« また少しお利口さんに… | トップページ | マリンはママだった… »

2012年8月16日 (木)

LOVEチューなお盆休み

7月は連休が取れず、里帰りが出来なかった長男ですが、8月はやっとお休みが取れて、ひさしぶりに3泊4日できました。

大学の仲間と飲み会をしてから深夜に帰宅してきた長男。2カ月ぶりの再会を録画したのですが、お母ちゃんの奇声が激しすぎて、次男に『マリンの他に珍獣がいるようだから、アップしない方がいいかもしれない』とのことで断念しました(笑)。マリンがあんまりにも喜ぶので、それに対して『ありりりりー!おりょりょりょー!』と意味の分からない奇声を発してしまいました…次はもっと大人しくしよう…

お兄ちゃんが帰ってきた喜びを、お母ちゃんにも知らせてくるお嬢。

滅多に見られない高速回転の尻尾です。

早く抱っこしてほしくて、足元にまとわりつくお嬢。

膝に飛び乗った瞬間に息子の唇を奪ってますよ(笑)

この首の傾け方で、どれほどのLOVEなのかがわかります。何とも微笑ましい光景でしたわ。

翌朝、洗濯物を干しに行くとマリンがついてきたので、長男のベッドに乗せてあげると、まっすぐにLOVEチュー開始です。首にはしっかり前足をまわしています。

このとろけるようなお顔!毎晩お母ちゃんにもこうしてるんだよね~。唇荒れ防止に、最近は口に手を置いて、指や手の甲を舐めるようにさせています。

顔を反らしたりしたら大変です。爪がグワシと皮膚に食い込みまっせ~。

爪をくいこませたまま、朝のLOVEチューは終了のようでした。

長男が帰宅するとき、たくさん撫でてもらい、ようやく帰ってしまうと気が付いたマリン。パパの車に乗っていくのを玄関先で見送ったのですが、車が見えなくなるとお母ちゃんの腕の中でキュンキュン鳴きだしました。家に入ると長男の部屋に行っちゃいました。そして、パパがひとりで帰宅すると、またすぐに長男の部屋へ…。お母ちゃんがどんな様子か見に行くと、ベッドの梯子に足をかけて、ベッドの上を確認したがっていました。

ベッドに乗せてあげると、本当にお兄ちゃんがいないと分かり、がっかり…したように見えました。寂しいね、お母ちゃんもなんだか気が抜けちゃったよ。

たっぷり休み、大好きなアイスもたんまり食べ、手作りの食事もモリモリ食べてくれました。ひとり立ちする前の長男と何の変りもない姿でした。

お盆でちょっと気が滅入っていたお母ちゃんが、半日ほどパニックが出てしまい調子悪くしている姿を見せてしまったけれど…、心配かけてごめんな~。

また、健康と事故には十分気を付けて、次のお休みの時に元気な顔を見せてもらいましょうね、マリン!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« また少しお利口さんに… | トップページ | マリンはママだった… »

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(´▽`)

長男さんの帰宅で、家中盛り上がりますね〜
本当に息子が帰ると、普段面倒な家事も力が入ります!!

社会人ともなると、みんなお酒も覚え
実家に帰って、まず友達と一盛り(酒)
それからゆっくりと、実家でマッタリですね〜

マリンちゃんの、好き好き攻撃に
長男さんもデレデレでしょう☆彡

マリンちゃんの、ウットリな顔がかわゆいわ〜
本当は、母もやりたいくらいよね〜
首に手をかけ必死にお帰りー疲れたでしょーアピール☆

また、しばらくは会えないけれど
しっかり充電したことでしょう。

実家は最高!!!!!よー
ねヽ(´▽`)/

投稿: パチ | 2012年8月16日 (木) 21時27分

★パチさんへ

こんばんは~(^^)
そうなのよ、なんだか盛り上がっちゃったわ。おかげでなんだかお財布も軽くなっちゃったわ。普段買わない缶チューハイなんかいっぱい買っちゃったし、焼肉のお肉も買いすぎちゃって、残ったものはみんな細切れにしてマリンのご飯用に小分け冷凍したし(笑)
とにかく冷蔵庫がパンパンの数日でした(笑)

アパートの方で卓球が出来る場所も見つけ、原付を買って通うようにもなり、人間関係も少しずつ増えている様子…仕事は今のところ順調…でも、定年まで勤め上げるかは不明…。『今』を懸命に生きているような感じです。忍耐もつき、感謝も覚え、それなりに成長していると思います。とにかく、健康で事故の無いように祈りながら見送りました。ハグしてチューしたいけどね~~。マリンがうらやましいー!
でも、ハグチューが出来ない代わりに、自宅を出る時に手を差し出すと、しっかり握り返してくれるようになりました。行っちゃうときは『じゃあね』ではなく、きちんと『行ってきます』と言ってくれるので『また帰ってこい!』と送ります。

