« 止まらない体重増加&涙腺詰まり | トップページ | ZIPPEI…朝の楽しみが…(泣) »

2012年8月 6日 (月)

豪雨初体験

今日は一か月前から予約してあるマリンの美容院の日。朝一番の10時からなので、9時40分には自転車で出発する…予定でした。窓の外がとっても怪しい…暗いのよ。

そして、自転車の前かごにマリンを入れるバッグをセットして、後はマリンを抱いて出かけようとしたときに次男が『降ってきた!』と…

どどどど、どうしよう~~(←のび太君風に)

キャンセルなんてこれっぽっちも頭にないお母ちゃん。『行ってくるわ!』とマリンを抱え、出発したんですが、ほんのちょっとの走行でグチョヌレ、豪雨でしたわ。

雨の日はお散歩をしない我が家なので、マリンは雨に濡れたことがありません。首だけバッグから出ているマリンは、見る見るうちにビッショリ…。今まで見たことが無いほど困った風な表情で私を見上げ、キュンキュンと切ない声を上げていました。

信号待ちでは『私はどうしたらいいの』みたいな表情…思わず信号待ちしながら『ごめんごめん~、ごめんよ~~』と声をかけていたら、同じく信号待ちしていたおばさんに『あらまぁー』と笑われちゃった。

ビッショリのままお店に入るのが申し訳なく、私は入り口付近でトリマーさんにマリンを託して帰りました。マリンはあまりにもびしょ濡れすぎて、別れの大鳴きの元気もなく、きょとんとお母ちゃんを見つめていました。

待っていた割には、晩御飯拒否されましたが…お魚が嫌だったんだな…きっと。

お肉がはいってりゃほぼ100%食べてくれます。いっぱい冷凍保存しちゃったお魚を消費したいんだけどなぁ…

結局今日のお食事は、デビフ缶3分の1にドライフードを5グラムくらいを混ぜたものだけ。

晩は何度も隣に座ってご飯の器の匂いを嗅ぐけれど、『お魚が入ってるのか…』と言う感じでプイッとケージに戻ってしまいます。もう今日はあげないよ、もったいないけれどポイするから…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 止まらない体重増加&涙腺詰まり | トップページ | ZIPPEI…朝の楽しみが…(泣) »

トリミング」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
昨日は、ヨーカドーのある広~い通りで雨に遭遇しました
が、降ったり止んだりと言う感じだったので、ヨーカドー
に避難していました。
皆様お元気でしょうか…。暑い日が続いているので、
今年はさすがに冷房を使っています。
マリンちゃん、かわいいですね~。

投稿: かぶとむし | 2012年8月 7日 (火) 08時35分

★かぶとむしさんへ

こんばんは!昨日今日と、ツイッターで元気確認いたしました(笑)
かぶとむしさんも豪雨にあいましたか!あっという間に豪雨でしたよね。あちらのヨーカドーはずいぶんお久しぶりです。週一でネットスーパーは利用していますけど、たまには行きたいなぁ…もうちょっと涼しくなったら自転車こいでいこうかしら。
長男は8月にやっと連休がとれたので今週末に帰ってきます。
えへへ、可愛いでしょ~、うちのお嬢様ですのよ~(笑)

投稿: ともちん | 2012年8月 7日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 止まらない体重増加&涙腺詰まり | トップページ | ZIPPEI…朝の楽しみが…(泣) »