« めげるものか! | トップページ | まだまだ試行錯誤 »

2012年7月 2日 (月)

マリン4歳です(動画あり)

あたし、マリンよ。

今日は私がお話しするわね(^^)

お母ちゃんによると、今日7月2日はマリンの誕生日なんですって。あたしはワンコだから、何月何日なんてわからないから、自分の本当の誕生日がいつなのかはわからないの。

でも、私が体中が毛玉だらけでボロボロだった生活で、ホケンジョっていうところにポイされる直前でペット里親会ってところに助けられたのが、たぶん7月2日だろうということで、マリンが生まれ変わって生き直しスタートの日ということで、この日をお誕生日にしてくれたの。

だから、今日であたしは4歳になりました。

お母ちゃんがこの家に呼んでくれて、最初からすごく優しくしてくれて、私はその日の夜からお母ちゃん一筋になったの。でも、時々怖い顔するときがあるんだ~。最初は何でなのか分からなかったけれど、最近は少しずつ分かってきたような気がするの。普通のお家にいたら、それなりにちゃんとしなくちゃいけないことがあるってわかってきたの。いっぱい吠えないとか…ご飯が嫌いでも、おやつと違って身体のためにちゃんと食べるようにならないといけないとか。

でも、あたしはまだ生き直しが始まって1年しかたってないから…それまでの3年は普通のワンコの暮らしじゃなかったから、知らなかったことがいっぱいだったから…。だから、まだ時間がかかると思うけれど、少しずつ困った子・マリンじゃなくなるようにしなくちゃね。

お母ちゃんはよくため息ついたり、テーブルに突っ伏して落ち込んでるような時があるのは、他にも色々理由はあるみたいだけれど、私の事でも悩んでいるみたい。お母ちゃんは、心があんまり強くなさそうだから、私もお母ちゃんと一緒にダメなところをゆっくりでいいから克服しなくちゃならないのね。

私はこれからずっとずっとこのお家にいるから、本当に少しずつしかできないけれど、お母ちゃんを困らせないように直していくからね、よろちくね。

あと~…パパはまだ苦手。パパはね、恥ずかしがり屋だし、素直に私を可愛いと言ってくれないの。お母ちゃんがパパに撫でて…って抱いて近寄らせると、パパはワザと手をパーにして私のおでこに寄せてピタッと止めるの。この前お母ちゃんが怒ってた。『そんなことばっかりしてるから、マリンがいつまでも寄り付かない』って。男の人が怖かった私が、お兄ちゃんたちが大好きチューチューになったのは、最初から優しくなでてくれたり、抱っこしてくれたからなのよね。パパみたいにふざけたり、わざとお母ちゃんの前で色々やると、私も性格がひねくれちゃうからね。『もう、パパには撫でてとか頼まないからね』って私に言ってた…。本当は私からそばに行けばいいのかもしれないけれど…まだこの事に関しては難しいなぁ…

そんなこんなな毎日だけれど、マリンがお母ちゃんちの子・一周年(10月17日)までには、どれくらい今より困ったさん度が低くなっているか、楽しみにしててね。

私のお誕生日に、お母ちゃんはふわっふわのクッションをプレゼントしてくれたの。大好きなたまごちゃんをこの上に投げると、私がダーンって乗るのよ。面白いの~。夜寝る前に、たくさん遊んでもらえるの。

あと、私にはよく分からないのだけれど、ワンコの保険に入ったって言ってた。チコ婆やとマルお姉ちゃまの時は、いつもどうしようって考えながらも入らずに、晩年になってすごく後悔したって。こんな保険証が届いたんだって。

あ、そうそう。私ね、一人ぼっちになるのが凄く怖いし寂しくてだめなの。だから、お母ちゃんが出かけるときに私が一人ぼっちのお留守番にならないように、いつもジィジとバァバのお家に行くの。それでね、お母ちゃんが二階の掃除に行くときに、あたしをケージに入れて、きゃんきゃん鳴かないようだったら、そのままお買い物に出てみようって思ったみたいなの。どんな様子かビデオに撮ったりしてannoy

ダメよ、まだそんなにいっぺんにいろんなこと経験させないでぇ~。いっぱい鳴いて呼び戻しちゃった。そのあとね、プンプン怒ったの。お鼻がブイブイ言っちゃうくらい怒っちゃったのよ。

danger小型犬のキャンキャン声なので音量にご注意願います

今日は、雨が降ってお母ちゃんが急いで二階の洗濯物を取り込もうと走って行ったら、お兄ちゃんのベッドに足をぶつけたらしくて、痛くて明日はお散歩に行かれないかもって言ってたわ。もう、お母ちゃん…しっかりしてね!そしてこれからも、ずっと私のお母ちゃんでいてね!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« めげるものか! | トップページ | まだまだ試行錯誤 »

ワンコの誕生日」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
マリンちゃん、お誕生日
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

フカフカのクッション楽しそうね〜
ともちんさん&マリン共に幸せね☆彡

ワンコ保険!!
私もどうしようかと考えていたところでした。
思い切って入ろうかしら?
ともちんさんの経験から、加入した方が良いという事よね。真剣に考えます!

