« 7月のトリミング&マリンのごはん | トップページ | マリンのごはん&体重増加 »

2012年7月 7日 (土)

マリンのごはん&本当にマルチーズ?

朝はレトルトの【低脂肪ささみ&野菜・軟骨入り】(トムソンコーポレーション)に、減塩きびなごを散らして香りで誘ったんだけど、きびなごだけ食べてあとはそっぽ向き。

お昼に同じものを出すが、そっぽ向き。犬用のチーズふりかけを散らして、手のひらにスプーンで出したら食べたけれど、半分も食べないうちに要らないと…。

いなばじゃないからかな?よく見たら、これって一般食だったsweat02総合栄養食じゃなかったワン。

マリンの晩御飯。基本的に冷凍保存してある野菜スープなので、毎日変わり映えしないので記事にするか迷いますが…一応記録として…coldsweats01

冷凍保存してある牛のひき肉入り野菜スープ(大根、にんじん、きゃべつ、ミディトマト、舞茸、ピーマン)、ブーケレタス、豚ロースのオリーブ油焼き、ちぎった減塩きびなご2本、ドライフード。

今後、狙っている事として…ドライフードにシンプルに野菜スープかけで食べられるようになるといいなぁ…。徐々にドライフードの比率を多くして行って、野菜スープ程度のトッピングになれれば…。どうでしょうか、お嬢様?

昨日はトリミング疲れで、お夕飯後早々に熟睡でした。

マリンを見る人はみんな、『マルチーズ…?足が長いですよね?』『プードルですか?』と聞いてきます。私も、マリンと初対面の時の印象は『足が長い!』でしたから。私の知っているマルチーズは足が短めですから…。

保護されたときに血統書を受け取ってるわけじゃないし、確実にマルチーズと言う保証もありません。特に背中のクリクリした巻き毛や、お尻がつんと上がるほどの長い後ろ足を見ると、私もプードルが入ってるかな…って感じますが。

それでも何でもいいのよね、マリンはマリン。お母ちゃんの愛しい娘だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 7月のトリミング&マリンのごはん | トップページ | マリンのごはん&体重増加 »

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

犬のごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のトリミング&マリンのごはん | トップページ | マリンのごはん&体重増加 »