« 金環日食と残念な出来事 | トップページ | 次男の誕生日&拾う神あり »

2012年5月25日 (金)

46歳になっちゃいました

また一年が経ちました。何にも成長できてないような気がする…気分としては複雑な誕生日。先日のお薬盗難事件の大反省もあるし。

超厳しい意見をしてくれた次男坊とはいつも通りになりました。そして、パパは出張なので二人きりのお誕生日に、大学の帰りにケーキを買ってきてくれました。そしてマリンが来てくれたし、友達から大好きな鍋がもらえるチャンスがあったし(ル・クルーゼ♪)、今年は何にもプレゼントは要らないと思ってたんですが、次男がちゃんとレディ・ガガのCDを買っていてくれました。一応学生なので中古品ですが、いいんだよ、ありがとな~。ガガはファッションとかPVではちょっとついていけないかなぁ…PVなんか、ちょいと見るところが…見えるのか、見えそうで見えないのか…と、変なところばっかりに目が行っちゃってねぇ目のやり場に困るものばっかりですが、曲は好きです。フィギュアスケートのジョニー・ウィアーがエキシビションでPoker Faceを舞っていて、この曲は誰なんだろうと…。しっかりウォークマンに転送しようっと、寝ながら聴こうかな。

昨日、夕方長男から電話があり『一日早いけど、お誕生日おめでとう!何もできないから、お母さんにお金を送りたいんだけど…』と

うっ、嬉しいけれどお金は…。これから必要になることばかり、お金だけは要らないよ、気持ちだけでいいから…って。

そしたら、夜になったらメールが届きました。

・一人になってありがたさが凄く良くわかった

 

・学生時代にもっとお母さんに優しくすればよかった

 

・面と向かって感謝を表せない代わりに、遠くから優しく何かしらしてあげたい

等々…涙の大洪水の内容でございました。そして、お金はやっぱり送りたいと。盗まれちゃった薬代の足しにしてって…。まいったなぁ…。喧嘩ばっかり、イラついてばっかり、何度も後ろから小突いてやろうと思った去年一年だった。それが…はぁ…。

『ガスコンロが新しくなったし、友達からいいお鍋をもらったし、次に来るときはもっと美味しいのが作れるようにするよ』と返信したら『楽しみにしてる』と。ヤメテー!次に来た時にハグしてチュー技が出そうだからー!!

-----------------------

最近、週に2回くらいはジジババ宅でお留守番をするようになっているマリンお嬢。お母ちゃんも買い物に行かなくちゃね。マリンがキュンキュン泣いて待っていると分かっているから、お母ちゃんも気がそぞろでゆっくりお買いものできません。これは、お互いに分離不安症なのでは…。マリンもお母ちゃんもお互いが一緒にいないと変になりそうです。これぞ、相思相愛…。

始めのころは、ゴンタに唸りまくりだったけど、最近はいい感じです。時々マリンから遊びをけしかけますが、おじいちゃんだからねぇ~。けっ…と、あしらわれてます(笑)

今日もお給料日のため銀行、病院にお薬もらい、お買いものでお留守番だったマリン。帰宅後はどっしりと胸に乗っかり、口元舐め舐めの刑です。重たくなったわ…今日はいつも食べさせている、アドメイドのモアソフトのライトを買ってきました。どうにもおデブ化が止まらないようで…食を何とかしたくても、食べてくれるものに限りがあるため上手く出来ません。難しいものです…


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 金環日食と残念な出来事 | トップページ | 次男の誕生日&拾う神あり »

雑談」カテゴリの記事

愛犬ネタ2012年」カテゴリの記事

両親宅の巨猫・ゴンタ」カテゴリの記事

コメント

ともちんさ〜ん☆彡

お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ございます。

例外なくやって来るこの日、ありがたくないやら
嬉しいやら??(´▽`)

素敵な誕生日でしたね〜。

本当に良い子達に育ちました
でかした、ともちんさん!!
大成功です!!

今はメールって物があるから
照れくさくて声を出しては言えない事も
素直に伝える事ができますね。

ありがたみが分かり、遠く離れた母を思う息子
鼻がツーンとしてしまった(。>0<。)
切ないわ、自分も大変だろうに・・・

今年もお手紙頂いたのかしら?

チコ、マルもお空から
お祝いしているわね☆彡

投稿: パチ | 2012年5月26日 (土) 20時11分

★パチさんへ

お祝いのお言葉をありがとうね~。
そろそろ嬉しくないお年頃(笑)でも、自分がよんじゅうろくだなんて、そんな日が来たなんて…不思議な気持ちです。

息子ってやっぱりお母ちゃん思いになるのかしら。厳しく冷たく思うこともありますが、いざという時はすっっっっっごく優しいのね。
メールって手紙の様に手元に置いてとっておけないけれど、心にはジンワリと入り込んでくるような優しい言葉を運んでくれます。メールは保護したし、PCに転送して保存もしたし…心にもしっかり刻み込みました。

お手紙…そういえばいつも必ずくれる次男が、今年はくれなかった…。もう二十歳超えたし、そろそろ卒業かな。でも、その分ほかで色々してもらってるし、気持ちはわかってるし(^^)

6月にまた長男が帰ってくる日がありそうなので、次は何を作ろうか~(汗)

チコマルはケーキの時はいつも一緒です。お供えしているリンゴも昨日取り替えました。そろそろ傷みやすい時期ね…まめに変えてあげなくちゃ。でもね、マリンはリンゴが好きじゃないの。バナナも食べないな~。マリンはマリンらしくやってるみたい(^^)

