« ボヤいても仕方ないんだけどボヤかせて(動画あり) | トップページ | 振り返ると期待の眼差し »

2012年6月22日 (金)

こんな顔されちゃうとなぁ…

あれから…

晩御飯のみ手作りしています。

食べっぷり、目の輝き、終わった後のお皿をいつまでも舐める姿、もっと欲しがる姿…こんな顔されちゃったりすると、このまま手作り頑張らなくちゃいけないかなぁ~…って。この数日、手作りわんこ食を頑張っている方のブログを巡ってます。

特別な材料はアマニ油を買っただけ。あとは私らのご飯に使う食材を刻んで入れているだけ。スパゲティは数本をポキポキ折って入れてるだけ。マカロニも下ゆでしないで、他の食材と一緒にグツグツ煮るだけ。灰汁は取ってます。

一度に作るのは2回分くらい。冷蔵庫に残っているのがあるので、チンしてあげる予定です。温めなおしを食べてくれるのかはまだわかりません。

ウンチはいたってごく普通です。緩くもなく、硬くもなく、いいうんちが出ています。緩ければご飯の量が多く、硬くてカチカチだとご飯の量が少ないんだとか。じゃあ、適量なのかな…

昨日も今日も、お腹が満たされたマリンと一緒に寝られると思うと、お母ちゃんの精神状態も安定するような…

少し、手作りをつづけてみようかな。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« ボヤいても仕方ないんだけどボヤかせて(動画あり) | トップページ | 振り返ると期待の眼差し »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

犬のごはん」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん、ほんとにおいしいものがわかるんですね!
うちもそうですよ。良質の油で炒めて食べるのも大好きです。
手作り食続けるとそのうちマリンちゃんの涙ヤケも
消えそうな気がします。

投稿: KK | 2012年6月23日 (土) 17時03分

★KKさんへ

まったく、こうも顔が違うかと吹き出しちゃうくらい違うんですよ(笑)
油って太るイメージでしたけど、いろんなところで読んでワンコに大事な成分があるんだと初めて知りました。あと、エゴマ油買ってみました。オリーブ油もいいらしいですね。うちじゃオリーブ油は滅多に使わないので、古いのをポイして新しくしました(^^)
涙やけ、私もちょっと期待しています。でもな~、ちょっとご飯ねた切れsweat02本でも買ってみようかしら…

投稿: ともちん | 2012年6月24日 (日) 10時31分

ご無沙汰してますm(__)m

読み逃げばかりで申し訳ございませんm(__)m

ご飯事情…。我が家のルカも同じです(--;)
トリミングのお姉さんにも「頑固o(`^´*)ちゃんね〜」と言われてしまい言われるがまま、またまたドライを購入したものの撃沈…。
茹でたササミと白菜の芯とキャベツの芯が殆どメインです。
これでは栄養が偏るのではと心配しつつ、たまに鮭を焼いてあげたりしています(__)

これからの犬生の方が長いのですもの。
元気に美味しい顔で一心不乱に食べてくれるようにと日々色々と考えています(^^)d
撃沈はしょっちゅうしていますが…(泣)

出逢うまで何を食べて生きていたのかしら…。
過去は過去ですよね〜。
堂々巡りしつつ、今日のご飯も頑張ってみます(^^)/

投稿: シエルママ | 2012年6月25日 (月) 09時01分

★シエルママさんへ

こんばんは~。いつも読んでてくださっててありがとうshine

ルカちゃんも食べ物に難しいのですねぇ。私も食べ物では何度撃沈したことか…
今も半生フードのモアソフトが5袋ストックしてあり(震災用にも最低でも2袋あるように)、食べてくれるデビフの缶詰も箱買いが3箱、いなばのパウチも10袋ほど…。このまま手作りを食べてくれるようであれば、これはどうしようかと(汗)。また里親会で利用してもらおうかしら…

今日、3件本屋を回ってやっと犬の手作りご飯本を見つけました。やってやれなくも無さそう…でも、まだ不安だらけ。これからの犬生健康でいられるのか、もしもの時に病院から出される療養食が食べられるのか…。本当に食に関しては不安でいっぱいです。

マリンの過去が知りたいです。ルカちゃんもですよね~。ま、知ったところで愛情は変わらないし、今まで以上に可愛がるだけですが(笑)
今日も一日良く食べてくれました。お代りが欲しいとおねだりされるほど嬉しそうに食べてくれます。太らないようにしなくちゃ。
ルカちゃんもお母さんの愛情ごはんゲットなるかな?

投稿: ともちん | 2012年6月25日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボヤいても仕方ないんだけどボヤかせて(動画あり) | トップページ | 振り返ると期待の眼差し »