我が家のそらも、7月8日が三才の誕生日
記念に加入しましょうか(´▽`)

足(小指かしら?)^o^( )お大事に。

投稿: パチ | 2012年7月 2日 (月) 09時20分

★パチさんへ

お祝いありがとーーshine

トイレに置いてあるカタログ本のペピィを見てて、とうとう買っちゃいました。私が乗るとペーーーーッタンコになっちゃうけどね(爆)
マリンは食生活がイマイチだし、活発で怪我が心配…今後の事を考えて、掛け捨てだけど、いざという時のためにと思ったの。ママ友のワンコも入れてるから同じところにしました。

そらちゃんも間もなくお誕生日ね!美味しいの食べさせてもらってねheart04

足ね…小指も痛かったんだけど、それ以上に足首痛めたみたいで。湿布でしのいでます。小指ぶつけて足首が痛いって、どんなぶつけ方したんだか(笑)

投稿: ともちん | 2012年7月 2日 (月) 10時51分

ズッポリかわいいーーーhappy02
3年間どんな生活していたのか分からないけど
これからは安心していいからね~
美味しいご飯モリモリ食べてたくさん遊んで
人間の顔色なんか見なくてもちゃんと側にいるからね~(^^)

小指ぶつけて足首ですか?
連携してますからね(笑)
お大事にね~

投稿: うさぎ | 2012年7月 2日 (月) 18時05分

マリンお姉ちゃま、あたしよ〜(^^)dルカです(^^)/
お誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
お姉ちゃま、四歳になられたのですね!!
とてもプリティで可愛い四歳。
お姉ちゃま、あたしと同じでご飯の事でママ達を困らせてしまっているのね〜。あたしはそれに加えて色んな品物をガジカジしちゃって…(--;)
実は今朝もママが隠していたあるものを破壊して…。ママ、悲壮な顔していたわ。でも、怒らないの。ママが隠すのが下手なのね〜。ごめんね〜m(__)mと…。
不思議だわ。全くもって不思議だわ(__)

最近はガジカジ控えていたのだけど、お留守番が長かったりストレス↑↑するとしたくなるのよね〜。
お姉ちゃまはたまごちゃんでストレス解消する?
あたしもピッピッならして遊べるのだけど、今一つスリルがね〜。

でも、とにかく一緒に幸せいっぱいで元気で長生きしてママ孝行しましょうね(^^)d
うーんと楽しませてあげなくちゃね!!

お姉ちゃま、本当におめでとうございますm(__)m
お姉ちゃまのようにプリヒップしてママを楽しませているルカより
〜愛を込めて〜

投稿: シエルママ | 2012年7月 2日 (月) 18時46分

★うさぎさんへ

むふふ~。プリケツが可愛いでしょ~heart02

9頭の多頭飼いってどんな生活なんだろうね。保護された時は毛玉だらけで大変だったようだから、相手にされないし手入れもされない。ご飯なんか本当にどうしていたんだろうと思います。ご飯に関しては時間がかかりそう。うさぎさん同様に、冷凍庫にこまごまとしたマリン用食材がたまってきてるわ~scissors

そうなんですよ。小指ぶつけて足首痛めて、いまだに結構痛いです。湿布すると痒くなるし…今日もお散歩は無しでしたcrying

★ルカちゃんへ

あら、ルカちゃんこんにちは。あたしマリンよ。

お誕生日のお祝いをありがとうね。私ね、あんまりご飯っていうのが楽しみじゃないの。特にカリカリしたのは変なにおいがするし、全然美味しそうなにおいに感じないの。最近お母さんが私のためにお鍋で煮てくれてるみたいだけど、それは結構いいにおいなの。でも、時々イヤイヤしちゃって、お母さんを困らせちゃってるの。でもね、前よりは食べるようになったし、最近ちょっと体が重いの。特に背中のあたりがもたついているような…。お母さんは良く背中あたりをさすってため息ついてるの。

あら~、ルカちゃんったら、結構いたずらちゃんなのかしら。私は今のところいたずら系はやってないのよ。その代り、ネズミの人形や、首の長い鳥みたいな人形の顔をめがけてガブガブしたり、ブンブン振り回すのが楽しいの。だって、お母ちゃんやお兄ちゃんが愛しそうになでなでするから、ちょっと懲らしめてやろうと思ってね。たまごちゃんも、そろそろお店に青いたまごちゃんがなくなってきてるから、ほかの色でも遊ばなくちゃと思うんだけど…でもなぜか青いのに刺激されちゃうの。

プリケツ、ルカちゃんもやってるのね!あれってなんでそんなに喜ばれるのかしら。お母ちゃんは、プリケツしてると私の黄門様めがけて他のたまごちゃんをピュッピュして風を当てるのよ。変態ね、お母ちゃんは。

ルカちゃんも私もお食事に関しては心配かけちゃってるけれど、でも本当にお世話になってるから長生きして恩返ししなくちゃね。またお話しましょうねぇ~、ルカちゃんheart04

投稿: ともちん | 2012年7月 3日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めげるものか! | トップページ | まだまだ試行錯誤 »