マリンには数日前から帰ると言い続けていたので、ちゃんと分かってたみたいです。理解できるんですよね…

パチさん宅もテンションあがるお休みだったのかしら?まだまだ暑いわね。ご自愛くださいね

投稿: ともちん | 2012年8月17日 (金) 22時22分

すごい~マリンちゃんの喜びが伝わって来ます~!
お兄ちゃん大好きなんですね。
ともちんさんもお料理に力が入った事でしょう~
うちも同年代の息子がいるので、就職して家を出るようになればこんな感じなのかなーと、ともちんさんの気持ちが良くわかるなぁ。。。
お兄ちゃん頑張ってますねーー家を離れ、社会に出てどんどん成長しているんでしょうね。
我が家は就活に出遅れ大失敗、院進学して仕切り直しの予定です~受かればですが(-ω-;)

投稿: みみちん | 2012年8月19日 (日) 01時49分

★みみちんさんへ

こんばんは!
うふふ、凄いでしょう~?長男も大歓迎にタジタジ。でも自分が帰った後のマリンの様子を伝えると、ちょっとしんみりしてしまったようです。
居ればいるでイライラすることばかり、いなくなれば心配ばかり。あんまり干渉しないようにと思いつつも、夜には無事にツイッターでつぶやいているか確認したり。
次男はどうなるのかなぁ…就活よりも単位を取って留年しないようにしたいそうです。3年生ですでに出遅れ気味…。卒業よりも、4年に上がれるかが微妙…。あぁ…来年の今頃どうなってるのかしら~~。

お互いに心配事が絶えませんね(笑)息子さん合格しますように!

投稿: ともちん | 2012年8月19日 (日) 23時03分

はじめまして。

マリンちゃんのLOVEチュー、いいですね~。
そんな事をされた日にゃ~・・・・なんでもしてあげたくなりますね。

愛情いっぱいで育って、すっかり昔からの家族のようですね。

わたしも、今月14日から保護犬マルチーズの里親になりました。
トイレ・散歩・ごはん・睡眠といろいろ課題が山積みな子ですが、愛情いっぱいで育てようと思っています。

投稿: ののは | 2012年8月21日 (火) 15時35分

★ののはさんへ

初めまして、コメントをありがとうございます
マリンのLOVEチューは、まともに受けてしまうと唇が大荒れになってしまうくらい、力強いチューなのです。
実際私は治ったらまた荒れて、また治ってまた荒れて…の繰り返し(笑)。でも幸せ荒れです(笑)

マルチーズの里親になられたのですね。小さくてかわいい天使のようなマルチーズ…意外と保護犬として見かけますね。これからの毎日が優しくて楽しい日々でありますように。遊びに行かせていただきますね。またよかったら見に来てくださいね

投稿: ともちん | 2012年8月22日 (水) 16時08分

すっごい~~18禁になりそうな 熱烈なキスだ~~
マリンちゃん お兄ちゃんが大好きなんですね。
あ~~このワンのこういうところが
やっぱいいですね~猫にはないから・・・・・。
ワン恋しい病を今 必死に みなさんのブログに
行ってはらしていますが
マリンちゃん~~ホント幸せそうです。
おかあさんだったなんて ビックリですね。
最近 ペットショップに行くと売れずに大きくなる子が
値段さげられて違うお部屋にいたりすると
この子たちの将来がとても心配になります・・・。
最近は増えてるのは老犬猫 病気の犬猫
それから売れずに残ったこう言う子たちが多いらしいです。
やりきれませんね。
とても悲しい気持ちになります。
マリンちゃんは辛い過去を忘れて 幸せ一杯に
ともちんさんの元で暮らしてほしいです~~

投稿: ぽんず | 2012年8月22日 (水) 22時25分

★ぽんずさんへ

ぎゃははー、18禁!でっ、でも…よく見たらそうですよね!これが人間だったら、目のやり場に困りますわん。
お出迎えの時と、朝の挨拶がすんごいのですよ。日中は呼ばないとそばに行かないのに(笑)
私も時々マリン用品を買いにペットショップに行くんですけど、『この子前に来た時もいたよ…』って子がいます。その子の状態が分かるチェック欄には【アンダー(受け口かな)】【ヘルニア】とか…。お値段も少々お安め…。
昔はペットショップ店員になりたいなんて思ったこともありましたが、裏側を知ると切なくなりそうなので、ならなくてよかったな…

マリンがママだったなんて、なんだかまだちょっと心がもやっとしていますが、お座りした時に見えるちょっと大きめのおっぱいが…やっぱりそうだったんだろうと。どんなママだったのかな…おっぱい飲ませている姿が想像できないくらい、マリンはお母ちゃんLOVEで、赤ちゃんのようで…。今日もいっぱいお腹を撫でて寝ようと思います(^^)

投稿: ともちん | 2012年8月22日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また少しお利口さんに… | トップページ | マリンはママだった… »