« 46歳になっちゃいました | トップページ | 困ります、マリンさま »

2012年6月 1日 (金)

次男の誕生日&拾う神あり

私の誕生日の数日後は次男の誕生日でした。21歳…決して明るく楽しい毎日ではない21歳です。自分が思っていた以上に大学生活が厳しく、難しく、友人がひとりも出来ず(作ろうともしない)、授業内容もついていけず…。何度も中退を考えたり、思い直したり。いざという時に連絡や生存確認の手段として、長男も次男もツイッターをやってもらっていますが、次男のツイートは親として見ていて情けなかったり、何を考えているのか不安になったり、思いっきり下向き、ネガティブな呟きばかり。鬱の母ちゃんがさらに鬱になるような暗い暗い呟きばかり。お先はどんなことが待ち受けているのか分からない、想像も出来ない21歳です。希望に満ち溢れて通った高校、大学も受かったころの喜びはどこへやら…。見守るしかないのよね、今は。私と似ていて精神的に弱めのよう…。辛くて嫌な生活を続けているようなので、体調もイマイチなようです。お腹に来たりするようです。次男がどんな道を選ぶのか分かりませんが、今は変な口出しはせず、でも、必要だと思った時にはびしっと言いますが、少しでも前向きで明るいツイートが出てくるのを待とうと思います。

-----------

先日、病院の処方薬を自転車のかごに置きっぱなしにして買い物をしたら盗まれてしまった…あのお薬が…警察に届けられました!!

薬袋に印刷してある婦人科に警察から連絡が入ったようで、昨日受け取りにいきました。やはり思っていた通り、中身を見て薬だと分かってスーパー内で捨てたれていたようです。警備員が見つけて店内で保管しておいて、一定の期間が過ぎたものはまとめて警察署に渡すのだそうです。こっちからスーパーに電話して聞いておけばもっと早く受け取れたんだけど、まさか見つかるとは思ってなかったので…

一応スーパーと、婦人科宛に菓子折りを持って行きましたが、スーパーでは受け取ってもらえませんでした。お気持ちだけで結構です、お役にたてて良かったですと(ダイエーさん、ありがとうございました)。

金品以外は貴重品じゃないと考えちゃいかんです(私だけだな、こりゃ)。保険が適応になっていて本当にありがたく感じる貴重品です。見つかって本当に良かった~。

あ、でも…薬袋を入れていたエコバッグは持ち去られたようです。これは使えそうだと思ったのでしょうか…。水玉柄を持ち去るなんて…女性か?

-----------

帰り道にあるペットショップで、マリン用のおもちゃの青いたまごちゃんを買い足してきました。たまごちゃんは青色しか興味がありません。なんでだろう…硬さの違いかと思ったけどそうじゃないみたい。

甲高くない、シュポシュポとかすれたような音がするたまごちゃん。がぶがぶしているうちに、笛の部分が取れてしまい、たまごちゃん内部に落ちちゃいます。それが出てきて誤飲されると大変なので、笛が取れてしまったり、取れそうだと感じたら取っちゃいます。

取っちゃうと変なでっぱりになって不格好になりますが、音がしなくても噛み心地が良いみたいでいつまでも遊んでいます。この青いたまごちゃんはチョコっぽい香り付き。遊んだあとのマリンの顔からはチョコの香りがプ~ン。ワンコはチョコを食べちゃうと身体によくないのに不思議な感じ(笑)

青だけ持ち去られました…。投げて持ってきたり、たまごちゃんの引っ張りっこしたり、自分でおもちゃ入れにしまったと思ったら、今度は新しいのを取って頂戴と、前足を突っ込んで欲しいたまごちゃんをつついたり。他の色のたまごちゃんの出番はほとんどありません。いつも行くお店は青いたまごちゃんしか売ってませんが、最近数が減ってきたような…。もし青いたまごちゃんが無くなったら、マリンの楽しみはどうしようか心配ですよ。

このプリケツがたまりません。

部屋にはクールマットも置いてあげていますが、全然乗らず、今はまだ畳んだ毛布がお気に入りのようで、この茶色の毛布の上で良く寝ています。まだ片付けられません。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 46歳になっちゃいました | トップページ | 困ります、マリンさま »

雑談」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

コメント

苦悩の21歳ですか~(^^;
イケメンなのにもったいなーい!
うちの長男は高1の一年間は友達もあまり出来ず
ちょっと心配しました。
次男は高卒で社会人だったので苦労してましたよ。
大卒の新入社員がほとんどの中に高卒だったので大変だったみたいです。
親は見守るしか出来なくてもどかしいですよね。
もっと小さいころならいくらでも助けてあげるし
守ってあげられるのにね。
でもツイッターとか親に教えてくれていいな~。
うちは長男がいろいろやってるみたいだけど絶対教えてくれない。つまんなーい。
でも見たらストーカー母ちゃんになりそうだから止めときます(笑)

マリンちゃんはどうして青だけなの?
色が分かるの?美味しいの?
不思議ですね~~(^^)

投稿: うさぎ | 2012年6月 8日 (金) 18時04分

★うさぎさんへ
そうなんですよ~、イケメンなのに(笑)悩める21歳なんです。ネガティブ発言がフォロアーには面白がられているようですけど、親の目線から見ると何とかならんのかと思っちゃうんです。親が見ていると分かってても、こんなことつぶやくのかよ…って。
うさぎさん宅の息子さんたちや、2号君だって色々悩んで成長していくんだよね。次男には成長する力が残ってるのかどうか

ミクシィは絶対に教えてくれないし、ましてやマイミクなんて絶対にしてくれませんよ~(笑)。ツイッターは震災の時に唯一良い情報源になったようなので、それを理由に入らせたし、教えてもらいました、くっくっく…

長男はフォローし合ってますけど、次男は見せてくれるだけ~。ストーカー母ちゃん…なってますよ、私(笑)

マリンのあのたまごちゃん、何で青だけなんでしょう。赤白黄色のも青と同じ香り付きだし…まったく青以外は遊ばないんです

投稿: ともちん | 2012年6月 9日 (土) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 46歳になっちゃいました | トップページ | 困ります、マリンさま »