投稿: ともちん | 2012年5月26日 (土) 23時44分

遅くなってしまいました

お誕生日おめでとうございます^_^)/▼☆▼\(^_^)
長男さんからの心のこもったメッセージにウルウル(ToT)しちゃいました。

マリンちゃん、リンゴはお好みではないのですね(__)ルカも同じでキュウリや白菜の芯やらキャベツの芯に今では旬のえんどう豆が大好きですΣ( ̄◇ ̄*)エェ
分離不安症というと、自分自身が仕事で出掛けるときはまだ気持ちも多少は穏やかですが、トリミングで預けるときは私がいつも泣きそうで…。
一ヶ月一度のことなのですが…(--;)

今年も一年間、ともちんさんにとって素敵な一年になりますようにm(__)m
心からお祈り致しておりますm(__)m

投稿: シエルママ | 2012年5月28日 (月) 09時59分

お誕生日おめでとうございます(^^)
歳は取りたくないし
誕生日もそれほど嬉しくない年齢になりましたけど
息子さんからこんな素敵なプレゼントやメールが来るなら
毎年楽しみな日になりますね。
すんごい羨ましいですよ(^^)

私は自分の誕生日に何かくれくれアピールしてたら
ビールを貰いました(~~
いや嬉しいけど・・・そうじゃないだろ!ってガッカシでした(ーー
同じ男の子なのにどうしてこんなに違うのかしらね~

投稿: うさぎ | 2012年5月28日 (月) 17時19分

★シエルママさんへ

お祝いありがとうございます♪
あのメールはさすがに全文載せるわけにはいかず、ごく一部なんです。本当はもっともっと色々涙ちょちょ切れ文があったんですよ。今でも読み返すとじわっと来てしまいます。
マリンが好きなものってなんだろう…チーズとヨーグルトと、ルカちゃんと同じくきゅうり、白菜とキャベツ!夕飯後にまだ欲しがる時があるので、そうすると冷蔵庫開けてキャベツや白菜の葉をちぎってると、足元でくるくる…(笑)キュウリも斜め切りにしたのを2枚程度あげてます。旬のえんどう豆ですか~。うちもあげてみようかな♪

トリミングの時、マリンもいつも大変な騒ぎです。後ろ髪ひかれまくりです。お迎えの時はジャンプしながらヒーヒーとかすれ声で文句言われます。なんだかルカちゃんと似てて嬉しいなぁ。

幼稚で色々頑張れない46歳ですが、2年前に倒れちゃった頃よりは確実に明るくなれてきているので…少しずつ良くなれるようにしたいです。ありがとう!


★うさぎさんへ

お祝いありがとうございます♪
なんかね、ついこの前まで18歳だったな~って(笑)。
よんじゅうろくですよ(笑)こんなにやること、考えることが子供のようなよんじゅうろくさいがいるのかなって時々思います。
うちは誕生日に特別なお料理は作らないけれど、ケーキと手紙だけは必ず用意してたんです。
息子たちがくれなくなくなっても私からは私が死ぬ時まで書きますよ~。
息子たちは、私が最高に調子が悪くなっていった経緯を知っているし、様子も見ていたので余計に優しくなったのかなぁ。
私も今度の時は何でもいいからくれくれとアピールしてみようかな。いったい何をくれるのか(笑)
ビールが美味しく飲めるのってうらやましいですよ~。未だにビールの味が分からないお子ちゃまなおばちゃまです~。

投稿: ともちん | 2012年5月28日 (月) 21時13分

おめでとうです~~~~!!ともちんさん 私の一つ
年下さんなんですね。私も三月に確か・・・46歳になったはず・・・・。
去年の誕生日私はなんでか一年間 間違えてたんですよ。
年を一つ下と思っていたら妹からの指摘で 一気に二つ年をとって あれ?44歳の私は????って感じでした(笑い)
心温まる本当に素敵な息子さん。。。。泣いちゃいます~~。
うちの女子がとてもいい子たちで 泣かせてくれますが
肝心の息子からはそうでもなく・・・・扱い悪い彼女のような接し方です。だから・・・もしうちの息子がともちんさんの息子さんたちみたいに
してくれたら…そう思うと一緒に感動してしまいました。
私の分も長男さんにハグしてくらは~~い!!

ブロ友さんのわんちゃん見てると わんちゃんかわゆく
犬のよさを思い出されます。にゃんもめっちゃ可愛いですけど この人間大好きなアピールは最高ですよね。

マリンちゃんはともちんさんに出会えて
最高に幸せすぎて 離れたくないんでしょうね~
私も犬なら ともちんさんに飼われたいな~~~

投稿: ぽんず | 2012年5月30日 (水) 05時27分

★ぽんずさんへ

お祝いのおことばをありがとうございます♪
そうそう、私ぽんずさんのお誕生日の記事を読ませていただいてましたよ。娘っていいな、娘がいたらこんな風なんだ…って、じわ~っと来ていました。息子でも、表立ってはそっけなくても、こうしてメールで伝えられちゃったら、どうしましょうってくらい泣けちゃって…
ひとり立ちするとこんなにも変わるものかとびっくりしています。息子君もいつの日か、ぽんずさんを涙の大洪水状態にしてくれる日が来ますよ(^^)

わはは、歳を間違えるとは!私はよく結婚何周年なのかを忘れます。毎年何だっけ、何年だっけと…歳かなぁ~

ワンコのストレートな愛情表現には毎日メロメロです。マリンは口元を舐めるのが最高の愛情表現なので、拒否すると悲しそうな顔をして、顔を引っ掻いてきます。おかげで、口元の肌荒れが~(笑)
ぐひひ、私に飼われたいですかぁ~~、毎晩腕枕ですよ~

投稿: ともちん | 2012年5月30日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食と残念な出来事 | トップページ | 次男の誕生日&拾う神あり »