残念ながらポイです~…

チコマルの時は、うんち袋くらいしかバッグに入れて行かなかったけれど、今の時代はワンコのお散歩にはおチッコを流す水やら、時にはおしっこを吸い取るためのペットシートやら、匂い消しのスプレーやら…その他諸々を持って出て行かないと、じろじろ睨む人もいるんですよね。ちゃんと始末しますから大丈夫だって姿じゃないと、(私は言われたことないけれど)ちゃんと片付けて行けとか言われることもあるようで…

だから結構お散歩バッグは重たいです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« LOVEチューなお盆休み | トップページ | 美味しいね、梨! »

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃんおかあさんでしたか。
ののは もそうかもしれないなぁ。
すでに前歯が何本かないんです。
これは虐待だったのかな・・・。

昔の悲しかったことを思い出させないくらいい~っぱい愛情あげたいと思います。


わたしも、お散歩グッズフルセットで持つと、リュックで背負いたい位です。(笑)

投稿: みるきぃ(ののは) | 2012年8月22日 (水) 20時00分

★みるきぃさんへ

こんばんは(^^)
気持は複雑ですけど受け入れざるを得ないですね…。
マリンがどんなお母さんだったのか、想像つかなくて。
でも、今が幸せと感じてくれればそれでいいんですよね。

ののはちゃん2歳でしたか。それですでに歯が無いのは…どんなことをされて歯が無くなるのか想像するのが恐ろしいです。男性が怖いとの事ですから、旦那さんは気をつかうことでしょう…
マリンは3歳と言われてました。誕生日はマリンが里親会に保護された日にして、今は4歳と考えています。体重は来た時が3.2キロ…今は4.35キロ…ひぃぃ

投稿: ともちん | 2012年8月22日 (水) 21時05分

ま~~~マリンちゃんったらママだったの?びっくり~!
どんなママだったのかしらね~(^^)
過去にはいろんな事があったんだろうね。
でもこれからはず~~っとともちんさんの子供だよ~。

使いやすそうなバッグなのに残念。
そんなに洗っても洗っても臭いが取れないなんて残念・・・ププ・・・

投稿: うさぎ | 2012年8月25日 (土) 21時31分

★うさぎさんへ

そうなのよぉ~、なんか色々考えちゃうと切なくて可哀想で。たぶんマリンはすっかり忘れ去って今の生活を満喫しているんだろうけれど、どうしても目に入るプルプルのおっぱいが…。座るとおっぱいがタレ~って牛みたいになるのよ。子犬がわらわらと吸い付いてる姿を想像しちゃう(笑)。ま、過去は過去、いっぱい可愛がってあげよう!

昨日、やっとゴミの日に出しましたよ…本当にもったいない(笑)。でもウンチの臭いって相当強烈な粘着成分があるのかしら(笑)。あんなに洗っても取れない臭いってすごいわ~…笑い話になっちゃうね(* ̄m ̄)プッ

投稿: ともちん | 2012年8月25日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVEチューなお盆休み | トップページ | 美味しいね、梨! »